R.I.P/ Merry Christmas☆FRAU

October 13 [Tue], 2009, 21:08

BUMPについて書くのは初めてです

2009年7月5日は東方神起のコンサートでペンライトを振りましたが、2008年7月5日には沖縄でBUMP OF CHICKENのライブで拳を挙げてましたそれまでに関東圏のライブを網羅したにもかかわらず、ツアー最終日の沖縄公演に、勢いで遠征してしまったのですw


さて、BUMPは昨年の7月5日以降、夏フェスに出演して以来、「創作活動」に入ってしまったのですが、先日、朗報がMLで届きました

『R.I.P/Merry Christmas』
両A面です

「R.I.P」とはどんな意味なのだろう・・・と思っていたところ、amazonにて解説を発見「ラテン語で"Requiescat in Pace"の頭文字をとったもので、英語では"Rest in Peace"【安らかに眠れ】」とのことで、確かに欧米の墓碑に刻まれていますね。更に、「今を共に居られることの尊さと恐ろしさを描いたメッセージソング」と解説されていました。と、いうことはテーマとしては、「supernova」のような感じでしょうか

      誰の存在だって世界には取るに足らないけど
      誰かの存在は それがあって創られる
      僕らの時計は 止まらないで動くんだ


この歌詞で何回涙が出たでしょう
「R.I.P」もかなり期待してます

「Merry Christmas」は「藤原基央ならではの独特の視点で描き出される、クリスマスの情景と人々の心情」とありました。最高に優しい歌でしょうね。すっかり東方神起にばかりワクワクしていましたが、1年前の自分が蘇ってまいりました

とはいえ、東方神起も依然続行中ですw
今日はチョンジェがモデルになった「FRAU」を買ってまいりました



相変わらず美しい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micky_yuchuna
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-東方神起☆BOC☆東京事変
    ・アウトドア-TDR☆競馬☆劇団四季
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像micky_yuchuna
» R.I.P/ Merry Christmas☆FRAU (2009年10月16日)
アイコン画像しずく
» R.I.P/ Merry Christmas☆FRAU (2009年10月15日)
アイコン画像micky-yuchuna
» ☆PINKY☆ (2009年08月31日)
アイコン画像
» ☆PINKY☆ (2009年08月31日)
アイコン画像micky_yuchuna
» ファイティン☆私 (2009年08月26日)
アイコン画像ポコミュー
» ファイティン☆私 (2009年08月26日)
アイコン画像アナバコリア
» ファイティン☆私 (2009年08月26日)
アイコン画像micky_yuchuna
» 日刊スポーツ☆連載 (2009年08月01日)
アイコン画像あいぽん
» 日刊スポーツ☆連載 (2009年08月01日)
アイコン画像micky_yuchuna
» 日刊スポーツ☆連載 (2009年08月01日)