圧力鍋

March 13 [Sat], 2010, 19:11
前々から欲しいと思っていた圧力鍋をGETした

今まで欲しいと思ってたものの、でも高いよなーとか、お手入れが大変そう、とか、
大きくて置き場所に困るんじゃないの、とかいろいろ迷ってたんだけど、
今回ラッキーなことにタダでもらえることになった

使ってみて。。。

めっちゃいい〜〜〜〜!!!

一緒についてたレシピには、「調理時間1分」とか書いてて、そんなんでできるわけないやんって半信半疑だったけど
ほんまに調理時間早い!!

クリームシチュー30秒、カレー1分の煮込みでできた!!
(なんでシチューが30秒でカレーが1分なのか、この30秒の違いは何なのかよくわかりませんが

ビックリする〜〜@@@

そして美味しい!!(@⌒¬⌒@)
今日は蒸し鶏を作りましたがこれまたあっという間にできて、美味しかった

仕事してると煮込み料理は帰ってから作ってたら間に合わないので、いつも前日に作ってたんだけど
(でも2日目のカレーは美味しいんだなぁ)
これなら帰ってきてからでも間に合うし、時間も節約、そしてガス代も節約できるわ〜

なんだか圧力鍋の広告のコメント欄と同じようなこと言ってますが、
働くママには超オススメです!!!

次のお仕事。

February 24 [Wed], 2010, 21:47
前にちらっと書いた(と思う)けど、今のお仕事は3月末で終わることになってます。
(学校が昨年末で閉校になってしまった

今の仕事は本当に楽しくて、自分に向いてる仕事だったから、すごく残念なんだけど仕方ない

なので今月に入ってから就活してました。
4月1日からの求人は意外と思ったよりあって、いくつか試験を受けたり面接受けたりしたんだけど、
今日そのうちの1つから採用の連絡があった〜〜〜〜!!!(@^▽^@)

そこは第一志望だったのでめっちゃうれしい!!
今と同じく教育機関で、国際交流関係のお仕事です。
とりあえず決まって一安心
行きたかった職場で、やりたい仕事ができて、本当にうれしい

それにしても面接は何回受けても緊張する。。。

そして今回、とある会社から生まれて初めて「圧迫面接」なるものを受けた。。(-_-#)

家庭のこととか、仕事内容と関係ないことまで突っ込まれてすごい嫌な思いをした
まぁそこには行かないのでいいけど、かなり横柄で失礼だった

でも今回も思ったけど、就職って縁とか相性が絶対あると思う。
彼氏見つけるのと一緒よ(笑)

いいご縁があってよかったー
3月いっぱいは今の職場で、4月からは新しい職場で、どっちも一生懸命がんばります!!

Backstreet's back!

February 11 [Thu], 2010, 23:17
Backstreet Boysが神戸に来た〜!!!

4年ぶりのBSBのコンサート
席もアリーナ13列目でめっちゃよく見えた(チケット取ってくれた友達に感謝

KevinのいないBSBは、なんか今までと違って、今までKevinが歌ってたパートを他のメンバーが歌ってるのはなんかしっくりこなくてちょっと寂しかったけど、あーでもBSBやっぱりめっちゃいい!

しかも今回は神戸!

今まで"Osakaaaa!!"だったのが今回は"Kobeeeee!!"って言ってくれるのがかなり嬉しかった

明日のMステに出るらしいのでみんな見てね



そろそろ。。。

October 28 [Wed], 2009, 22:33
更新しないとヤバイよね。。(^▽^;)

前回更新したのが2月なので8ヶ月も経ってしまってました。。。

とりあえず、元気です
仕事も順調です。
8月に新入生が入ってくる前はむちゃくちゃ忙しかったけど、今は落ち着いてます。
といってもあと数ヶ月でまた就活しないといけないんだけど。。(まあまたその話はおいおい)

プライベートも楽しくやってます
家族や友達や大好きな人たちに囲まれて、穏やかな幸せを感じてる毎日です

この8ヶ月間に起こったこと。

初めて韓国行った!
食べ物美味しいし、安いし、ブリスベンで行ってた学校のクラスメイト3人とプチ同窓会できたし、めっちゃ楽しかった

国内も日帰り含めていろんなところに行ったよ。
長野、九州、奈良、伊勢志摩などなど。
日本もいいところがたくさんあるね〜。

あとはヨガを始めました。
なんだかんだと忙しくて、行けないことも多いけど、
本当に気持ちがいいし、できるだけ続けていきたいなーと思ってます。


世間ではインフルエンザが流行ってるけど、みんな元気かな??

うちの娘もかかりましたが私は今のところ元気です

とりあえず、今日はこんな感じの近況報告ということで。。。

また気が向いたときに更新しまーす

アンチエイジング〜

February 26 [Thu], 2009, 22:36
2月ぎりぎり更新できた。。。


特に美容オタクって訳でもないんだけど、最近はけっこういろいろお肌のこと気にしてます。。。

もともとあんまり肌トラブルとかない方だけど、一応お肌の曲がり角はすっかり曲がりきってるし
オーストラリアの強烈な陽射しで散々傷めつけてしまった分これからはちゃんとお手入れしてあげないとね。。。(ってもう遅いぐらいなのかもやけど

というわけで今まではコラーゲン飲んだり、美顔器使ったりしてましたが
とうとうコレ買ってしまった!!


ナイトスチーマー ナノケア!!

寝ている間に肌がうるおうというスグレモノ

最初聞いたときは、寝てる間にお肌がきれいになるなんてそんな甘い話はない!と思ってたんだけど
けっこういいらしいという情報を聞いて衝動的に買ってしまった。。。
髪にもいいらしい
これでほんとに寝てる間に肌がきれいになったらラッキーだし

ベッドサイドにこんな風に置きます。。。


スチームの音がするので、神経質な人は気になるかもだけど
私はぜんぜん眠れる〜

使い始めて2日。
お肌にいいのかはまだよくわからないけど、翌朝髪の毛サラサラになる!!
これは確実に髪にはいいわ!!!
最近髪の毛の痛みも気になってたので、これはうれしい

お肌への効果ももう少ししたら現れるのかなあ。。。。現れてほしいなあo(*^▽^*)o

やっと

January 31 [Sat], 2009, 14:38
スキン変更しました

1年も放置してたってひどいな。。。(^▽^;)

新しいタイトルは"Keep going!"

言葉どおりです

ブログ始めてから3年ぐらい?(えーもう3年経つのか
いろーんなことがあって、いろーんな経験して、
楽しいことや悲しいことや、いろーんな思い出がたくさんできたけど、
これからも前を向いて進んでいかないとね!!

そんなこと言いながら実はけっこう過去にこだわってうじうじしたりする性格だったりしますが
そんな自分に言い聞かせる意味も込めて。

この先起こるであろうたくさんの楽しい出来事に向かって前進あるのみだ!!!

1年

January 25 [Sun], 2009, 23:33
気がつくとオーストラリアから帰ってきてから今日で丸1年!!

あっという間の1年間だったけど、なんだかオーストラリアにいたのがずう〜っと昔のような気もするし。。

帰ってきて日本の寒さにショックを受け、しばらくは家の掃除に追われ、
あれから1年なんだなあ。。。(しみじみ)

今でもオーストラリアのことはいつも思い出すし、ビーチやみんなの笑顔やあののんびりした雰囲気が懐かしいし、また絶対帰りたい!って思うけど
日本に帰ってきて、仕事も見つかって、新しい出会いがたくさんあって、
恋もして、いっぱい笑ってちょっぴり傷ついて、1年でいろんなことがあって
やっぱり帰ってきてよかったのかなって思う。
オーストラリアで過ごした1年9ヶ月の経験は、確実に活かされてるから。

これからも前を向いてがんばっていかなくちゃね!!


。。。しかし今円高やし日本寒いしかなりオーストラリアが恋しかったりしてますが。。。

Ne-Yo♪

January 12 [Mon], 2009, 1:05
調子に乗って連続更新

昨日Ne-Yoのコンサートに行ってきた

Ne-Yoはオーストラリアにいるときにめっちゃ聴いてて、
ブリスベンやサンシャインコーストまでドライブしたときとか、ずっと車の中で聴いてた
最近は新しいアルバムをずっと聴いてたんだけど、前のアルバムの曲を聴くと今でもオーストラリアの光景が目に浮かぶ

会場はなつかしの大阪城ホール!Rickkkyyyyyy!!!!

まさにRicky以来の城ホールよ。。。
会場入ったらめっちゃなつかしかった。。。

席はスタンドだったけど、ステージに一番近いブロック

こんな感じ。

Ne-Yoはビジュアル的にはタイプではないので曲が聴けたらそれでよかったんだけど
やっぱり生で見るとダンスとかもかっこいいねえ〜〜

大好きな"Because of You"で始まって、踊れる曲あり、バラードありめっちゃよかった。
"Make it work"という私の大好きなバラードではいろんな思いがこみあげて思わず涙してしまいました。。。ホンマ感動

1時間半ってめっちゃ短かったのがちょっとBoooooだったけど
でも久々のコンサート、楽しかった
しばらくNe-Yoモードだ。。。

Happy new year!

January 11 [Sun], 2009, 14:40
2009年ももう11日過ぎてしまいましたが
改めてみなさん、あけましておめでとうございます!!

今年は去年の公約通り、がんばってブログ更新したいと思ってるので
今年もどうそよろしくね

さてさて長かったお正月休みも終わってしまいましたが
今年は久々の日本のお正月を楽しみました〜。

大掃除はあんまり真面目にしなかったけど(^▽^;)
紅白見て、(カウントダウンはゆく年くる年ではなくジャニーズでしたが
おせち食べて、初詣行って、あーやっぱり日本のお正月はいいなぁ。。。

そして仙台に遊びに行ってきました

仙台は前々から行きたいと思っていたところだったので、楽しみにしてたんだけど
めっちゃ楽しかった

牛タン最高!!

政宗にも会えたし

日本三景の松島にも行けたし(これで日本三景制覇

仙台の街は、なんか神戸っぽくて、けっこう栄えてるし
でも少し離れると歴史を感じさせる場所があって、
昔々伊達政宗がここにいたんだなーとか、松尾芭蕉が同じ景色を見てたんだなーとか思ったら
なんかすごいなーって不思議な気分になった。

なんだかパワーをもらったようで、今年はきっといい年になりそう!!

ただ。。。
お正月中毎日美味しいもの食べて、お酒もたくさん飲んだので
まずは増えた体重をどうにかしないと。。。。(/-\*)

ブログ復活!

December 30 [Tue], 2008, 23:45
すいません、3ヶ月ぶりのブログ更新です。。。

もうこのままこっそり引退してしまおうかとも実は思ったりもしてましたが(^▽^;)
隠れ熱烈(?)読者(笑)がいることがわかり、いやこのまま終わったらアカンなと。。。

とりあえず近況報告。

元気です。
仕事も順調にがんばってます。
それこそネタになりそうなこといーっぱいある楽しい職場です
プライベートでも、学生さんたちに遊んでもらって、若いエキスたくさん吸収してます(笑)


さてさて気がついたらもう12月も30日やん!!

7月から働き初めて、今年はお盆休みなかったので、久々の長期休み〜
明日も、明後日も、明々後日も、その次もまだまだ休み。かなりうれしい
それに今年は3年ぶりの日本のお正月だー

昨日は久々の友人と飲み会
2人とも小中学からの友達で、気心も知れてるし、久々に会えてめーっちゃ楽しかった


love you guys!
(2人とも読んでる〜〜??ご要望どおり加工しましたぜ(笑))

2008年は、けっこういろんなことがあった。

1月に日本に帰ってきて、娘の中学入学、私も無事仕事が見つかって
新しい出会いがたーくさんあって、私の人生の中でターニングポイントになる人たちにも出会った。
今まで、かたくなにこだわっていた自分の考えを、少し変えることができるようになった。
この1年で成長したかもって思う今更この年になってからですが。。

1年間お世話になったみなさんへ、本当にありがとう。

また来年もよろしくね!

よいお年を〜

来年はもっと更新します!!タイトルもスキンも変えます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっく
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■Profile■
みっく
英語大好き。母娘での旅行は1999年当時3歳の娘とアメリカのサンディエゴでホームステイ。その後カナダの友人宅を訪れたり、2004年の夏休みにオーストラリアで1ヶ月間親子留学してから長期滞在を真剣に考え始めました。
趣味はカラオケ♪エレクトーン。楽しいこと大好き♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像rickiyo
» 圧力鍋 (2010年03月15日)
アイコン画像みっく
» 圧力鍋 (2010年03月13日)
アイコン画像DAN
» 圧力鍋 (2010年03月13日)
アイコン画像みっく
» Backstreet's back! (2010年03月11日)
アイコン画像Rika
» Backstreet's back! (2010年03月10日)
アイコン画像rickiyo
» 次のお仕事。 (2010年02月25日)
アイコン画像みっく
» 次のお仕事。 (2010年02月25日)
アイコン画像rickiyo
» 次のお仕事。 (2010年02月25日)
アイコン画像みっく
» Backstreet's back! (2010年02月13日)
アイコン画像Rika
» Backstreet's back! (2010年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる