ふぅ〜、紅茶が美味しい♪ 

2005年11月29日(火) 11時11分
ところで、既に目標日からひと月以上を経過して特に報告も
清潔部屋アップもなく沈黙しているのにはそれなりのワケが。

だって友達来なかったんだもーん。
いや、そもそも立ち寄るのが面倒な来訪だったから念のために
目標の一週間前くらいに、「来週でいいんだよね〜?」とか
どきどきしながら聞いてみたら、
「あっ、ホテル取ったんだよそういえば!遅くてごめんー」とのこと!!

全然よくてよ!!

っというわけで、その後何が起きたかというと更なる汚部屋化ですよあはは。
(さらりと)

こんなんではいつまで経っても人を招き入れられないため、そろそろ・・・また・・・

で、今回は期限が無いので切羽詰らず(これが悪いんだが)優雅にしようと思う。


・とにかく衣類。衣類衣類衣類衣類(←暗示
 >>2日あげよう。うむ。
・コスメ。コスメコスメコスメコスメ(同
 >>これも2日あげよう。
・あとは目をつぶって捨てる。
 >>3日以上要るでしょう。

この程度ざっくりスケジュールから頑張ろうと思います。はい。

涙が出る 

2005年10月08日(土) 15時32分
が、これが紛れも無いわたしの部屋。
素敵部屋まで死ぬ気で頑張る。

コンセプトというか、理念というか、概要というか。 

2005年10月04日(火) 12時09分
そんな立派なものではありえませんが>タイトル


平日日中は会社でシミュレーションなので写真は無理。テキストのみ。
↓の掃除片付けモチベーションの化身(可愛い♥)を持続するためには、イメージトレーニング( = おまえんち汚すぎだ馬鹿!!という)が必要という判断でテキストのみの書き込みが並ぶことと思います。失礼。
掃除中にはBefore→After写真が掲載されるはず。
 

さて、掃除できる日を計算してみると、10/22リミットだから、10/4の今日からで、18.5日。
内訳は
【平日】1時間単位のアクションのみ :13日
【休日】数時間かかってもOK:2日(他の日は外出が決まってる) 。

単純に18.5×24h=444hから外出と汚部屋⇔会社往復を抜かないといけなくて、うーん、、、あ、あと休日でもぶっ通しは5時間が限度、あと1時間単位が4回取れるってくらい?

(・・・計算中・・・)

上記を総合し、且つ最小化で考えると、
Maxでは44h、なんとミニマム25hしか無い!!

これは困りました。
ちょっと紙と鉛筆で部屋の有様を整理します。

この子をマスコットに頑張ります。 

2005年10月04日(火) 9時52分
    ○○○
  ○ ・ω・ ○ モチモチ
   ○○○    
  .c(,_uuノ

全削除 

2005年10月04日(火) 9時24分
一秒前は過去だから。by妹友達。かっけー。
というわけで2年で15件ほど書いてた日記は全削除。

今日からここは、
【期間限定】汚部屋脱出【短期集中】勝手派生日記
となります。(会社からじゃ2chは書き込めないので・・・)

【目標期日】  10/22AM
【目標レベル】 清潔部屋!
【部屋の間取り】 1K
【床可視率】 15%(風呂トイレ抜き)
【有機物汚染度】 冷蔵庫込みで5!
【理由と一言】
 目標期日の日に友達が来ます。なので片付ける
 私が片付け・掃除を超苦手とするのは過去無理矢理片付けた部屋に呼んだときにばれてる。しかも去年泊まらせて欲しいという申し出があった時には「あまりに汚くて今からじゃ片付けられないからごめん無理」と2週間前のお願いを断った。今回は8月末に言われていたのでもう断れない・・・・・・

頑張るぜ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micki1002
読者になる
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる