やっとお休み〜 

April 13 [Fri], 2007, 22:18
特に何かあったというわけでもないのですけど、
今週は精神的にも体力的にも疲れてしまった。。。
(先週末の遊び疲れかっ!?)
プチ鬱かな・・(苦笑)
だからお休み嬉しいの☆
といっても、再来週に、技術部課題の英文訳発表があるのに、
進んでないから・・・勉強しないとなんでっす。
あぁ〜何回やっても気が重い・・・(=_=)
弟くん(大学3年生の英語バリバリ現役生☆)に教えてもらおうかな♪
これ終われば楽しいGW♪だからなんとか乗り越えねば・・・

夜は歯医者で虫歯の治療。で、終わるはずだったけど、
どうやらまだ別の歯が虫歯らしい・・ので、また行かないと・・・。
つくづく歯の大切さを知るのでした。
歯磨きしなきゃ!!!

でも今夜はお酒飲んでから寝ます。
なんだかそんな気分だから!?

週末 

April 11 [Wed], 2007, 20:53
ごぶさたです。最近いろいろ疲れ気味なぴょんです・・。
でも週末楽しいこともあったので、ちょこっと書いとこう

@マイミクレニー♪とGWに九州へ行くことにしました
温泉三昧する予定です☆楽しみだわぁ〜。

Aマイミクレニー♪と海外旅行計画も立ててます♪
実はわたしは初海外なので、男性メンバー2人(レニーダーリンとその友達♪)
にも協力してもらうことに。
会ってまずいろいろ相談してきました☆
不安なこともあるけど、徐々に計画練っていけるようにしまっす!
これもすっごく楽しみだぁ〜v(≧∇≦)v

BAの相談を、御徒町にある給食当番でしてきました。
実は、この店、前の会社のめっちゃ近く!!
前の会社にいるときも何回か食べにいったことあるし、
わたしが幹事になって、営業部の飲み会やったこともあったなぁ。
と、懐かしくもなり(´▽`)。
あげぱん食べてきたよ♪懐かしいしおいしかったぁ。
小学校の教室な雰囲気もGoodよね☆
夜は、学校だけどお酒も飲めます


★上野公園の桜★
もうやや散り気味でした。

B前の会社の元同期whiteちゃんが秋田からこっちに来てるってことで、
もうひとり東京にいる元同期上くんと3人で会ってきました。
あ、みんな前の会社辞めてます(笑)。
久しぶりに会ったけど、あの頃となんか変わってなくて、昔話に花が咲くw
しゃべってるとあの頃に戻った気がしちゃうんだよねー。歳は食ってるんだけど(苦笑)。
3人とも金町のアパート(会社借り上げ)に住んでたから余計に仲良かったし☆
みんな(わたしも含め)、新しい仕事で頑張ってるみたいでよかった!!
今度は、前の会社辞めた仲いいみんな(コレが結構多いwwどんな会社だよ!!笑)で、
飲み会しようって話したから、企画しなくちゃだわ。

Cwhiteちゃんが一緒に行かない?って誘ってくれて、
お台場でやってるノマディック美術館の「ashes and snow展」へ。
写真だけでなく、動画も映画のように映し出されてる不思議な世界でした。
人間と動物の戯れ?みたいな?・・わたしには難しい世界だったかも。
whiteちゃんはすごく感性豊かだから、すごく惹き込まれてた。
わたしも、初めて体験した不思議な感覚でした。ありがとね、white☆


★建物壁面の写真★
すっごくすてきじゃないですかぁ?
こんな感じの写真と動画展。
あ、コレはwhiteからもらった写真です。
真ん中の人影はわたしらしい^^;
写メ撮ってるんだコレ☆

*********

・・・とまぁ、大まかにはざっとこんなんでした。
忙しくもあったけど、楽しかった。
友達って大切だなぁ・・・と感じたり。
みんな、これからもよろしくね!!

つかれましたぁ。 

April 03 [Tue], 2007, 22:27
昨日から新年度が始まりました。
でも、うちの部には新入社員は入ってきませ〜ん。
中途採用等で工場全体ではたくさん入ってきてるけど。

わたしも今年度で4年目突入!!
前の会社の社歴とっくに超えてます、気づいたら。
そして、おかげさまで無事ひとつ昇格しました。
自分的には何も変わってないから、逆にプレッシャー。。。
少しずつ、分析のスペシャリスト目指して頑張ろうと思います(^^;)。

そんな新年度早々、課の先輩が体調不良で昨日は早退され、今日もお休みでした。
なので、ひとりでお仕事。。。ちょっと不安(>_<)。
いつもならそんなに忙しくはないんだけど、先月から依頼が多くて、やらなきゃいけないことがたくさんなんだよぅ。。。
こういうときに限って思うようにいかないことあって空回ったり(コレはいつも?苦笑)、いつも先輩に頼ってる分析機器を久々に使ったから、分析結果の解析まではよくわかんなくて。。。
ま、調べながらやったりしていい勉強にはなったんだけど☆

一応出来る範囲では進めたつもりだけど、分からないところあるし、確認してもらわなきゃいけないし、慣れない事を頭をフルに使って(いつもは使ってないのか!?って感じだけど(苦笑))やったから疲れちゃった〜ε-(´・`)グッタリ。
まぁ、以前よりかは、そんなにはあわてたりすることはなくなったけど(笑)、やっぱりひとりは不安だわ。
先輩、早くよくならないかなぁ〜。。。

最近寒かったり暑かったりな天気だから、体調には気をつけないとだねp(´∇`)q

歯医者へGo 

March 30 [Fri], 2007, 21:42
親知らずが欠けてしまったので、今日は仕事を定時で上がらせてもらい、
予約してた歯医者へGo。。。
すっごぃドキドキo(;-_-;)oで待ってたんだけど、診てもらったら、
『そんなにひどくはなさそうだから、治療しましょうか。』って。
そっか、とりあえず抜かなくていいんだぁ・・( ´o`)п< <(ホ)
親知らずとはいえ、大人の歯はやたらと抜かない方がいいみたいです。
わたしも嫌な経験があるので、なるべくなら抜きたくなかったからよかった。
今日は仮詰めで、来月本詰めで終了なはず。
また虫歯にならないように気をつけなくっちゃだわ(T▽T)。

明日は年度末ゆえ、久しぶりに出勤です。。。
なんか疲れたから早めに休もぅ。。。

お食事♪ 

March 29 [Thu], 2007, 23:42
大学のときの先輩のYさんがこっち方面に出張に来てるということで、
久しぶりに会ってお食事してきました♪
今夜はビジネスホテルへお泊りとのことなので、仕事終了後、
わたくしがでお迎えに上がり、接待してきました☆


地元文学館にあるレストラン唐草でちょっとお洒落にディナー
文学館には行ったことあったんだけど、レストランに行くのは実は初☆
お洒落な雰囲気で、料理もめちゃくちゃおいしかったぁー。。。
ちょっと贅沢なステーキコース♪お肉おいしかったぁー(≧∇≦)
先輩には、おすすめのワインを飲んでいただきました!!

いろいろ話して楽しかった。いっぱい笑ったし!!
気兼ねなく何でも話せる先輩というか友達なので、本当にありがたい存在です。
愚痴とか悩みとかも聞いてもらったし。ありがと!!
先輩の奥さま話も楽しかった☆相当の天然らしぃww
それ故いろいろ大変って言ってたけど、わたしは奥さまに同情しちゃうね!!
だって先輩と口げんかしたら、そりゃ勝てないだろうなーって思うから☆(笑)
でも、いいコンビだなーってわたしは思います♪
今度お家にぜひ遊びに行かせてもらいましょ☆

接待なはずが、先輩におごってもらっちゃいましたー。ありゃ。ありがとー。

お礼に?地元の桃の花で有名な総合公園へ夜のドライブ
暗くてあんまり見えなかったけど、誰もいない夜の公園貸切りな気分で気持ちよかった♪
先輩も喜んでくれたみたいでよかった×2(*^▽゜)v
(あと、夜の公園にはつきもの?なモノを見てしまい?二人で笑ってました☆(分かるかな?笑))

楽しい時間はあっという間だったなー。
最近、ちょっとテンション気味だったからありがたかったわ。
またの機会を楽しみにしてま〜す。

◇今日学んだコト◇
相手と向き合いたいとき、ときにはとことん問質すことも必要である。

打ち合わせ2日目 

March 27 [Tue], 2007, 22:26
昨日に引き続き、課長と打ち合わせやら実験やら。
(月曜から飲んでしまって、既にグッタリ気味・・苦笑)
課長、遠いところ来ていただきいろいろありがとうございました!!
いろいろ考えるところもありますが(?)もうちょっと頑張ってみますw
そんな中、また分析依頼が増えてきて忙しくなってきた。
来るときってどどって来るのよねぇ〜そんなもんだ。
また明日から頑張りますw

・・・で、帰ってきて思わぬことに気づいてしまった・・。

奥歯が欠けテル・・

しかも親知らずっぽい。マジかよぉ〜〜(>_<)
最近、別の歯がちょっと痛いなぁ・・って思ってて、歯医者行ってみようかと思ってたとこだけど、
まさかそれとは違う歯が、しかも大部分欠けてるなんて・・気づかなかった。
気づいてみたら、なんか痛い気がするけど、ちょー痛いってまではなくて。
でも、すごぃ痛い気もしてきた・・σ(TεT;)あーショック。
さっそく歯医者予約。でも混んでて金曜日。早く診てもらいたぃ・・・(T▽T)
歯は大事にしませう・・って、前にも書いたことある気がする(苦笑)。

打ち合わせ&飲み会 

March 26 [Mon], 2007, 22:11
今日は、三重から課長が来る日。
課の先輩と3人で今後のこととか、いろいろと打ち合わせ。
また新しい課題などを与えられ、来年度取り組まねばなりませぬ。
そして、そんなとき、課長が、
「ちょっと内示したいことがあるから一人ずつちょっといいかぃ?」
って。。。何なにっ!?!?・・・(゜_゜i)ノ
ってびびってたら、
「来年度からひとつ昇格するから、今後も頑張って!」とのこと!!
なぁんだぁ〜何かと思っちゃったよ(´▽`;)。
・・えっ?でも昇格するの??わたしが??
よく聞けば、うちの会社の場合、よっぽどのことがない限り、
年数経てば少しずつ昇格していくそうです。
あんまり成長して無い気がするんだけど・・(汗)
後輩が入ってこないので、まだまだ下っ端だし
ちょっとこのままじゃヤバイなって逆にちょっとプレッシャーだけど(^^;)、
お給料も少しだけ上がるし、いろいろと考えることのできる人になりたい☆

そんな打ち合わせも定時で切り上げ、今日は久しぶりに飲み会
B課の課長さんと先輩、S課の大先輩も駆けつけてくれて、6人で☆
課長はいつものように面白かったし、わたしもイイ感じにテンション
楽しい飲み会でした♪

もんじゃ&ライオンキング 

March 25 [Sun], 2007, 20:24
昨日、会社の青年女性部という部活みたいな活動の一環で、
もんじゃ食べ&劇団四季のライオンキング鑑賞ツアーに行ってきましたー。

まず、遅いお昼にもんじゃ焼きで有名な月島でもんじゃを食べました
月島で食べるのわたし初めて☆
もんじゃは何回か食べたことあるけど、月島もんじゃはウマイ!!!
お店のおじさんがおいしい作り方教えてくれてね。
さすが月島は違うなー。お店がいっぱい並んでるのにもびっくりしたし^^
そして、昼間っからも飲んじゃいました♪
もんじゃとビール、合いますw なんて贅沢なんでしょ。


地中海もんじゃ
トマトやタコが入ってて、まるでピザ♪
ちょーウマかったよー♪



そのあと、ちょっと時間があったので、東京タワーを見たり、途中の増上寺に寄ってみたり。
増上寺では御参りもしてきました。


そしてメインイベントの劇団四季のライオンキング鑑賞
劇団四季観るのも初めてなわたし☆
あんまり上手い感想は語れませんが、まず舞台装置がスゴイの!!
場面場面でいろいろ出てきたりすぐに元に戻ったり。
2階席だったんだけどすごく近くに感じて観れました。
歌もすごく上手で心に響き渡る感じだし、もちろん内容もじわじわ感動
さすがロングランなだけありますな(⌒^⌒)b
いい経験をさせてもらいましたわ♪

で、地元駅まで戻ってきて、行ける人でお疲れ様飲み会。
一応わたし副部長でしたわ^^
またいろいろ遊びに行きましょう!!

セミナー@新宿 

March 21 [Wed], 2007, 1:17
今日は、久しぶりにセミナー受けに行ってきました@新宿。
(行く前にちょっとイロイロあってぐったりしてしまった・・(;´ρ`)けど、内容は割愛しまっす・・・(((汗))

新製品分析機器の紹介のセミナーだったんだけど、結構分からない用語が多かったり難しかったりで、眠気が・・ww
あーやばい。勉強することいっぱい。。。(汗)))

セミナー終了後、大学の友達でマイミクのレニーと新宿で久々に会い、お食事してきました
パステルで☆久々になめらかぷりん食べちゃった〜。おいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いまちょっと密かに計画してることがありまして、、、( ̄∀ ̄*)
その相談や、女同士いろいろと話すことは尽きず!!!
あっという間に23時近く!!帰ってきたのは0時過ぎ・・明日お休みでよかったww
ほんと楽しかったわ〜、ありがとありがと☆
また来月、作戦会議しよぅw

【おまけ@】
セミナー会場へ行く途中、ちょうどわたしの母校の大学・京王プラザホテルの前を通ったんだけど、なんと今日は『卒業証書授与式』だったみたい!
看板が掲げてあって、学生がいっぱい出てきてたとこだった!!
(ちなみに大学は京王プラザホテルの隣にあって、卒業証書授与式、謝恩式などは京王プラザホテルでやるのです。)
そっか、そんな時期なんだー。。。
わたしもちょうど5年前、袴着て、ここで卒業証書をもらったんだったなーって思い出し、なんだか懐かしくなってしまった(*^_^*)。
思い出すと、気持ちはすぐあの頃に戻れるし、気持ちはいつまでもあの頃と変わらないはずなのに?、5年経ったんだって・・・ちょっと切ない(笑)。

【おまけA】
セミナーの帰りには、なんとアムロちゃん観ちゃいました!!
歩道でロケ?してたのかな?
でも、そんな人だかりもなく(周りにスタッフらしき人は取り囲んでたけど)、
結構間近で見ちゃったんですけど!!!
まぁ、あんまりジロジロは観れないので、すぐ通り過ぎましたけど・・。
顔、ちょーーーーちっちゃかったぁーー足も長くて・・(≧∇≦)マジで!!
撮影だからか?笑顔はなく、ちょっと顔は疲れ気味に見えたけど。

懐かしい。。。 

March 19 [Mon], 2007, 21:32
部屋の整理してたら、懐かしいものが出てきた。
前の会社にいたとき、会社の方針で社員同士でやり取りしてたメッセージカード
同期、上司、先輩、後輩、いろんな人と、一言だけど感謝の気持ちをメッセージカードにこめてやりとりしてたんだった。
その当時は面倒くさいなぁ・・って思いもあったんだけど、今となっては懐かしいし嬉しい☆
上司から、「いつも業務報告ありがとう・・」とか、
同期からだと、「仕事フォローしてくれてありがとう・・またよろしくね!」とか、
後輩から、「研修お世話になりました、ありがとうございます・・」とか、
先輩から、「いつも電話対応ありがとう・・」とか、内容はほんとに無いものもあったりなんだけど、読んでたら、当時の仕事風景などを少し思い出してしまった・・(´▽`)
2年弱、営業をやらせてもらってて、辛いこと、嫌なこと、思い出したくないこともたくさんあったけど、嬉しいこと、成長できることもたくさんあったんだな、って今となっては思えたりも・・。
支えてくれる人もたくさんいたし、そういう点では本当にいい会社だったんだよねぇ。
よく飲んだりもしてたしww
楽しい思いでもいっぱいあるし、本当に濃〜〜〜い2年間だった。
ってか、大分記憶が薄れてきてて、わたし営業やってたんだったよな・・!!って思う(笑)。

しみじみ思い出してたら、なんだか会いたくなってしまった・・・(´;ェ;`)
たまに同期とか、仲の良かった先輩とかとはメールしたり会ったりしてるんだけど、最近めっきり会ってないんだよね。
そろそろ、何か企画しようかなぁー。ここ見てくれてる人何人かいるかな?ww
ひっそり企画練ってみます・・(・-・*)ヌフフ♪
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとぉ♪
アイコン画像ぴょん
» やっとお休み〜 (2007年04月15日)
アイコン画像ぱち
» やっとお休み〜 (2007年04月14日)
アイコン画像ぴょん
» やっとお休み〜 (2007年04月14日)
アイコン画像よよこ♪
» やっとお休み〜 (2007年04月14日)
アイコン画像
» やっとお休み〜 (2007年04月14日)
アイコン画像ぴょん
» 週末 (2007年04月12日)
アイコン画像ぽん
» 週末 (2007年04月12日)
アイコン画像ナオスケ
» 週末 (2007年04月12日)
アイコン画像しずえっち
» 週末 (2007年04月11日)
アイコン画像ぱち
» 週末 (2007年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる