閉鎖します。 

2006年05月29日(月) 20時10分
ご覧頂き、ありがとうございます。
突然ですが、コメントで少々辛酸をなめる出来事があり、サイトを閉鎖することに致しました。

彩りやキャラが生かされてない、お弁当の底が見えない努力を!と匿名の方から辛辣なコメントも頂きましたが、参考にもなり、早速翌日、ほんの少しですが野菜を入れたり、つめ方に工夫したりと実践させていただきました。あくまでも、匿名の方からのコメントが原因ではございません

また、そのコメントを見て「うちの子もそうですよ」と励ましのコメントを下さった方、誠にありがとうございました。少々落胆していたので・・・とても励みになりました。

しかし、その励ましのコメントに関して、「今までコメントがないのに急に擁護のコメントが入るなんで自作自演では(笑)じゃなきゃ名乗れば?」といった、心無い書き込みがございました。
コメントを「擁護」といい、侮辱に近いような不快感を覚えました。
私自身、誓って自作自演はしておりませんでしたので温かいコメントを下さった方にも申し訳ない気持ちと、自身の弁当ブログでほかの方に不快な思いをさせ、自分も切なくなるのならと思い、閉鎖にいたったしだいです。

ネットの世界ではよくある事なのかもしれませんね。
今までご覧いただいた方、誠にありがとうございました。

プーさんおにぎり弁当 

2006年05月16日(火) 1時10分
眉毛とか顔のパーツが細かくて海苔を切るのが大変なので、敬遠しがちなプーさんのおにぎり型
でもまだ年中さんになってから使ってないので・・・久々にチャレンジ
だって、先生に「いつもかわいいお弁当なので、皆でトモクンのお弁当楽しみにさせてもらってます」って言われてしまい・・・
でも、かわらず手抜きもするわよでないと続かないからね

プーさんおにぎり
 白ご飯をおにぎり型に詰め、真ん中に鮭フレークを入れてさらにご飯をのせ、抜きました。
 各パーツ・周囲は海苔
おかず
 はんぺんチーズフライ
 ディズニーウィンナー

キティ&キャシー弁当 

2006年05月15日(月) 0時48分
トモクンのリクエストで、キティちゃんに
でも、年中サンにもなると、そろそろ女の子キャラは。。。いじめられないかしら

キティ&キャシー
 キティはしろご飯、キャシーは鮭ご飯をおにぎり型で抜き、パーツ・周囲は海苔
おかず
 ハンバーグ(昨晩からお取り分け)
 ぶたさんかまぼこ

スヌーピー&チャーリーブラウン弁当 

2006年05月12日(金) 14時34分
久々に海苔チョキチョキをがんばって、チャーリーブラウンを作成
今回は初ウッドペッカー(だっけ)も登場

スヌーピー&チャーリーブラウン
スヌーピーとチャーリーブラウン各おにぎり型に、白ご飯、鮭ご飯をつめて抜き、パーツは海苔
おかず
ウッドペッカーはんぺん(はんぺんの厚みを半分にし、ウッドペッカーのおにぎり型で抜き、同じくチーズも抜いて、はんぺんをバター焼きにし、余熱でチーズをのせました。目は海苔)
スヌーピーかまぼこ
ウィンナー

お星様海苔巻き弁当 

2006年05月11日(木) 13時00分
久々の海苔巻きです。
というか・・・デジカメの電池がなくなっておりましたので、携帯のカメラで撮りました。
見にくくてごめんなさい~
最近、すっかりデジタル系に縁のないみっきぃでした

海苔巻き
星型まきすに海苔塩ご飯、中央に鮭フレークをのせてまきました。
具が中央にないので、ごまかしがてらクラフトパンチした海苔を貼って
おかず
ミッキーマウスハンバーグ(市販)
星型海苔塩ポテト(市販)

写真がない! 

2006年05月10日(水) 14時26分
今日は半日保育だし、お弁当始まって4日分の写真をUPしようとしたら・・・
写真がない一枚もない
HPのガーデニングのページ更新用にとったベランダの写真もない

・・・・・さては・・・・そういえば・・・・
さっき、トモクンがデジカメを触ってた
みっきぃ「トモクン、お写真どうした」トモクン「消しちゃったみたい


このチビ・・・
パソコンは壊れるわ・・・・データ消去するわ・・・
ブログ、やめようかしら・・・とくじけそうになったみっきぃでした
(やっぱりまだがんばりますぅ

亡くなられました 

2006年04月28日(金) 12時24分
さて、来週からとうとう、年中さんお弁当生活の始まりです。


とうとう、ブログやHP更新に使っていたデスクトップPCが亡くなられました
スパイウェアにかかり、駆除ソフトやら手作業やらで手厚い看病をしていたのですが。。。
かいもなく、本日、Windowsすら立ち上がらなくなりました
午後14時半過ぎ・・ご臨終です

ほんの3年しか持たなかった
しばらくは。。。使いにくいミニノートでがんばりますわ

お久しぶりです 

2006年04月03日(月) 12時17分
お久です。管理人のみっきぃです

急に更新が滞りました。。。
トモクンの病気で滞ったのもあったのですが、それはそれ
なぜかというと
PCスパイウェアとやらにかかり、こつこつ撮りためてまとめてUPしようと思っていたデータ、全てがなくなってしまったんです
おおお

そんな中、まもなく年中さんになります
我が家はもう1台、小さいノートがありますので、非常に使いにくいですがそちらで更新していこうかと思います
が。。。
非常に使いにくいので、まとめて更新になるかも・・

とりあえず、せっかく撮っていた残りの年少さんのデータはなくなりました
おおおおお

お熱が! 

2006年02月24日(金) 18時35分
今日は最後の行事、お別れ遠足
幼稚園イヤイヤ病のトモクンも、「山登り行く〜」と今日はノリノリ・・・なのに熱い熱い君のは
検温したら・・・やはり38.5度残念ながらお休み・・・
と思いきや、同じクラスのママから「今日は悪天候だから延期だって」とメールが
よかったね、トモクン

お休みです 

2006年02月23日(木) 18時31分
最近、激しい登園拒否に悩まされております
「何でいきたくないの」と聞くと「お友達がいないから」って・・・冗談、言い訳にしても親としては心配になる言葉
だから無理にでも行かせたいんだけど・・・夜中にタンを吐いてあまり寝ていないのか、微熱があるのでお休みしました。
とほほ・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント(コメント欲しいなぁ★)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 閉鎖します。 (2009年06月16日)
アイコン画像もう無理www
» 閉鎖します。 (2009年05月11日)
アイコン画像汁大臣
» 閉鎖します。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 閉鎖します。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 閉鎖します。 (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 閉鎖します。 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 閉鎖します。 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 閉鎖します。 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 閉鎖します。 (2008年09月02日)
アイコン画像匿名
» 閉鎖します。 (2007年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mickey1128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる