元気になったよ。 

2005年05月31日(火) 9時57分

お天気のいい日は、幼稚園から帰ってきてすぐ社宅内の公園で遊びます。


 










たんぽぽの綿毛がお気に入り



ブランコも一人で乗れるようになったよ。












朝のお着替えも、靴の脱ぎ履きも、一人でできるようになりました。
びっくりでしょ

入園式。 

2005年04月11日(月) 15時18分


 ←花園幼稚園です。






























お母さんは父母会の役員になりましたとさ。。

来月から幼稚園。 

2005年03月14日(月) 18時37分

春から花ぞの幼稚園に通いまーす。
制服姿、いかがでしょ〜か??
まだブカブカやね・・・大きめ買ったから。

入園式では白タイツ着用が義務付けられています・・・だっせー・・・











背中のリュックは園指定のバッグです。





こっちは体操服。
最初は、ひとりでお着替えができないので、体操服で通園するそうです。

バレンタイン・デー。 

2005年02月14日(月) 18時57分

バレンタインのチョコもらっちゃった

春からいっしょに幼稚園に通う小林由依ちゃんからです





↓の写真は思いがけずうまく撮れたので、オマケ。。


雪遊びしたヨ。 

2005年01月26日(水) 6時01分
1月22日、うちから車で40分ほどのところにある、地元の小規模なスキー場に遊びに行きました。
前にうちにも来たことのある建志の職場の人が、いっしょに連れて行ってくれました。
みつきはもちろん、わたしもスキー場なんて初めてだったので、雪がパサパサしていることにとても驚きました。
みつきは、おともだちといっしょに、足跡のついていないきれいな雪をつかんで口に入れてました。(^^;
(おともだちもやっているので、「やめなさい」って言えない・・・)
今年は、プラスチック製のソリで滑るだけだったけど、もし来年以降もこちらに居られるようであれば、スキーも習わせてあげたいな〜と思っています。

ところで、帰りの車でやはり地元の焼き鳥屋さん(店頭販売のみ)に連れて行ってくれたのですが、スーパーで普通に買えば3000円はするであろうパーティーセットが1000円(!!)でした。
やっぱ地元の人は安いトコ知ってるな〜、、と感心することしきり。。
その人の奥さんは、唐揚は家で揚げるより買った方が安上がりなので、おうちでは揚げないそうです。
今度遊びに来たとき、いっしょに買いに行きましょ〜。。

だらだら日曜日。 

2004年12月19日(日) 15時43分
昨日、またうちでホームパーティーやりました。
お客様は、建志の会社の若い人(だいたいわたしに年齢の近い人)ばかり4人と、みつきと同い年のお子ちゃま一匹。
みっくんは、そのおともだち(男の子)といっしょにおもちゃ散らかしまくり〜のお菓子食べこぼしまくり〜の家中走りまくり〜でした。
みっくんにしてはめずらしく、そこらのガキんちょみたいな一面を見ることができたよ・・・
よその子を見ると思うのですが、みつきはどうやらふつうより手のかからない子どものようです。
駄々をこねたりすることはあるけど、そんなに頻繁ではないし。
将来、犯罪者にならないかしんぱ〜い。

------------------------------------------------
今日は疲れたので(←私が)ずーっと家でだらけてます。。
今年が終わるまであと2週間なのに、大掃除する気にもならない・・・
年末ですが、横浜へはやはり年内(30日ごろ)に帰ることになりそうです。
ETCの夜間割引を使えるため、夜中に出発する予定。
年末近くなったら、電話します。
ではでは、また。。

ネット再接続オメデトウ。 

2004年12月14日(火) 1時58分
インターネットつながったのね。オメデトウゴザイマス。。
ところで、メールアドレス変更ってどういうこと?
いまあるsumiyatk22@yahoo.co.jpを変更したいってこと??
もーちょっと具体的におしえてちょ。

URLというのは、「http://〜」で始まるホームページのアドレスのことです。
たとえば、いま見てるこのページのURLはhttp://yaplog.jp/mickey0730/です。
クッキーってのは・・・
たとえば、名前やメールアドレスを入力してこの日記にコメント書いたりするでしょ?
そしたら、次に同じページ(同じURLのページ)に書き込むときは、名前やメールアドレスが自動的に入力されるようになるんです。つまり、クッキーという機能を使うことで、ページごとに、一度入力した個人情報は記憶させておくことができる・・・ということ。
便利な機能なんだけど、変なコンピューターウイルスなんかが個人情報を盗んでいったりする可能性もなきにしもあらずなので、わたしは常にクッキーの機能はOFF(無効)にするようにしています。
またわかんないことあったら聞いてくださいませ。

---------------------------------
今日はお天気悪かったので一日家に居りました。
みつきサンは最近ひとりで絵本を読んでいます。(眺めてるだけかと思いきや、一文字ずつ声に出して読むのです)
最後まで読むのはまだ無理だけどね。
こないだ、夜寝る前に「本読んで」って言うから「なに読むの?」と聞いたら、「3びきのこぶとりじいさん」と言われ、どうしようかと思いました。。<作りじゃないよ。実話です。

あと、よく変な踊りを踊っています。
「それなんの踊り?」と聞いたら、「しまじろうのおどり」と答えていらっしゃいました。
ムービーにおさめてありますので、またCD-ROMに焼いて送ります。

ブログ作りました。 

2004年11月11日(木) 19時12分
メールよりも手軽なので、今後は日記代わりにこちらで近況報告します。
今日の写真は、先週のパチ屋で3ハコ出したときの写真です。
みっくん的にはフィーバーそのものよりもジャラジャラ落ちてくる銀玉を手元のハコに落とす作業のほうが楽しかったようです。

今日はコーヒー豆屋さんまで二人で散歩しました。
天気がいいのは今日までで、明日からは雨のようです。
寒くなるようなので、オイルヒーターも出したよ。

あ、そうそう。。
この日記、返信できます。
下の方に小さく「コメント(0)」と書かれていると思いますが、ここをクリックすればコメント記入画面に移行します。
返事書くときはここに書いてください。
わかんなかったら、また、電話orして。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像角谷 輝行
» ブログ作りました。 (2004年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mickey0730
読者になる
Yapme!一覧
読者になる