ブログ変更しました 

2006年07月23日(日) 15時53分
http://mickeyfamily.blog57.fc2.com/

今度のところは 調子良いかな??
お気に入りの変更お願いします

ブログの調子が悪いよ 

2006年07月22日(土) 19時16分
なので・・・新しいのを借りましたが
使い方をまだ把握出来てないので 少し練習してから URLを報告します

まぁ どこも色々障害はあるみたいですが・・・・



クレアがいなくて淋しいけど クレアは元気にやってるみたいです
昨日の様子は お友達のブログに http://blog.livedoor.jp/angerosa_orip/ 
色々洗礼も受けてるようですが ご飯もペロッと食べて
おりこうにしてるみたいです
相変わらず抱っこ抱っこといってるみたいですが
お友達のワンちゃんたちとも仲良く遊んでいるらしい
明日2回目の交配 上手くいきますように
すると 月曜日には迎えにいけるかもしれないね
あんまり天気が良すぎると暑いから 曇りぐらいでお願いねって感じです

ミッキーたちはクレアがいなくても 全然気にしてなくて
知らん顔です 冷たい奴ら・・・・・

父は 名前を間違えて何度もクーって 呼んでいました
それはミニーです それはきっちゃんだよ
母が黒い布製のバッグをキッチンのテーブルの上に置いていた
私は思わずくーちゃん またテーブルに上がってなんて・・・・言って
可笑しいよね

我が家はくーちゃんがいなくて淋しいのは人間だけで
存在感ありすぎです

3匹を散歩してると 散歩仲間に くーちゃんはと聞かれます
お嫁に行ってるの・・・赤ちゃん楽しみねって
やっぱり もうクレアがいないミッキーファミリーはないよね

クレアは姫路にお泊りです 

2006年07月21日(金) 21時35分
夕方4時前に 姫路について くーちゃんお友達の車に乗って
行ってしまいました
置いていかれるのが わかったのか 私から離れません
いつもなら ○○ちゃん 好きっていくのに
おやつで 気をひいても おやつは食べるが お膝には行きません
少し話をして くーちゃんにバイバイして
車を見送っていたのですが 窓から じっと見てるくーちゃんの姿を見て
泣きそうでした・・・淋しいよ
でも 頑張って欲しいな ○○ちゃんには迷惑かけるかもしれないけど
よろしくお願いします



実は 家を出る前 お昼から お腹の調子が悪くて
1時間半ぐらい トイレに行ったり来たりで
どうしょうと・・・思ったのですが
なんとか お腹の痛みも取れて 整腸剤も飲んで
行けました・・・
家に帰ったらまたお腹が痛くなりました

ミッキーたちは くーちゃんがいないことを
あまり気にしてない様子
父は今日はゆっくりご飯が食べられると 言ってたけど
本当は 静かで淋しいのよね

いつ帰ってくるかな??
早く日にちが経つといいのにね

さっきメールが 無事に1回目の交配が終わりました
淋しい気持ちも 少し嬉しくなりました

ブログ調子悪くてこんな時間になりました

今日も1日雨・・・・ 

2006年07月20日(木) 19時14分
もう 勘弁してください
雨が降ると 川の水が増水 怖いです
散歩にも行けなくて トイレが満員です
シートが汚れて 少し替える時間が遅かったりすると
トイレの横で したりする子もいるし
みんないっせいに行くと トイレが小さいので
順番待ちをしてる子もいます
間に合わなくて 2階のトイレに行く子もいます
うん○は トイレからはみ出ていたり
廊下にしたり もうみんな無茶苦茶になっています



退屈なミッキーファミリー寝てばかりです
クレアは ヒート中なので いつもより大人しいです
明日から 少しの間クーちゃんは お友達のお家に泊まりにいきます
少し淋しくなります
お友達の家で良い子に出来るか 心配だわ
自家製プチトマトもおやつに持たせてあげます
家で毎日食べてるからね・・・

明日は少しでも雨が小降りになりますように・・・

すごいですね 

2006年07月19日(水) 18時36分
昨夜は大雨 今朝起きたら 家の前の川向こう岸は
道路と川が一緒になっていた

今日も1日降ったら 大変なことになると思っていたが
なんとか 朝から降らずに 少し水が引いてきた
あと30センチで 家の前も水につかるところだったよ

瑞葵を迎えに行ったら 保育園の裏の川水があふれていて
自転車で行ってたので 瑞葵を乗せて 私は歩いて
水浸しの中を通って帰る羽目にサンダルがびしょ濡れだよ

各地で被害も出ているし みなさんも気をつけて下さいね

雨で川も増水 散歩にも気を使います
川のそばなので 怖いし もう家の周りを少し散歩して終わりです
退屈そうでもなく グーグーよく寝てるミッキーファミリーでした



もうダメ〜〜言いたくて仕方ない 

2006年07月18日(火) 18時52分


くーちゃんついに 2度目のヒートがやってきました
でも・・・・いつからなのかわかりません
3月 4月 5月 毎日チェックしてたのに
6月 あきらめモード 7月まったく気にしてなかった
また出血なしなので どうしたらいいのか?
はぁ 困りました
でもたぶん 先週金曜日前後だと思うのよね

とりあえず 今週金曜日から お嫁に行くことに
上手くいくかどうかわからないけど
練習だと思えばいいかな?
くーちゃんが家にいないのは淋しいかもしれないけど
くーちゃんは 私 命ではないし 愛想もいいので
大丈夫だと思うけど どうかな?
それもまた楽しみです

最初だもの 必ずしも上手くいくとは限らないし
出来たらいいねぐらいの気持ちでいたいと思います

私に可愛い赤ちゃんを見せてね〜〜

赤ちゃんが出来てから報告したかったけど
もう ヒートがきたのが嬉しくて 言わずにはいられなかったよ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
だって みんな私が待っていたのをしってるものね

祈っていたください〜〜

1日雨だけど・・・ 

2006年07月17日(月) 18時24分
ミッキーのカットをしました
洗ってる最中に雷が鳴り出して ドキドキしたけど
乾かすことが出来てカットまで終了
ほっと一安心したよ

バリカンで身体を切り それから足をハサミでザクザク
適当にカットし終わり
時間をかけないシニアカットです
耳の毛を切るのを忘れていました



私 昨夜体重を久しぶりに量りました
やばいです〜〜2キロ強 増加
なんだか ジーンズが苦しいです
背中に肉がついてます
はぁ〜〜夏なのに どうして太ったのかな?
困りました・・・・

今日の夕飯は昨日から煮込んでいた 自家製トマト20個使った
ミートソースのパスタ なすも入れました
たくさん作ったので弟にあげて 後は冷凍保存
美味しかったです

土砂降りで途中止め 

2006年07月16日(日) 18時46分
朝から ミッキーファミリーのカットをしていた
1番にミニー 短くさっぱりと

2番目はクーにするつもりが
お昼にきっちゃんの背中を見ると 何か黄色いものが
ついている??なんだかわからなかったけど
きっちゃんをすることにした 短くさっぱり・・・



3番目クーちゃん ドライヤーで乾かしてから
雨と雷が鳴り出した 停電になってもハサミは使えるから
カットして またまたさっぱりと切って

ミッキーの順番になるころには 雨も激しく
雷も 途中一瞬停電になったりして
ミッキーだけは 明日にすることにしたよ

全員そろって綺麗にならなかったけど
明日もあるからね・・・・

さっきまで本当に 道路が川になるほどの土砂降り
激しかったね
これで梅雨明けするのかもしれないね

しかし 疲れた〜〜〜

今日はリーちゃん 

2006年07月15日(土) 19時11分


午後から予約も入ってないので りーちゃんのシャンプーをしました
りーちゃんは シェパードにしては 毛が長いのです
暑そうだけど 1度バリカン5ミリで全身カットしたら
父は恥ずかしくて散歩に行けないと 暗くなって行ってたのよね

だから 胸からお腹&足の内側 見えない部分を
1ミリで刈ってしまいました
これで少しは涼しくなるかな?
12歳のりーちゃんは あごのあたり白髪も目立ってきました
元気はあるけど この夏は過ごしにくいかもしれないね

そうそう昨日は 庭に繋いでいたら リードが外れて
脱走・・・・
脱走を知らない父は リズがいないことに気がついて慌てていたけど
その頃 りーちゃんは スタコラサッサと 裏の植木鉢のトマトに一目散
勝手にトマトをちぎって食べていました

母に怒られたのは言うまでもなく
毎日狙っていたりーちゃんは うまうまだったでしょうね
(*^m^*) ムフッ

シープとラム 

2006年07月14日(金) 19時49分
暑い家の中で いつも留守番しています
玄関にいるので タイルの上で寝てるのかな?
しかし この何日か暑すぎます

夕方悠弥くんを迎えに行ったときに
あまりにも暑そうなので 丸坊主決定
2匹を家につれて帰り 4時から頑張りました
写真は撮ってませんが これで少しは過ごしやすくなるかな?



今日も暑かった
3時ごろ 空が暗くなり 風も出てきたので雨が降るのかなと
思っていたけど パラパラ 一瞬の出来事でした
(*^m^*) ムフッ

今夜は悠弥達が泊まりなので
忙しいわ〜〜これからお風呂に2人入れるの
これがまた 夏は大変なんだわ

シープ&ラムが来ると面白いです
クレアはラムと遊んでいます
シープはラムを追いかけます その後をミッキーが追いかけます
キティ&ミニーはラムが苦手なので 近づきません
この6匹の力関係はどうなってるのでしょうね??
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像悠弥
» シープとラム (2009年06月25日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ変更しました (2008年09月30日)
アイコン画像Kiyomi
» ブログの調子が悪いよ (2006年07月23日)
アイコン画像ちゃちゃ
» ブログの調子が悪いよ (2006年07月22日)
アイコン画像Kiyomi
» クレアは姫路にお泊りです (2006年07月22日)
アイコン画像hanako
» クレアは姫路にお泊りです (2006年07月22日)
アイコン画像Kiyomi
» クレアは姫路にお泊りです (2006年07月22日)
アイコン画像マミィ
» クレアは姫路にお泊りです (2006年07月22日)
アイコン画像天使たちママ
» クレアは姫路にお泊りです (2006年07月22日)
アイコン画像Raraママ
» クレアは姫路にお泊りです (2006年07月21日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mickey-poodle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる