みっく今年最後の忘年会 

2005年12月28日(水) 0時47分
美しトリオ


近所の友達宅にて。
今年最後の宴会をしました

みっくも久しぶりにお友達に会って、目新しいオモチャもいっぱいで、夢中で遊んでました。 ママ達は、いい感じにお酒も進み、いろんなお話をすることができました。

今年は0歳代のときに比べて、ママ友達との交流が深まりました。
ママも子供たちも、いつも2人だけよりも、仲間と一緒に過ごす時間はとても楽しく貴重な時間

クリスマス 

2005年12月25日(日) 0時39分
クリスマスです

今日はちょっとのんびり。みっくはパパママサンタからのプレゼントを喜んで遊んでました♪1歳半からのレゴブロックです。ぞうさんファミリー!最近「ぞうさん」が大好きなみっく
大声で「ぞうさんだー!」と叫びます(笑)。
他にもこどもチャレンジの第一弾が届いたり、オモチャ三昧でした。

パパばあばからいただいたクリスマスツリーと三輪車と一緒に

みんなでお買い物 

2005年12月23日(金) 0時33分
みっくの下痢症は回復しました



パパの実家のメンバー(パパばあば、パパ兄夫婦、その子供2人)に誘われ、幕張の方までお買い物へ行きました。
いろんなものが大量に売っているところでした。
みっくは、ばあばや6歳になる従兄くんと遊んでもらって大喜び♪ママやパパが居なくてもへっちゃらでした。

ウイルス性胃腸炎 

2005年12月19日(月) 0時20分
土曜日は午前中ベビースイミングに行きました
ずっと休んでばかりだったし、元気なうちにと休んだ分の振り替えです。土曜なので、パパが入水しました。

しかし、その夜・・・
みっくは寝ながら吐いてしまいました
そして夜中の3時に起きて泣いてる・・・。眠いけど、気持ち悪くて寝れない感じで。結局ママ抱っこで、吐くだけ吐いて眠りにつきました。

翌朝は機嫌良く起き、普通の便をしていたので、たまたま消化不良だったのかなぁ?と、思いました。ママは美容院に行かせてもらいました。みっくは、元気そうだったので、帰ってから少し公園にも行きました。

ところが、月曜の朝は機嫌も悪くて、下痢もしている。
医者へ行くことにしました。やはり、ウイルス性胃腸炎だそう。
またですか!!今の時期は大流行だそうです。

今日は以前から楽しみにしていた、友人宅でのクリスマス会・・。
本来なら欠席するべきなのですが、この企画はもうないだろうと、少しだけ顔を出すことにしました。

ウイルス性胃腸炎は、吐いたものや便からウイルスが飛び散るそう。みっくがみんなの前で吐いたり下痢しなければうつらないか?
お昼寝から起きたみっくは何度も下痢をしましたが、おしりをキレイにシャワーで流したし・・・
(これでもうつしちゃってたら申し訳ない。。)

友人宅では、豪華な持ち寄り料理が勢ぞろいでした。
みんなすごいなぁ!料理不得意な私は早くからあきらめて切るだけ料理

みっくは食べたら必ず下痢をするので、記念撮影だけして、飲み食いせずに帰りました・・。寂しいけど。
昼寝後のみっくは、意外に元気だったので、友人宅から帰宅した後、我が家の階段を登り降りして遊んでました。

しかし、帰ってからうどんとリンゴとごはん(すごい組み合わせ・・)を食べましたが、またまた下痢・・。オムツの当て方が悪かったのか量はそれほどでもないのに、ズボンやイスにもしみてる・・。あぁ〜・・・友人宅で長居しなくてヨカッタ。

前回は、下痢をしているにも関わらず元気だったから、田舎へ行ったり、普通に過ごして熱を出してしまったので・・。
今回はちょっと安静にしてみようかと思います。


祝!1歳半 記念撮影 

2005年12月10日(土) 23時22分
12月10日で我が愛娘みっくは、1歳半になりました

こちらの話していることもだいぶ理解し、みっくの言葉も急速に発達しています。

オウム返しはかなり出来ます。
自分で話す言葉は・・
「あったよー」「いないいないばぁ」「パパいたー!」「ぞうさん」「みかん」あとなんだろう・・他にもみっく語は豊富です


スタジオアリスへ写真撮影に行きました
実は1歳の記念で半年前にも行ったのですが、1日かかってもママから離れることができず、写真が撮れなかったのです!
半年経ってようやくスタジオで笑顔の写真が撮れましたぁあ

今日も最初は泣いてしまってどうなることかと思いましたが・・
時間が経って場所と雰囲気に慣れたらママから離れて動き出す・・遊び出す・・。大きいプーさんのぬいぐるみと撮影したので、最初チョット恐かったのかな?

でも、半年前とは見違える成長ぶりです。半年前はアンヨもまだだったしね。とにかく激しい人見知り場所見知りを克服して、可愛い笑顔の写真が撮れて・・バカ親ママは大満足

スタジオアリスというと、赤ちゃんでもドレスを着せて撮るのが主みたいですが・・髪の毛の短いみっくにドレスはちょっと似合わない・・。

フツーの私服と、じいじに買ってもらったチャイナドレスで撮影しました。1歳半でチャイナドレスもどうかと思うのだけど・・せっかくパパじいじの赴任先である中国の土産なので。撮った写真は、じいじにプレゼントしようと思います



そして、ついでに年賀状も注文してきちゃいました

1歳半です キッズの仲間入り? にっ

田舎でアイドル 

2005年11月20日(日) 23時09分
19日は、祖父の十七回忌の法要ということで母の実家(現在叔父の家)へ行きました。
そして、親戚の家に1泊して帰ってきました。

親戚たちに囲まれて、いつになく注目の的のみっくちゃん
少し緊張気味でしたが、可愛さをアピールしつつマイペースに遊んでいました。



翌日は、疲れているせいかお昼まで寝て、ゴハンを食べたらまた寝ちゃった・・。そして、帰りの車でもまた寝た・・殆ど寝ていた1日でした!

実は、金曜の夕方から下痢をしていて、今日はもれてしまうくらいの大量な下痢をしてしまった。。

金曜は、水疱瘡の予防接種を受けに医者に行きましたが、下痢をしているということで診察のみでした
今の時期は、下痢している患者さんがいっぱいだそうです。大人でも多いそう・・。

早く元通り元気になってね


ランチバイキング 

2005年11月14日(月) 22時38分


7組の親子で、ランチバイキングへ行きました
個室貸切です。

今日はお友達に編んでもらった手作りキャスケット帽子を親子ペアでかぶっていきました♪他2組親子も色違いでおそろい♪可愛かったぁ〜しっかり記念撮影したよ!

バイキングはなかなか良いです。メニューが豊富だから子供が食べられそうなものとか選べるし。と言っても、みっくはうどん、パスタ、パン・・と、炭水化物を少量ずつしか食べなかった・・。

みんないい子に座って食べて、その後は立って歩いたりオモチャで遊んだりコミュニケーションを取っている感じでした。

ここ最近就寝時間が遅く、寝不足気味のみっくは、途中ちょっと眠そうにしたので、バギーでお昼寝させてみることにしました。
そしたら見事にネンネせっかくなので、ママはまた食べることにしました(笑)。

11時半〜15時まで、長いようであっという間のひとときでした☆
途中寝かせちゃったのはチョットもったいなかったかな?
でも、また良い思い出ができ、楽しかったです

ウンギャルズ大集合〜! 

2005年11月13日(日) 0時34分
今日は、元会社先輩のお宅にお邪魔しました
大人7人、子供5人大集合です
我が家は一家全員で伺いました

みっくは、昼寝も忘れて正午から夜18時くらいまでゴキゲンで遊び続けました・・。帰りの車で爆睡。相当楽しかったみたいです。
もうこのくらいの歳になると、眠いのを忘れてしまうみたいですね。



途中、家の前に出て電動自転車に試乗させてもらいました♪
みっくはパパに運転してもらってニコニコ。ママはチャリ不安です。。



庭の芝生を裸足で歩かせてもらいました。が、みっくはちょっと恐かったみたいでつま先歩き(笑)。2歳の女の子は元気いっぱいで裸足であちこち走り回っていました。来年にはあんな風になっているのかしら?ママは追いかけるのが大変そうです。さらにそのママには1歳の子供も居ます。うぅ〜ん、さらに大変そう・・。




みっくは、マイペースに目新しいオモチャで遊んだり、風船遊びやゴムダン遊び、子供同士のやりとりを見て笑っていたり、本当に楽しそうでした。

久しぶりに集まったメンバーだったので、ママベッタリ期のみっくを知らず、想像できないと言われました!「活発な子になるんじゃない?」とも言われましたが・・。
ママの希望はおてんばさんですが、みっくはどちらかというと控えめな方じゃないかな〜?と、思ってます。

このメンバーで集まったのは、1年ぶり。子供たちは1歳ずつ年を取り、ずいぶん成長していました。来年は、ますます賑やかになりそうだな〜♪

キャスケット帽 

2005年11月11日(金) 0時13分
お友達のおうちに遊びに行きました
手作りのケーキや美味しいコーヒーをご馳走になり、さらになんとリクエストしていた手編みの帽子をいただいてしまいました

親子で色違いペアです。とても可愛くて、大感激
ラッピングされた状態も素敵♪
お店を開けるのでは?と、思ってしまいました。



エンジ色のは、お友達親子のペアです。
その場でボタン付けと縁取りの最終仕上げをして、あっという間に完成してました。さすが〜!

みっくはお友達の子(みっくと1ヶ月違い)に熱烈大歓迎を受け(笑)、ぎゅぅ〜っとされたり、なでなでされてましたしかし、マイペースなみっくはちょっとフリーズ状態(笑)。
受身の姿勢を崩さなかったねぇ〜。これが自分より小さい子だともっと積極的なんだけど・・。自分よりも上(1ヶ月だけど)というのがちゃんと分かるのかなぁ〜。

夕飯前に帰ろうとしましたが、みっくは帰るのを拒んでしまいました。拒んでも連れて帰るべきなのですけど、「お夕飯食べてく?」というお誘いにずぅずぅしく乗り、夜まで居座ることにしました。(笑)

家まで歩いて5分かからないので、必要なもの()だけ取りに帰ることにしました。
みっくはママに「バイバイ」と手を振り、友達に抱っこされたままドア閉めちゃったーーーー
みっくを預けて、いったん家に戻りました。環境が気に入れば、ママ居なくても全然OKみたいです。嬉しいやら寂しいやら・・。

この調子で来年度からの保育園もニコニコで通ってくれるといいなぁ。


ハイハイごっこしてたよ

三輪車のプレゼント 

2005年11月06日(日) 0時06分
パパの実家へ行きました

最近お得意の「にっ」を披露


思いがけず、ばあばがみっくに三輪車を買ってくれました!
少し早いクリスマスプレゼントだそうです
みんなで自転車屋さんとトイザラスに見に行って決めました♪


オレンジ色のミッフィーちゃん三輪車だよ

夜、自宅へ帰って、三輪車を家の中へ持ってきたら、三輪車から離れないみっく!

今日はヘンな時間に昼寝をしてしまったせいもあるのか、なかなか寝ようとせず、三輪車に乗って超ご満悦。

23時過ぎにようやく就寝しました

ここ最近パパっ子で、「パパ〜パパ〜」と甘い声を出しています。夜寝かせようとしたときも、ママが添い寝していたのに、ママを通り過ぎてパパの方へ行き、パパの近くで寝ちゃった!嬉しいやら寂しいやら・・

10月はママは留守にして、パパといっぱい遊んでもらった機会が多かったからかな?(と言っても、1ヶ月のうち3日程度だけど・・)
家に居るときは、ママは家事しちゃって、それ以外はみっくを外に連れ出してしまうため、向かい合って遊ぶことを全然してないからかしら・・と、色々反省してみる。。
自己紹介
管理者:ひまわり
生年月日:1975年8月7日
血液型:O型
趣味:飲む、歌う、旅行、絵画など
家族構成:娘(みっく)&だんな(パパ)




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっくママ
» 発熱 (2005年10月22日)
アイコン画像さくら
» 発熱 (2005年10月20日)
アイコン画像みっくママ
» 生活リズム (2005年10月17日)
アイコン画像antu
» 生活リズム (2005年10月11日)
アイコン画像みっくママ
» 旅行4日目&宴会 (2005年09月20日)
アイコン画像さくら
» 旅行4日目&宴会 (2005年09月16日)
アイコン画像みっくママ
» 疲れたかな (2005年09月09日)
アイコン画像ゆーくんママ
» 疲れたかな (2005年09月06日)
アイコン画像みっくパパ
» 水遊びデビュー (2005年08月10日)
アイコン画像みっくママ
» お魚さんに興奮 (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mick_house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる