お知らせ。 

2007年01月04日(木) 5時27分
謹賀新年。
あけましておめでとうございます。

2007年一月。
ブログ移転しました。

こちらにお願いします。

MICIARゴコロ。In イタリア dal 2007

今年もどうぞよろしくお願いします


クリスマス♪ 

2006年12月20日(水) 11時31分

クリスマスツリーをやっと先週の日曜日出しました!

もう面倒くさくて、今年はツリーなしにしようかとも思ったんだけど、
でもやっぱり・・・。

頑張って出しました(自分に拍手)!。



ちょっと傾いてるのは言わないでください。

ツリーの下にプレゼントいっぱい置いて、
25日の朝全部一気に開ける!っての夢で、大好きなんですけど、
今ツリーの下にはプレゼント1個・・・。

25日までに増えそうにはありません。

いんだけど!



そしてポインセチア。
ルカのお母さんが買ってきてくれました。

クリスマスー!って感じ。


ちょっと早いけど、
みなさま、ぜひよいクリスマスを!

Merry Christmas! & Buon Natale!



決心。 

2006年12月17日(日) 11時17分

私、決心しました。

ヤプログやめる!

もう、重すぎ!
なんで1ページ表示するだけでこーんなに時間かかるの?

ありえない!

しばらくブログ更新しなかったのもそのせい。
重いの分かってるから、一つ記事書くのもおっくうになっちゃって

家族専用のブログ作ったって書いたけど、
それはFC2なんすよ。

全然使い心地が良い!

何事もスムーズにいくの。

画像も1記事あたりの制限はないし、ブログ全体の容量も全然多い。

ブログ始めてから約2年。

かわいい絵文字とスキンに惹かれてヤプログ選んだけど、
さすがに限界です。

2007年1月から他に移動!

全体を移転しようかとも思ったけど、なんだかややこしいし、
今までの記事はヤプログで書いた記事だからこのまま残しておこうと思う!

プリントアウトして自分だけの本にしてもいいし。

これから年末まで何度記事アップするかは分かりませんが
どうぞよろしくお願いします。


フィレンツェへ。 

2006年12月07日(木) 22時46分

先週の土曜日夕方から、フィレンツェに行ってきました

おっ買い物おっ買い物

ってはりきって行ったはいいけど、
結局あんまり時間もなく、もわもわの黒いセーターのみ購入。

あと、もうすぐ生まれる甥へ、上下セットの洋服

街は少しずつクリスマス感出てました。



そして、ラーメン食べる予定だったのが
ご飯の前に行ったメキシカンバーが居心地良くてレストランもそこになりました。

Aperitivo(ご飯の前の一杯)がカクテル全種3,5ユーロ(400円ちょっと)だったの!

このご時世なかなかない嬉しい価格でお得感あり。



パエリア!おいしかったー(ちょっと高かったけど・・・笑)

フィレンツェはあんまり詳しくないけど、やっぱり
「街に来た!」って思えるわくわく感が良いですね

滞在時間も短かったし、何をしたってわけじゃないけど、
やっぱり楽しかったー

ストレスがちょっと減った


また行こうっと


日本ちゃちゃちゃ。 

2006年11月19日(日) 14時02分

バレーのワールドカップ?で日本は盛り上がってるのでしょうか。

女子は6位だったみたいで。結構良い方?
イタリアには3−0で負けたんだよね。それはこっちのニュースで見た。

余談。前に日本のお姉ちゃんに、
「イタリアの女子バレー選手はみんな意地悪に見える」って言われたけど、
実際本当にそうかも

今回、日本がイタリアに負けちゃって、余計そう思った人増えただろうなぁ。


男子は予選突破みたいなニュースの見出し見たけど・・・。
頑張って欲しいですね!


そんなバレー話とは何の関係もなく、
先日カツ丼作ってたら・・・




日本!!

本州の形にそっくりなカツが!!

大感動!

私が切ってこうしたとかじゃなく、本当に肉の形がこうだったの!

パン粉つけてるときにはっと気づいて、
揚げても形変わってなかったので、切る前に写真撮りましたよー。

すごくない?

私はこれで日本が恋しくなりました・・・

カツがホームシックの引き金になるとは。
だいぶ病んでるのかしら(笑)。



ちなみにカツ丼完成写真。おいしかったー。




Lucca Comics 

2006年11月10日(金) 11時06分



先週の日曜日、毎年年に1回Luccaで行われている
「Lucca Comics」に行って来ました。

コミックス・アニメ・マンガのFesta。

私の友達のイタリア人の女の子がマンガ大好きで、
ガラスの仮面とか、NANAとか超いっぱいマンガ持ってるんです。

で、一回日本語のマンガ本を、買ったはいいけど、
読めないからあげる。ってくれたの。(じゃあなんで買ったんだって話しだけど。笑)

それもこのLucca Comicsで買ったんだって。

で、私もずーっとこれに行きたい!と思いつつ、早2年。

今年は絶対行くぞ!ってルカにも言って、二人で行ってきました
(本当は彼女と一緒に行きたかったんだけど、時間が合わず・・・。)


日本のマンガが買える!ってはりきって行ったはいいが・・・。




わぁお
コスプレっ子たちがいっぱい。

みんな、この日のために準備してきた!って感じ。

寒いのにチャイナ服(半そで)で頑張ってる人もいたし、
黒いマント+フード尽きの人が、気づいたら隣にいて、まじびびらされたり。
(でも普通に「あ、ごめん。」って謝られた。笑)



それにしても、このテントに入るのに10ユーロは高くないっすか?
10ユーロ(1500円)だよ?

中には、マンガとか、アニメのポスターとか売ってるブースが入ってるんだけど、
でも、言ってみればショップでしょ?
ショップ見るのに10ユーロって

何も欲しくなくてぷらっと見て帰るだけかもしれないのに、
それに10ユーロは・・・。

ってなわけで、チケット買わず。
中には入らず、街をブラブラして、それでもFestaの雰囲気は味わって来ました。

みんな熱い!
パッションがすごい。

日本のマンガ・アニメがこんなたくさんの人に夢・情熱を与えてると思ったら
すげぇーなー。って感じ。

私もマンガ大好きなので(コスプレには興味ないけど)、
これからももっともっと日本のマンガがイタリアで流行ってくれればな、と思いました。





26歳になりました。 

2006年11月04日(土) 16時17分


(お姉ちゃんからのグリーティングカードの画像。)

11月2日、26歳になりました

誕生日はいくつでも嬉しい、楽しい私なので、今年もHappyに過ごせました。

会社の人にもみんなにおめでとう言われて超いい気分。
(「今日は誰の誕生日です、おめでとう!」って紙が掲示板に貼られるのです。)

会社での私の敵・サンドラと同じ誕生日ってのが唯一のぶーな点・・・。
でも私の方が後に生まれたので何も言えません。


ルカからは花束プレゼントしてもらいました!



花をもらったのは付き合って1年目の記念日以来。
だから・・・3年前か。

プレゼントは何もないって言ってたから嬉しかった

すぐだめにならないように、毎日水替えて頑張ってます。


イタリアでは、誕生日には耳たぶを年の分だけひっぱられると
幸せな1年になるっていうような言い伝え?があるようで・・・。

毎年、ルカ父に超耳をひっぱられます。

今年は1日遅れだけど、やっぱりひっぱられました


26歳って数字だけみるとすっごい大人〜な感じがして、
実際の自分との違いにかなりびびってしまいますが
中身も数字に伴って、頑張って成長していかなきゃな、と思います。




名前考え中。 

2006年10月29日(日) 15時38分



大晦日に生まれる予定の私の甥っ子

妹は今のところ、胎児ネームとして、
「みそちゃん」って呼んでます(大晦日の“みそ”から)。

そんなみそちゃんの名前をみんなで考え中。

目下、家族のブログではその話題でもちきりです。

「悠」って漢字を使いたいみたいなので、それを使った名前・・・

私のいちおしは「悠太郎(ゆうたろう)」。
日本っぽくて、最近のかっこいい名前に反して古典的で良くない?

その他には・・・
「悠真(ゆうま」、「悠樹(ゆうき」、「悠二(ゆうじ)」などなど。

名前ってでも難しいですよね。

名前だけがあんまりかっこ良すぎで「名前負け」ってのも嫌だし、
だからといって超地味な名前もかわいそう・・・。

しかも日本は画数がどうのこうのって色々あるし

難しい・・・。

自分の子供だったらもっと大変なんだろうなぁ。

甥っ子だから、決定権は妹夫婦にあるわけで、
私は無責任に(笑)、これは?これは?ってアイディアを提案するだけ。

だからまだ全然楽で楽しい

これから2ヶ月、まだまだどんどん出してきますよーアイディア




楽しくなってきた。 

2006年10月22日(日) 22時58分
私のPCから姉・妹の携帯に写真送りたくって、
でも全然だめで・・・。

しかし、どーしても写真みて欲しい!

それを解決すべく!

パスワード制のブログを使って、
家族専用のブログを作りました!!!

すっごい快適

閲覧のためのパスワードは家族+近い親戚(仲良しの従姉とか)にのみ配布。

ログイン用のIDとパスワードもみんなに教えて
誰もが記事を投稿できるようにしたの。

写真載せ放題だし(モザイクなしで)、
自分の名前も、プライベートなことも全然ありだから
メール感覚でいろんなこと書けちゃう

ここでは、「こんな話しつまんないよなぁ。」って思って書かないことも
家族のブログなら書いちゃえ!って書ける。

いいストレス発散にもなります。

うちは家族がみんなバラバラなので、
(イタリア・仙台・東京・栃木・神戸・・・)
これでみんなが近くに感じれればいいなぁと思います!

おすすめです



この夏の妹の結婚式にて。


だら〜ん。 

2006年10月21日(土) 17時17分



前にも一回載せたことがある愛犬はなの熟睡舌べろーん写真です。

はなは関係ないんだけど、なんかここ最近生活が

普通すぎると思って・・・。


ぶっちゃけ刺激のない生活というか、いつも同じな毎日というか。

だら〜んって。

まさしくこの写真のはなのように(笑)。


・・・ちょっと愚痴ってもいいすか?

なんか仕事も今は覚えることがあんまりなくて、
今ある知識のなかで仕事してるから、成長してない気もするし、

イタリア語も全っ然上に進まないっていうか。
(努力してない私が悪いんだけど。勉強し直そうかな。)

仕事での知り合い・顔見知りはできるけど、
友達って言えるとこまでははなかなか行かないし。

んー。

ちょっとこのだら〜んな状況を打破しなくては。

料理に凝ってみるか。

イタリア語勉強し直そうか

手に職つけたいから何かの学校通おうか。
(ネイルアート・会計士・・・うーん。)

郷に入っては郷に従え。
めちゃ掃除に気合入れてみようか。

子供作ろうか!
↑うそです、ごめんなさい。私まだ母親になるには未熟すぎます。


どれも微妙だなぁ・・・!

とりあえずイタリア語勉強し直しはやらなきゃだ。

頑張りまーす








 プロフィール

名前  M I C I A R
トスカーナ在住 26歳。

好きなもの おしゃべり。おいしいもの。ショッピング。JUVE。旅行。家族。愛犬はな。読書。映画。英国。写真。こども。 etc...

イギリスでルカに出会いイタリアへ来て今年で4年目。
カルチャーショックとホームシックに負けじと、毎日頑張ってます。
☆2005年11月5日結婚しました
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お知らせ。 (2009年06月16日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» お知らせ。 (2009年05月11日)
アイコン画像まさる
» お知らせ。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お知らせ。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ。 (2008年09月24日)
アイコン画像Zelda Bennett
» Lucca Comics (2007年12月16日)
アイコン画像Miciar
» フィレンツェへ。 (2006年12月18日)
アイコン画像MIKA
» フィレンツェへ。 (2006年12月08日)
アイコン画像Miciar
» 日本ちゃちゃちゃ。 (2006年11月27日)
アイコン画像みきてぃ
» 日本ちゃちゃちゃ。 (2006年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる