皆既日食

July 22 [Wed], 2009, 23:34
でしたねー
見た人いるかな?

テレビでは大騒ぎしてやってましたけど
生憎のお天気で、微妙な映像が多かったけど

こちら、関東方面では、部分日食?だそうで・・・

ちょうど、幼稚園のお迎えの時に見ることができました
曇ってたお陰で、肉眼で見れたし
意外と感動
子供は無反応でしたが


坊主の幼稚園は、先週で終わり夏休みに入ってますが
昨日、今日と夏期保育でして・・・
これから夏休みって感じ

だけど、すでに1日が長く・・・
夏休みをどう過ごそうかと悩むところなのでした

サボってました(^^;

June 15 [Mon], 2009, 0:14
すっかりサボってまして
すこーし風邪ひいたりもしましたけど、子供たちも元気にしております。

明日は幼稚園がお休みなので、お友達と大きな公園に行って遊んでくる予定です
天気が微妙だけど。。。
お友達と言っても、幼稚園のお友達ではありません。

1人は7月に引っ越すので、引越し先の方の幼稚園に2学期から通うそうで
今、遊ぶ友達がいなくてヒマなんだってー
もう1人は、週末に幼稚園の参観があったようで振替休日らしい。
結構、今週、来週辺りは父の日がらみで休日参観の幼稚園が多そうですな。

うちは来週末です。
なので、また次の月曜も休みだよー
ちなみに、明日は創立記念日だそうで・・・休み


幼稚園、プールも始まったけど、まだ一度も入れてません!
どんな基準で中止になるのやら?水温か?
ま、天気の悪い日が多いから、しばらくはなかなか入れなそうだけどね。



つーことで、明日は降らないでちょーだい

お弁当とあれこれ・・・

May 08 [Fri], 2009, 22:55
GWも終わり、2日幼稚園に行き、また明日お休みで〜す。
大分送り迎えも慣れたかな?1日保育になったから、送りと迎えの間隔あいたからかな?

坊主の行ってる幼稚園は週4日が弁当なので、毎日お弁当作ってますよ〜
手抜きなもんで、大した早起きもせず、子供らに朝食食べさせてる間に作ってる感じ。

毎日こんなです
坊主のリクエストは、キャラではなく、具のリクエストだもんで・・・
この日は確か、おかずは全リクエストに答えたかと

一応、幼稚園では年少さんは1学期は、お弁当を全部食べる事らしいので
坊主が食べられる物そして、食べやすくを重点に作っております。
コーンは食べにくそうだけど、毎度コーンはリクエストするほど好きみたいです

なので、色合い悪し
でも、毎回完食してくれるので、うれしい限りよん

4歳を目前にして、やっとトイレでおしっこできるようになったよ
すっかり風呂場でする味をしめてしまい、トイレ嫌いになっておりまして
ただ、おしっこの間隔がものすごーく長いので(1日に2,3回しかしない)、誘っても出ない事が多いので
自己申告です


チビ子は、人見知りが激しく困っております

今月は幼稚園の行事が多く、チビ子を一時保育に預ける日が多いので
大丈夫かぁ?とちと心配してます。
今まで半日しかあずけてなかったけど、今度は1日。
先生達に迷惑かけそうだな〜

そそ、幼稚園の行事ですが、
来週は、参観日、クラス親睦会、誕生会(子供が誕生月の保護者だけ行けます)、
来週は遠足だよ。

いや〜、幼稚園って結構忙しいですなっ

疲れたぁ〜

April 24 [Fri], 2009, 9:39
今日から坊主はお弁当です。
食が細いと言うか、偏食と言うか、普段お弁当を作っても好きな物だけ食べて、ほとんど残すので
何を入れていいやら
一応、食べれそうなののを入れたけど、どうだろかぁ〜
喜んでお弁当持って行ったけど

今日はチビ子も一時保育だったので、朝から準備でバタバタ。
お弁当写真撮るの忘れました
ま、大した弁当じゃないからいいけど

けど、坊主→チビ子の送迎はシンド
毎日、2箇所を送迎しているお母さんもいると思うので、とても関心してしまいました。
私は1日でゲンナリだったけど

なので、ちょおー久々に1人時間だわ〜
家の片付けを軽くしたら、銀行やら買い物行かなきゃ
ゴミ屋も来たら、ゴミシートも片付けなきゃ・・・今月ゴミ当番なのよ

1人になって、寂しさはみじんも感じず
ま、チビ子はお昼で帰ってきちゃうけどね。
来月の一時保育は半日でなく1日で入っているので、がんばれよ〜
来月も幼稚園の行事が多くてね

チビ子は一時保育の部屋に入った途端、泣いてたけど
無事、卒乳もしたし一応準備は万端なんだけどね

1週間経過

April 17 [Fri], 2009, 23:12
先週、無事入園式を終え、今週から登園
坊主は幼稚園が楽しいようで、毎日張り切って行ってます
泣いたり、嫌がったりするわけじゃないので、連れて行くのは楽ですが・・・

慣れない送迎にアタシがヘトヘトよ〜
体力なさすぎって事もあると思うけど、園まで近いんだけど、急坂がありまして・・・
1日2往復はシンドイです

家からは、どこに行くにも坂なので仕方ないんだけど、今まではどこか遊びに行くにも
1往復だし〜

ま、これも慣れればどうにかなるかな?
やっと今週が終わり、少しホッとしてます。
明日はのんびり起きるぞー

しかし、午前保育は早いね
あっちゅー間にお迎えなんだもん
一時保育でも、半日だと早いーって思ってたけど、それよりもっと早いし

家庭訪問もありまして、我が家は昨日済みました。
1番手でしたよ。
家庭訪問の時点では、通園してから4日しか経ってないけど
トイレ以外は、特に問題なしみたい
トイレは、トイレ嫌い&おしっこ出なさすぎで困ってるんだけどさ

お弁当は来週金曜から。
その前に、役員総会?やらクラス懇談会やらがあり、まだまだ忙しそうですわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちゅ〜
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
年齢:三十路とっくに過ぎ;
家族:夫、坊主、チビ子


ママ・パパヤプニティ
コメント歓迎!ママ・パパヤプニティ
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 皆既日食 (2009年09月30日)
アイコン画像みちゅ〜
» 疲れたぁ〜 (2009年04月28日)
アイコン画像まみ
» 疲れたぁ〜 (2009年04月27日)
アイコン画像みちゅ〜
» 1週間経過 (2009年04月21日)
アイコン画像まみ
» 1週間経過 (2009年04月18日)
アイコン画像みちゅ〜
» 一先ず完成 (2009年03月27日)
アイコン画像まみ
» 一先ず完成 (2009年03月26日)
アイコン画像みちゅ〜
» 幼稚園準備 (2009年03月19日)
アイコン画像まみ
» 幼稚園準備 (2009年03月16日)
アイコン画像みちゅ〜
» 一日入園 (2009年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE