Blogのお引越しのお知らせ

October 24 [Wed], 2012, 0:06
しばらく、すっかりblogが滞ってしまい、ほんとにすみません。
こちら長年お世話になったヤプログさんから、Bloggerさんへ
心機一転、お引越しすることに致しました。

Michu coquetteは、年初めが一番忙しい時期なので、
今のうちに色々やっておこうかと。
HPのデザインも一新したいです。
なかなか計画通り進まず、多々ご迷惑をお掛けしてしまうことがありますが、
これからも出来る範囲で頑張りたいと思います!

新しいblogの方もどうぞよろしくお願い致します。

NEW BLOG
http://michucoquette.blogspot.jp/




Michu coquette、michu

Michu coquette webshop開店しました♫

September 09 [Sun], 2012, 22:38
先ほど、Michu coquetteのwebshopが無事にopen致しました

早速のご来店、並びにお買い上げ頂きましたお客様もいらしてくださり、
心より感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます

改めてメッセージをお送り致しますので、少しお待ちください☆




この度は、しばらくぶりの更新でしたので、数か月も空いてしまいました。
もう少しコンスタントにup出来るよう、わたし自身の努力が必要だと感じています。
そして、より一層楽しくて可愛い作品をお届けできるよう・・・
これからもがんばります。

今回は、アクセのみのupでしたが、ポーチやメガネケースなど、
布小物も出していきたいです。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。



Michu coquette online shop

necklace&bracelet

September 08 [Sat], 2012, 18:44
vintage cabochonやcrossシンプルなネックレスとブレスレットをご紹介。

こちらは、水晶をpinkに染めた天然石を使っています。
多面カットで、光の当たり具合でとても美しく輝きます。
重たくはありませんが、かと言って、軽過ぎないところがいい。
アクリルのビーズとは違いますから、水晶のパワーも感じて欲しい。
それがピンクときたら、恋愛運・人間関係がアップ
貴女のLucky Itemになると・・・・いいな♡







モスグリーンのvntege stoneを入れて、すこし落ち着いた感を。
カボションの後ろにちらっと見えるのは、Liberty プリントです。
最後は樹脂で固めました。



お次はブレスレット。
全く同じパーツは使いませんでした。
ブレスレットの場合は、ネックレスと全然違って、
触れやすい・当たりやすい・傷つきやすい。
そこをしっかり考慮した上でのデザインです。
可愛いだけじゃ、ダメなのです〜☆
そして、こちらのcrossは、裏表、美しいデザインが施されているので、
腕に着けていて裏返しになっても、表の状態でも両方ステキ。




長さは調節できます。
ジャストで着けるか、余裕を持たせて着けるか、お好みで♡
やっぱりブレスレットをこれまで作っていて、「小さい」とか「ジャストで着けたい」
とか、ブレスレットは難しいアイテムでした。
留め金具も色々素敵なものもありますが、
そういった理由でこちらはカニカンで調整できるタイプにしています。


こちらのメダイもステキです。
アクアブルーに浮かぶマリア様。
Roseの大き目のカボションと組み合わせて。




こちらはもう少し乙女ちっく、でしょうか♡?
やはりメダイがステキなので、全体が引き締まります。




明日、これらはMichu coquette online shopにて
販売予定です。
直売でしかできない価格でお届けしたいと思いますので
久々のMichu coquette webstore、どうぞ遊びに来て下さいね!



ありがとうございます

September 05 [Wed], 2012, 1:24
山梨のI様、

本日は・・・・とても素敵なものを!!
ありがとうございます(号泣)

改めて、ご連絡させて頂きますね。

まずはこちらで取り急ぎ、ご報告とお礼を申し上げます。


Michu coquette
michu

刺繍フープピアス 

September 05 [Wed], 2012, 0:57
今回は、これまで作った物
(vintage cabochonと3D動物の刺繍フープピアス)
の中で、人気だったものを
再度ディテールを変えて作ってみました。

SumallyPinterest、Tumblr・・・などで見てくださってる方も
いらっしゃるかも知れません。
“want”や“have”、“like”などを付けてくださり、誠にありがとうございます♡
それらにUPしてくださった方にも感謝です


装いも新たに・・・



キッチュ&pop☆

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 






片耳売りです。

これらと合わせてアシンメトリーに。という提案が、こちらのピアス。
珍しいvintageのビーズをじゃらじゃらと下げてます。
とても繊細なビーズなので、強い圧力はぜったいにNGです〜。
強度より、デザイン性を優先しているvintageビーズです。

さげてみたところ。


平置きするとこんな風。
 


全て1点1点違います。
この中で、お気に入りが見つかりましたでしょうか♡?
↑だったらいいな―――♡




次は、ピンクの小粒ビーズのネックレスとブレスレットなどなどをご紹介します。
(onlineでも出します)
でも今日はもう限界なので、ねーーまーーすーーーzzz・・・


明日もいい日になりますように
Bonne nuit

ring♡ring♡ring

September 05 [Wed], 2012, 0:26
久々にMichu coquette ring作りました。
わたしはプライベートでよく着けているんですが、
自分でも気に入っています。

カボションが鋭利な個所もあるので、人にぶつからないよう、
人ごみの中や、誰かと一緒に歩く際、当たらないよう
くれぐれもどうぞお気を付け下さいませ。

また言うまでもなく、繊細なものですので、お取り扱いには
充分にお気を付けくださいね☆





今回はとりあえず3つです。
評判良ければ、また追加を作ろうかと。

そんな感じです。
どうぞお気軽にお声を聞かせてください♡

着用画像も一緒に・・・▼


こちらは真ん中にvintage stoneを置いてvintage cabochonで
囲んだ色目も淡く優しいタイプ。


ringの土台は、半透明で、何か点々と入ってる・・・とても素敵なring台です♡


サイズはM。




こちらも上のものと同じring台を使ったring。
サイズはSです。
大きなデイジーがポイント。
ring台から、かーなーりーカボションがはみ出しているので、
何かにひっかけたり・・の無いよう、どうぞお気を付けくださいね☆








最後は、上のつに比べて、色目がはっきりしているタイプ。
サイズはMです。
青と黄色のカボションを基準に、色と形と全体のバランスを考えて
きゅっと、引き締まってまとまった感じ。


こちらの土台は、上2つとは違い、アイボリー。
つるんとした感じ。
サイズはMです。





季節感もとても大切ですが、Michu coquetteのアクセは
1年を通して、「好き♡」の気持ちを一番に大切にしたmy romantic Item
として、愛し、愛用して頂ければ、と思います。

Michu coquetteは、Romanticを大切にしています
一年中、そうしていられる生きものであり、これらのアクセを身に着けることで
更に、グッと気持ちがあがる・・・そういう役割を果たせたら・・・・、
もうたまらない! ・・・といつもmichuは思っています。



今日はがんばって、あとひとつ(blog)更新します!

online shopは日曜日夜にopen!

September 04 [Tue], 2012, 23:56
週末は色々予定が詰まってしまい・・・、shop準備がままならない為、
今週日曜日の21:00くらいにopenしたいと思います。

久々のweb storeということもあり、やや緊張。。
お客様、来てくださるといいな、と。

委託では出来ない価格でお出し致します。
是非ぜひ、この機会に!


先日から色々UPしてますが、下記商品もonlineに出します〜。


【crossとvintage flowerと蝶のピアス】
light blue


orange


片方にのみ、蝶がいる、アシンメトリータイプ。
crossは今や、マストガーリーアイテム
一番下にさがっている、効き色の三つ子のビーズもvintage。
フープに使っているパステルミックスのビーズはチェコ製です。





お次はこちらのvintage cabochonもりもりのピアス。
(※ピアスは全てイヤリングに替えることもできますので、
お気軽におっしゃってくださいね♫)



こちらもアシンメトリー。
片耳にはcross、もう片方にはMichu coquetteのタグプレート。
vintage cabochonと黄色・ピンクのビーズを合わせて。
さがっている石もvintage stoneです。
ちょっと贅沢なピアスです。
その分、気分もグッとあがること間違いなし♡!







ところで、今年流行りの“スタッズ”、好きです。
とんがってるやつ。
いでたち全体をとんがらせると ちょっといかつくなると思いますが、
あのイガイガした感じ、ぞわぞわします♡

私の好きな格好を、具体的に例を挙げて説明したいけど、
それはまた、今度・・・♡
作品を続けて紹介致します

vintage pony&crossの4連パールnecklace (pink)(yellow)

August 23 [Thu], 2012, 19:07
お次は【pink】のご紹介☆






pink × pink !!甘いというより、割とパンキッシュ!?
これに、あえてプリントなど柄物のスカートなど合わせたりして。
ジーンズとかとスッキリ合わせも良いかと思いますが♫






先ほどと同じ、ブルーのニットと合わせ、カラーを楽しむ。。。☆





お次は 【yellow】







▼こういうごくごく普段着のTに合わせても可愛い♡


ちなみに、同じようにニットでも撮ってみた。




“黄色”って、可愛い色なんですよね。
私は小さいころから、黄色が好きでした。
pinkも好きだけど、時には黄色はちょっと敬遠されるかもしれないけど、
使い方や色味によってはとっても可愛らしいお色。

Michu coquetteでも積極的に取り入れている色です。



これらは、Michu coquette web storeにて販売予定。
予定日は、すみません、また改めて告知ということで
よろしくお願い致しますm(__)m
なるべく早めにup致します!!
どうぞよろしくお願い致します♡



vintage pony&crossの4連パールnecklace (White)

August 23 [Thu], 2012, 18:07
先月の終わりくらいに、half ponyのTOPだけ作ってあたためていたたもの・・・。
4連pearlのnecklaceになって完成いたしました。



▲馬が半分飛び出しています。
お部屋のインテリアとしてはあるかもしれないようなオブジェが、
ミニサイズでMichu coquetteネックレスになりました。

こちらのお馬も、お花もvintageです。

crossと“Michu coquette”のプレートが着いています。

whiteyellowpinkの3色作りました。
topにボリュームがあるので、チェーン部分も貧弱にならないよう、
バランスを考えて小粒のパールを4連に!ここは大胆に☆






【white】



ミニトルソーに合わせて。


これから季節は秋ですね
ブルーのニット(franceの古着)に合わせて。




▼HERMESの馬模様のスカーフと合わせてみても・・・!!




▼こちらはinstagramに載せた画像。

こんなコーディネートでもガーリーで可愛いです♡


Dot pony ピアス♡

August 21 [Tue], 2012, 11:59
今月11日からLeLe junie moonで始まりました『Do the Dot』展にて
完売しておりましたMichu coquetteのDot ponyピアスの追加分が
出来ました☆
こちらは片耳ピアスです。

※明後日23日(木)納品予定です。
22日(水)は定休日です。





A




B




C





D





「ponyが少し進化しました・・・」と言っていたのは・・・

たてがみと、尻尾が更に色づきました☆




お手に取ってご覧いただけないお客様にも、LeLeでは通販にも対応して
くださいます!是非、遠くにお住まいの方でも、お気軽にお店にお問合せ下さいね!
よろしくお願い致します


『Do the Dot』展
2012.8.11(sat)ー 2012.8.31(fri)

参加作家(順不同)Participating Arists:

あけつん! / Alioth / べビ堂 / bao et bao / POLICO / chic☆rin
Mademoiselle Yako / Crime of Sugar / mimi hiraoka / Michu coquette
mimeru / Ricotta / :trunk: chiyo / クルテ絵ガラス商店
oui oui / sweet cream / ミヤタケイコ / ミヨルメント / spilla
『Michu coquette』           
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:michu
  • 誕生日:12月14日
  • 現住所:東京都
読者になる
『Michu coquette
(ミチュ・コケット)
  

http://www.
michu-co.com/
 


Handling shop

LeLe junie moon
http://www.lelejuniemoon.jp/index.php/site/
東京都新宿区新宿3-1-20
新宿マルイワン4F
tel:03-3355-7670 

Snygg
http://hejsnygg.com/
東京都目黒区鷹番3-3-9
tel. 03-6379-4480
fax. 03-6379-4595

●○● 個人さまへの オーダーメイドはおこなっておりませんでので、申し訳ございませんが どうぞご了承ください ●○● 


ブログランキング


BlogPeople
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
yaplog!広告
Merci “Comments”
miuさま  michuより
» Sen Mitsuji (2012年08月30日)
miu
» Sen Mitsuji (2012年08月25日)
tomへ  michuより
» michuのなつやすみA (2012年08月21日)
tom
» michuのなつやすみA (2012年08月20日)
miuさま  michuより
» michuのなつやすみ (2012年08月15日)
miuさま  michuより
» 今日から始まりました!『Do the Dot』展 (2012年08月15日)
miu
» michuのなつやすみ (2012年08月14日)
miu
» 今日から始まりました!『Do the Dot』展 (2012年08月14日)
えったんさま michuより
» 今日から始まりました!『Do the Dot』展 (2012年08月12日)
ettan
» 今日から始まりました!『Do the Dot』展 (2012年08月12日)
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
世界時計 為替FX業者 比較