また少しさぼってるやんな〜 

October 07 [Sun], 2007, 18:20
今日は画像乗せるから許してや!!笑〜
これめっちゃウエンツかっこええやんな!!
なっ!?
背も高いしwww
あの日って曲めちゃいいで!!

あーあ。
翔太は相変わらず辛そうな毎日やし、でもうちの前では元気にしとるん見ると泣けてくるわ〜な、ほんまにっ。翔太はバカやねんっ!!
中2からタバコなんて吸っとるからこんなんになるんやしっ。せめて中3になってからにすればよかったんかもしれんのに。。。ほんまにっ!!もうっ。
あ〜あ、落ち込むやんなー・・・。
・・・でも最近Mも頑張り始めてるみたいやし、うちもうじうじしてやれへんな〜。けどなあ〜・・・

そういえばM、女子高に行くかもしれへんやって〜
それはやっぱりあれなんかな??
あの〜元彼のこともあってもう恋したくないって想いからなんやろうか・・・
璃花なんか聞いてへんの〜??笑
「彼氏ほしいけど・・・別にいらないやー」って言うてたで〜
なんか複雑やな〜。
けどまぁあいつのことやし、きっと高校入ってそのうちすぐに告られたりするやろし。ま、どうするかはM次第やけどー。

なんや、男恐怖症にならなければええんやけどな〜って今も若干なり気味やなー。笑
男性不信とかにならんとええけど、この先。
なんや不安やな〜。

最悪や〜!! 

September 23 [Sun], 2007, 23:19
なんやもう最悪や!!
翔太は・・・何も進展あらずーやねん。
苦しそうにしてるの見るんもう辛いわ。
Mはもう慣れてるー言うけどほんまはSのこと思い出してしまうんやろーなって思ってるんやけど〜うちの思い込みやろかー。

そういえばなんやけど〜
Mが最近「死ぬ事に対して恐怖感がない」言うようになったんやけどーそれはSに逢えるからっていうこともあるんやろか??でもそれって・・・死にたいって願望がまだどっかにあるーいうことなんと違うかな〜思うて。

うちはな、聞き逃さなかったんや。いっそのこと聞き逃したかったんやけどな。
「・・・どっちかというと・・・今は・・・死にたいねんけど・・・」
消えそうな小さい声でつぶやいてた。聞こえないふりして確かめよう思うて「え?何??」言うたら「なんでもないねん」言うからこれ以上は聞けんくて。
でも・・・確かにそう言ったでな。
今どれだけ辛いんやろか。
どんな思いを抱えて、どんな考えを持って生きてるんやろ。
それはMにしかわかりえんことやけど。

そういえば・・・
この前ちょっと聞いたんやけど・・・
受験終わったらかな、いつか知らんけど〜
M、長野の病院・・・だから、Sが死んだ所やよな。
その病院で治療受けるらしくてな。
その薬が・・・強いらしくて。翔太と同じやでな?
髪抜けたりはせんようやけど、ひどく苦しくなるらしいねん。
それか・・・その治療か、または・・・
手術。
でもその手術は成功率が45%で、まぁ半分やな。
Mは受けたくない言うたらしい。だから、苦しくても薬治療にした言うてたねん。
「これから先の事より、今を大事にしたい」
って、いつも言うてる。
うちは、Mの気持ちを最優先にしたい思うてるから、これで・・・いいと思う。

整理できる余裕があったらな〜 

September 14 [Fri], 2007, 22:32
あーもぅダメやっ!!!
Mがかわいそうでならん。それとMの心友。もう名前出してええよな??コメントしてくれとるんやし。
璃花。お前はかわいそうや!ほんまに・・・
近くにいるのに声掛けられへんときってあるやん。何もできひんのじれったいやん。うちもそういうのあるわ〜。翔太の事やねんけどwww何もしてやれへんのが辛い時あるやんな〜??
最近心配やし時間あるときMに電話してんけど〜
さっきは
「璃花に最近八つ当たりばっかりしてしまう」
言うて落ち込んどったで〜すんごい反省しててんで。まぁ璃花のことやし、キレてはないんやろーけど・・・まぁMの気持ちもわかってやってる思うねんけど・・・わかってやってや。
元彼のこととかSのこととか、いろいろ傷を思い出してしまうみたいやねん。
もっと整理せなあかんってことはわかってるんやけど気持ちが付いてこないんやし、きっと。
八つ当たりすんのも、きっとイライラしてんやな。
璃花も、なんかあったらうちが聞くでな〜

ぐだぐだの気持ち 

September 13 [Thu], 2007, 18:53
M、最近お前は死んだあいつの話をよくするな。なんでか自分でわかっとるか?
・・・辛いからやろ。たまらなく辛いんやろ、今。
あいつは、辛い時にいつも死んだSの話をするんやし。
辛いって、気持ち素直に言えへんから。でも、わかっとるんやで?言わへんでも・・・わかっとるから。声で【あぁ、今こいつ泣きたいんかな】とか【こいつ泣いとる?】とか【悲しいんやろうな、辛いんやろうな、寂しいんやろな】って、わかるんやで??
どんだけ声聞いとると思うてんねん。
ほんまは、素直になってええでって言えたらいいねんけど・・・そんなん言ったところで否定されるし、余計に強がるだけやし。
Mの学校で自殺未遂をした2年がおるらしいんやけど、そんなん起きたらその・・・命の話するやんか。それがたまらんくらいしんどいらしくて・・・泣きそうになってたまらんらしくて。
授業中、一滴だけ・・・ほんの一滴だけ涙落ちた言うて。急いで隠したんやろなって。想像つくわ。まぁあいつ、心許した人の前でしかあんまり泣かへんし。耐えられへんくなるまで我慢して、泣くの必死で我慢すんねんて。まぁ、そういう性格やけどな。
あいつ自身、死にたいって思ったことあるんやし、本人に話しに行きたいって言うてた。でもそれで意味があるのかはわからんから、行かない言うてたけどな。
でもきっと行ったら・・・Sの話するんやろうな。
自分が死なないことにしたきっかけはSやったんやし。
担任には「これから先楽しい事があるかもって思えたから」って言うたらしいんやけどな。
けどそれもほんまやってん。Sがあそこまで望んでた未来を自分が生きなきゃって思ったらしくてな。なんか・・・愛やんな〜笑〜

最近の電話で話してくれたんやけど・・・
今でも【死】っていう字を見るとビクッとするしドキッとするって・・・
とにかくそういう話題だと体の震えが止まらないって・・・
やっぱ、思い出すって。
辛いな。変わってやりたいけど無理やしな。
どうしようもできん自分がしゃーないほどウザイねん。

生と死 

September 09 [Sun], 2007, 23:35
Mのブログを見て思ったこと、感じた事。

Mは、今日の日記の最後に
【死にたいけど生きたいよ】
と書いた
それはどういう意味なのか・・・

大スキやった、誰よりも大スキやった人を前に亡くして、その人の死からまだ立ち直れずにおって・・・辛いんねやろ。
周りに「死ね」とか「死にたい」とか言うてるの聞くとどうしても許せんくなるんやろ。
まぁしゃーないんだろうけど・・・

Mは・・・
大スキな人を亡くして、ずっとその人のところに逝きたいと願っていたんやと思う。けど、そいつが最期に
「お前は生きろよ」と言ったんや。せやから自分で死ぬことにどうしても抵抗があって、自分でもどうしたらええかわからんくなって・・・周りが簡単に「死ぬ」だの「死ね」だの「死にたい」だの言うてることが許せんのやろ・・・

【死にたいけど生きたいよ】

この言葉の意味は、きっと・・・

体育祭やって〜 

September 08 [Sat], 2007, 22:10
Mの学校明日体育祭やって〜。
うちらは今日やってんな〜www
リレー見事に2位やった〜。

Mは大丈夫かいな??
・・・相当ショック受けとるみたいやし。
救ってくれる人はおらんのかなー。

そういえば翔太のことやけど・・・
まだ話せるほど整理つけられてないねん、
せやから整理できたら書くでな。
リカはMから聞いてええよ。

シアワセ 

September 04 [Tue], 2007, 22:56
うちが神様を頼るなんてほんまにないんやけど・・・
翔太が事故ってもうて、それは意識戻ったんやけど階段から落ちて…
どんな成り行きかわからへんねやけど詳しく検査することになってん。
Mに話したらなんか言いたげやったから
「なんでも言ってや!」言うたら
「言いにくいんやけど・・・検査するって事はどっかしら悪い疑いがあるってことやろ?心当たりはないん?」
・・・なかった。しゃーないけど・・・
怖いねん。まぁ前向きにな、前向きに!!

検査して早期発見ですぐ直るやんなwwwあんなやつやし。笑〜

Mやけど〜最近やけに落ち込んどって〜。。。
体がうまくコントロールできんくてうずうずしとるんやろーな・・・
足も遅うなったいうて落ちこんどった。
あいつ走るの得意やったしな・・・
スキやんな。走るの。
バスケもスキやった。
とにかく体動かすのが大スキやってんな・・・
せやからまたかわいそうやんな〜

元彼のこともあるし
ちょっと様子を見るかいな。
うちは見守ることしかできひんしっ。

もう言い訳はしません。 

August 25 [Sat], 2007, 18:49
はい、すんませんでした!
こんなにブログの存在を忘れたのは初めてなんよ!!ほんまに・・・
これからは頑張って書くけぇ。許してや!!!
Mはあれから彼氏と別れたらしく・・・というか自然消滅やったらしいけど自分でメール送って終わりにした言うてた。もちろん返事は帰ってこんくて一方的に別れたみたいになっとったらしいんやけどな。
かわいそうに・・・またムダなところで傷付けて。ほんまその彼氏に言ってやりとうなったわ!
Mはただでさえ他の人より傷付く事多いのに、それを知ってて・・・病気だって事知ってて、Mが誰よりも傷付きやすい事も知ってて・・・
それでそんな別れ方しかできんのかい!!!って。言うてやりたかったで、ほんま。
「あたしもどっかで悪かったんだよ、だからあっちだけが悪いわけやないしそこはあたしも反省するべきやと思う。きっと相手に好きって維持させるのが難しいような人なんよ、あたしが。だってこんなんやもん、しゃあないと思う。。。」
あいつは電話でうちにそういったんや・・・。
Mがかわいそうやった。反省しとるMがかわいそうやった。Mが反省する必要なんてこれっぽっちもないのに。ほんとはもう反省の言葉なんて言うな言いたかった。でもあいつの中で自分で別れを受け入れるためなんやって思うたから何も言わんで最後まで聞いた。けどこっちが泣けてくるやんか、そんなん。
「5ヵ月付き合ってて最初の1ヵ月しか付き合ってるようなことしとらんのに。。。まだいっぱい話したい事もあったし見せたい物だって行きたい所だっていっぱいあってんのに…なんでかな、あたしなんかしたんやろかぁ…受験が悪いねん。受験さえなければもう少し、長かったかもしれんのに。4ヵ月間…放置で最初はメールしてくれとったけどそのうちメールすらしてくれんようなって…最後は…【実は俺もうあいつのこと好きじゃねぇんだよな〜あいつあげるよ、お前に】って友達に言ってたらしくて。そこでもっとあたしが不安にならなあかんかったんや。でも信じ切ってて全く疑う事なかったんや、バカだったんや…邪魔やったんやね、あたしの存在が。じゃぁなんで振ってくれんかったん?振ってくれたらまだラクやったのに。自分で別れ切り出すのがこっちにしたらどれだけ辛いんか…わかってもくれへんかってんな…ダメやな、あたし。人のせいばっかりにして。あたしが相手の心しっかり掴めてなかった事にもっと早く気付くべきやってんな。。。」
そう言って泣いとった・・・そんな辛い思いしてたことも知らんかった。
放置されとることに気付いた頃から、このままじゃいけんって気付いてメール送ったり電話かけたりいろいろ頑張っとったのに。
【夢はずっと思い続けてれば必ず叶う】
それを信じてMは自分なりに考えて【思ってるだけじゃダメや。叶えたいなら叶えるために行動を考えて、実行せなあかんな。】って自分で考えて実行したのに。でも神様はMに【シアワセ】をくれんかった。別れてMはひどく落ち込んどったけど・・・それを見て何も言えなかった。Mの心友はきっとMの力になれた思う。Mはほんまに素直じゃけぇ、心友の言葉がいつも1番響いとるんよ。せやから、もうちにはできんこと、その心友よろしくな!笑
っと長くなったんやけどお疲れさん。笑

ほんまごめん 

March 17 [Sat], 2007, 22:38
ずーっと書かへんでほんまごめん!!
めちゃ忙しかったんやー。
Mは最近彼氏に1ヵ月も放置されとるとかでいろいろと落ちてるみたいや。なんやかわいそうに。まったく…Mの彼氏は何をしとんねん!!好き同士で近くにおらんでなにが好きや!!
あたしも翔太が近くにおらんかったら完璧ダメ人間オーラとか放つんやろな。おー怖っ
けどMはほんま偉いで。人の事誰よりも考えとると思う。部活に関してもそうやし、ダチとか先輩・後輩に関してもそうや。なんや切ないで、ほんま。
頑張れや。なんかあったらまた電話かけるでな。

ぉ久やな!! 

February 19 [Mon], 2007, 22:37
最近書いてなくて悪いなーちょっといろいろ忙しくてな。
で、Mのことなんやけどー最近だるい言うてたら熱あったんやって。大変やな。きっと苦しいやろな。あいつ肺も悪いねん。っていうより弱いねん。風とか引くといつも苦しい言うてた。学校行かんとって言うてたけど。。。なんや心配やな。
病院で点滴打ってもろたんやって。時間ないから言うて家に持って帰ってきた言うてた。動くと針が当たって痛いんやって。かわいそうに。自分もすごく具合悪いのにクラスとか部活の子の心配ばっかりしよって。そういうところが心配やねん。いつでもどこでも人の心配ばっかやねん。ちょっとは自分の心配もせえへんと。体付いて来んよ??言うたんやけどな。「今は自分より他人やねん」言うてた。優しい奴なんや。病気で影で傷付いてる分、人の100倍優しさ持ってる奴なんや。自分が傷付いてるから、その分人は傷付いてほしくなぃって思うてるんやね。きっと。。。ほんまぐっとくるゎ。
苦しいんやって。「近くにいないから」って言うて、「美蝶だけにはこういう話できるねん」言うてた。やっぱ弱音吐きたくないんやって。とくに心友とかにな。Mはそいつのこと1番に考えてんねん。いくら具合悪くても明るく接するのもそいつがテンション低いの苦手みたいやからやって。あれは変に気遣ってるんと違うで。心配しとるんや。わかってやってや。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michou-shouta
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像璃花
» また少しさぼってるやんな〜 (2007年10月12日)
アイコン画像結衣奈
» また少しさぼってるやんな〜 (2007年10月11日)
アイコン画像璃花
» また少しさぼってるやんな〜 (2007年10月11日)
アイコン画像愛梨★
» また少しさぼってるやんな〜 (2007年10月10日)
アイコン画像結衣奈
» 最悪や〜!! (2007年09月26日)
アイコン画像璃花
» 最悪や〜!! (2007年09月26日)
アイコン画像愛梨★
» 最悪や〜!! (2007年09月24日)
アイコン画像璃花
» 整理できる余裕があったらな〜 (2007年09月20日)
アイコン画像結衣奈
» 整理できる余裕があったらな〜 (2007年09月16日)
アイコン画像愛梨★
» 整理できる余裕があったらな〜 (2007年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる