あいつが今年も・・・ 

2005年06月05日(日) 1時54分
あいつが今年もあらわれました。。。
黒くて、やな奴、みんなの嫌われ者。
そうゴキブリ

学校の私の机の上にいたの
私が飼ってるわけではないよ、念のため。

うちの研究室汚いから、いないわけはないとは思ってたけどさ
やっぱバルサンだな。

怪力?! 

2005年05月30日(月) 9時57分








ねがねがゆがんでたがら、なおしてたの。
ホントにそれだけなの。
そしたら
バキッ
って耳にかけるところが折れた

うきゃ〜
新しいめがね早く買わなきゃ〜

今日から半そで! 

2005年05月29日(日) 1時49分
バイト先の制服が今日から半袖になりました
そんな季節ですな
腕の毛を抜かなきゃいけないのが、めんどくさい・・・

10年ぶり〜 

2005年05月28日(土) 12時35分
私の大嫌いなもの。それは。。。
注射〜

子供じゃないんだから。と思いつつ、嫌なものは嫌
思い起こせば、小さな頃は病院の診察室の中を泣きながら逃げ回った
(結局親と先生と看護婦さんに取り押さえられたが・・・)
大学受験の時も予防接種を受けるくらいならインフルエンザにかかったほうがマシと思ってたし

それなのに、そんなに拒否ってた注射を受けることになるとは。。。

就活の中で、会社から健康診断を受けてくださいと言われたんです。
で、受けに行ったの。
呼ばれるの待ってたら、前の人が「採血ありますから〜」と言われてるのを見て100ビビリ
でも私は「採血」と言われなかったら、採血ないな〜とウキウキしながら検査会場へ。
血圧のとなりで採血してて、血圧の時も採血といわれなかったから、「やっぱ採血はない」とひと安心
順調に健康診断を進め、健康診断の項目も終わりに近づいた頃。。。
「次は採血に行ってください」と看護婦さんが

やっぱりするのね。。。

もし私がどっかに内定決まってたら、拒否してそのままおさらばだったのにな。
でもここの内定でなかったら、多分私は就職できない

しょうがないので、歯をくいしばって注射されました。
10年ぶり。
痛かったです。あ〜最悪

FANATIC<>CRISIS 

2005年05月14日(土) 23時25分
今日ラストライブだったんですね

FANATIC<>CRISISって私が高校生の時に、とっても大好きだったアーティストです
よく学校帰りにブリッツとかにライブ観に行きました
「ONE」が一番好きだったな
とってもこの歌詞に勇気づけられ、元気づけられました

もうあれから気づけば7年
時の流れ早いなぁ〜と思いました

解散はとっても寂しいけれど、これからのメンバーみなさんのご活躍期待してます

鏡の水垢のお掃除 

2005年05月09日(月) 20時29分
思い立って大掃除をしてみました

それで気づいたのですが、お風呂の鏡が水垢で真っ白
これ「うろこ」っていうらしいです。
かなり頑固な汚れで、本当は専門の薬剤とかで落とすらしい

でもそんなお金はかけられないけど、ピカピカの鏡にしたい
そこでネットで色々調べ、試しまくったので紹介します

☆べっぴんさんで磨く
べっぴんさんとは白いスポンジで、水をつけてこするとよごれが落ちるやつのこと。
まぁ軽い汚れや水垢はこれで落ちたが、まだ鏡は白い・・・

☆じゃがいもでこする
うろこの成分はカルシウムとかなので、じゃがいもの成分でこれが分解するとか。
でも全く効果なし

☆お風呂用の洗剤をかける
ダメもとでやったが、効果なし・・・

☆歯磨き粉でこする
研磨剤入りのものなら◎とのこと。
少しはマシになったかなぁ(気のせいかも・・・)

☆重曹でこする
うろこは落ちなかった。
でも表面が親水性になって、水がはじかなくなったよ!

☆クエン酸水溶液でラップ
クエン酸を水に溶かして、それにキッチンペーパーなどを浸し、鏡に貼り付けしばし待つ。
うろこはアルカリ性なので酸で中和するとのこと。
ってことは多分お酢とかでも大丈夫なのかな?

☆炭酸水で磨く
今回は余りのビールを使用。


最終的にはビールにクエン酸を溶かして、それをつけながらべっぴんさんで磨きました。
時には歯磨き粉も使用して。
コンボ技でなかなかキレイになりましたよ
やっぱ酸が効いている感じがしました

鏡の水垢で困ってる人はだまされたと思って、お試しあれ

Sweet of oregon 

2005年05月08日(日) 12時24分

最近のブームはケーキの食べ歩き
特にチーズケーキが大好きなんです

その中でもKingなのが、sweet of oregonのオレゴニアン

見た目はフツーでしょ?!
でもマジうまい

程よい酸味と甘さが絶妙

ぜひぜひオススメです
でもオレゴニアンは季節限定なので。。。
見かけたらぜひ食べて下さい。
私は2つも買ってしまいました

普通のベークドもオススメ

ピンクの靴 

2005年05月07日(土) 22時17分


今日はバイトが早く終わったので、帰りにイクスピアリでお買い物をしました
その時に買ったのが、このピンクのくつ
一目惚れでした。デザインも凝ってて、カワイイ
足長おじさんのやつです。
しかもsaleで5000円

むふふふ〜
春はなぜかピンクのものが欲しくなりませんか?

さあ、これはいてどこに出かけよう??

はじめまして 

2005年05月01日(日) 15時36分
ブログ初心者のみちょです
日々感じたことなど、のんびりと書いていきたいと思います
これからがんばろうと思うので、温かく見守ってください
よろしくおねがいします
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/michoo_o/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michoo_o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる