おたふく 

February 05 [Sun], 2006, 22:32
優作がおたふくかぜになってしまった
。先週の火曜日からずーと休んでいる。耳下がかなり腫れた
だいぶよくなったが・・・まだ保育園にはいけない。パパ祖母私交代でみていたが、明日の午後は私の弟に頼むことにした。
みんなに感謝して、仕事にでなくてはいけないな・・・はやくよくなりますように・・

インフルエンザもはやりだしたし・・きをつけなきゃ!!

へんしん 

January 23 [Mon], 2006, 22:31
親戚のえりちゃんの家でエプロンスカートとマントで変身していました。
女の子だね。といわれながらもうれしそうな二人でした。
画像いれたのにでない・・・・かわいかったのに〜

てがみ 

January 17 [Tue], 2006, 22:31
今日は、保育園(私の職場)のこから、おてがみをもらいました。
こんなにかわいく書いてくれました。

とっても嬉しかったです。!

   
今日も春のような陽気で、あたたかったですね。
優作は新年早々竹馬、こまをよくがんばっています。
大洋は、苦手な外でのマラソンをがんばっています。
こどもたちが一生懸命な姿は、うれしいです。
明日もがんばれるように、たくさん抱きしめてあげ、がんばりをいっぱいほめて、いっていきたいと思っています。

4連休 

January 09 [Mon], 2006, 0:27
土曜日から10日まで実は4連休なのです。
と、いっても2日終わってしまいました。今日はイオンへでかけました。
高校の友達や、しっている人など会いました。だいだいよく会う人ってきまっているんだよね
行動パターンが同じなのかなと思います。
あと2日、明日は優作と竹馬をやる予定、火曜日は母とランチ予定です。
のんびりのんびりすごしたいと思います

あけまして・・ 

January 05 [Thu], 2006, 16:07
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
お正月もあっという間でした。東京の主人の姉のマンションへとまったり山梨へいったり、子供たちは、お年玉をもらい楽しくすごせたようです。
パパも本日より仕事。わたしは、昨日から。今日は休みなのでのんびりです。
体をやすめまた明日からがんるぞお
今年は優作は小学生!うれしいようなさみしいような・・成長は早いものです。安全に気おつけて、学校へたのしくかよえるといいとおもいます。

メリークリスマス 

December 25 [Sun], 2005, 20:21
メリークリスマス
我が家にもサンタがやってきました。
朝、「ママサンタがきたよ」とプレゼントをほんとに喜んでいました。「あれどこからきたのかな」
真剣な顔でかんがえていました。姿です・・
でも・・実はお願いしていたのではなかったのですが・・・・・それでもすごくよろこんでくれて・・サンタサンもさぞかしよろこんだでしょう。
さて、今年のケーキはキルフェボンのイチゴムースです。

すごーいおいしかったまた来年もたのみたーいとパパにおねがいしました。
実は予約してあったのにかかわらず、開店前から20人くらい並んでたらしいのです。
とにかく甘すぎず、おいしいかった!!

ダンボール 

December 17 [Sat], 2005, 17:23
寒いとにかく寒い12がつなのにね・・こんなに寒いなんてね
子供たちも寒さに負け家のなか・・退屈そんな中パパのおばさんのふみ子さんからダンボールハウスが送られてきました。
早速パパに組み立てをお願いし、できあがり。たくさん絵をかいたりしました。「ママゆうさくってかいたー」「家の中も絵をかいたよー」
             
この後家の中に入り秘密基地にしてたのは、いうまでもありません。

久々に 

December 14 [Wed], 2005, 21:42
久しぶりに・・かいています。
土曜日はこどもたちの発表会でした。
優作が一生懸命歌ってる姿をみて、涙がとまりませんでした。
思えば三歳から今の園にお世話になっていますが、入ったころはどもりがひどくかなり悩みました。私のせいだ・・といつも自分を責めていました。
あれから、年長さんになり優作はどもりもなくなり歌も上手になり、ずいぶん成長しました。まだまだなところもありますが・・子供はどこで花を咲かすかはわからないので、あせらず、私たちは愛情そして会話をたくさんしてあげ、見守りたいと思います。
こどものがんばってる姿は、親はうれしいですね!
大洋も上手にやっていました。一年たつとずいぶん大きくなるものだなーと実感しました

日曜日は私は職場の子とTDLへ出かけました。少しでもその子が心を開いて自信がもてたらなーと、でかけました。どうかな少しは明るさ取り戻せたかしら?
クリスマスも近いので、混んでるかしらとい思いきや、わりとすいていてびっくりしました。
すごく楽しかったです。優作も行きたい!!らしいので今度二人で行く約束をしました。

コンサート 

December 08 [Thu], 2005, 23:30
今日は主人と押尾コータローのコンサートにいった。はじめは、なじめなかったが、中盤からたのしめた。
ギター一本ですごい!じょうずだった。アンコールには席の後ろから登場目の前まで来てくれた。
あたらしいアルバムを主人は購入!うれしそうだった。ジャケットは中田島砂丘でとったらしい。

その後紅虎で食事酢豚がかわっていてすごくおいしかった!どれも上品な味でおいしかった。
こどもたちはバーバの家へお泊り寝てるかしら・・もうすこしおおきくなったら、つれていってあげようかな・・・
まちはイルミネーションがとってもきれいでした。

元気が・・・ない 

December 07 [Wed], 2005, 21:29
 「ただいま〜」と仕事からかえってきたが、大洋が元気がない。優作は例のごとくサッカーが保育園であったので疲れねてしまったが・・
 大洋ごろごろしている。少し熱っぽいのかな〜とも思ったが本人に「ねえ、大丈夫?ほいくえんでもげんきなかったみたいだけど」ときくと「寒いから外いきたくなかっただけ」とさめたようにいわれた。すこしかぜっぽいのかな・・もうすぐ発表会だというのに・・・・
そういえば・・・・・・・昨年は終わってから高熱だったよ
            早く元気になりますように
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ママ michi s.51.2.6 保育士 パパ yoshi s.49.5.17 自営業 yusaku h.12.2.10 taiyo h.14.4.6 保育園ちゅうりっぷ     
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» おたふく (2009年06月16日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» おたふく (2009年05月11日)
アイコン画像よしと
» おたふく (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おたふく (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» おたふく (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» おたふく (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» おたふく (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» おたふく (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» おたふく (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» おたふく (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michiyutai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる