バンガロールからセントレア

September 10 [Thu], 2015, 0:26
去年、新しく生まれ変わったバンガロール空港です。セントレアっぽい。


深夜早朝でも換金できます。ドルじゃなくても日本円からルピーOK


朝9時発シンガポール行き、フライト時間約4時間。シンガポールで8時間待って、セントレアまで約4時間。翌日の朝9時到着です。 ・・・地獄!!


中に入ってまず朝食。


ラストインド朝食は南インド定番の「ドーサ」


パリっと焼いたクレープみたいなやつの中にカレー味のポテトサラダが入っています。

生活するインドは過酷だったけど、旅行のインドはその過酷さがちょっと楽しかったです。

だけどやっぱり ハワイだなー



2キロ肥えた。。。

September 09 [Wed], 2015, 15:25
忘れちゃイケナイ、この日記は「旅の食べ物日記」でしたので、
どどーーんと、一気に食べたモノ紹介します。


最初はメキシコ料理「Chilli's 」カントリーフライドチキン


おなじみ「KFC 」 ですが、からーーい!


お昼の定番はコレ。フードコートのカレー屋

バターチキンカリーとパロッタ、こちらではナンじゃなくてパロッタが多いです。クロワッサンみたいにサクッとしていて美味しいです。
ロリーポップはインド味のフライドチキンかな、こちらも5本で280円ぐらい、安くて満腹ランチです。


バンガロールには韓国人も沢山おりまして、大好き「Arirang」

ソルロンタンと

キンパ&ケランチム


シェラトンホテルの バターチキンカリーはいろんなカレーの中でナンバーワンの美味しさ! さすがホテル、外国人に寄せてるわ。


再びメキシコ料理 カラマリフライ チキンウイングと

ファヒータ、具を包んでたべるやつ。


どんだけ行くの!「Arirang 」サムギョプサル

インドでのラストはハワイアンな maitaiでお疲れさん会。ハッピーアワーで飲みまくりです。



カレーより辛いエビ! 海老の良さ全部消してるわー


ケチャップがマサラ味でやっぱりインド。


タイのグリーンカレー


ホットケーキの粉もどこかインド。んーノーコメンツ。

よし! 全部ほど紹介できたかな、やっと帰国で今日は荷造りです。 また飛行機かー・・・ ヤだなー乗り換えめんどくさい。。。

ウェブ内覧会 (?)

September 08 [Tue], 2015, 23:56
はじめて紹介します、アパートメントの中身です。

玄関入ると段差なくリビングダイニング一直線。 インド人は外の土を踏みしめた裸足でそのままペタペタと、きったないビーサンの方もそのままズカズカと上がりこんできます。 わぉフレンドリー!!

そういえばこの家、間接照明しかなくて夕方からは薄暗いです。入居時、電気工事をお願いしましたが、3日待っても音沙汰なかったのであきらめました。なるほどーインド人、客に媚びず。




ダイニングの横はキッチンで、

キッチンの奥が洗濯室です。あらこれは便利。洗濯物干しっぱなしOK、イェーイ。

で、ダイニングの奥は各個室になっていて、


各部屋崩れそうな天井のバスルーム完備。シャワーとうんこは命がけ、早めにね!


お手伝いさんがアイロンがけしたりする部屋もあるんですよ。「インドあるある」ですが、見ているときはやる!見てない時はほとんどやらない、でも給料アップはしてほしい! でおなじみ、愛くるしいキャラのお手伝いさんです。


そしてリビングは大きな窓からの景色が自慢。

ベランダから、背の高いワールドトレードセンターのビルや、隣のシェラトンホテル、御存知ショッピングモールなんかが見えます。



池のところでは、夜噴水のライトアップもあります。


さらに、

この大きな窓からは砂埃、汚れた空気、ハト糞、いろんな(ヤな)匂い、早朝夕方のお祈りの(独特な)曲、深夜の騒音 など いろんなものが入ってきます。クゥーーーっ刺激的!

以上、素敵なアパートメントでした。

インドの新しい鉄道「metro」

September 04 [Fri], 2015, 9:00
というわけで、ちーと離れた場所のスーパーに行くしかなく、今回は観光ともいうことで、はじめて電車に乗ってみました。


意外とキレイじゃないですか?

ここから目的地まで17ルピー、駅3つ4つ分くらい、10分くらい。

窓口でこんなコインを買って、


ココにいれて改札を通ります。ホームはひとつしかなく、そのまま階段おりるだけ。初心者でもわかりやすいです。ホッ。





まだ全区間完成していない新しい鉄道です。たまたま最寄駅がアパートの前にあり、目的地のスーパーにも駅から連絡通路で直接はいれるそうです。 早く知っときゃよかった!


連絡通路もめちゃくちゃキレイです。

さあ、水肉野菜! たくさん抱えてまた電車で帰りますよ。

閉店のお知らせ

September 04 [Fri], 2015, 7:42
ほぼ毎日あたりまえのように通っていたモールの中のスーパー、



突然閉店しました!!! なんか真っ暗でインド人もびっくり。

よくわからんけど、4年後また会いましょう的な、ポイントカードは他で使えるよみたいな、ただただ閉店のお知らせのような看板ありましたけど、

昨日は普通だったのに、急に閉まるのね!



予告もなく、閉店セールもなく、突然こんなことって!!

明日買えばいいやー って思っていた水や食材がパー。。。

はぁ?、明日からどーやって生きていけばいいの。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みっち
  • 性別:女性
  • 現住所:
  • 趣味:
    ・ペット
    ・旅行
    ・コレクション
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
?波??病医院?家好
» 明洞でグルメとコスメ。 (2015年12月19日)
原?性??治?
» 明洞でグルメとコスメ。 (2015年12月12日)
??病初期症状
» 明洞でグルメとコスメ。 (2015年12月12日)
みっち
» バンガロールからセントレア (2015年10月12日)
かなし
» バンガロールからセントレア (2015年10月07日)
みっち
» ウェブ内覧会 (?) (2015年09月10日)
かんまま
» ウェブ内覧会 (?) (2015年09月09日)
みっち
» ハイビスカス (2015年08月29日)
かんまま
» ハイビスカス (2015年08月29日)
みっち
» バンガロール行きます (2015年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる