とうとう4歳!!幼稚園生活も始まりました。  これからもヤンチャな、みっくんの成長ぶりを見て下さい☆

2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ なんでもメールしてね ★
タイトル

内容
★ コメントありがとう♪ ★
アイコン画像まいママ
トミカ博 4歳の誕生日 (4/29〜5/12) (2008年08月09日)
アイコン画像ゆのりんママ
トミカ博 4歳の誕生日 (4/29〜5/12) (2008年08月08日)
アイコン画像ちゅんたママ
トミカ博 4歳の誕生日 (4/29〜5/12) (2008年08月08日)
アイコン画像ひでママ
モートピア(4/19) (2008年06月24日)
アイコン画像ちゅんたママ
モートピア(4/19) (2008年06月16日)
アイコン画像ぴーちゃんママ
モートピア(4/19) (2008年06月14日)
アイコン画像ゆのりんママ
モートピア(4/19) (2008年06月13日)
アイコン画像ちゅんたママ
入園式&幼稚園生活(4/8〜15) (2008年05月08日)
アイコン画像ゆのりんママ
入園式&幼稚園生活(4/8〜15) (2008年05月08日)
アイコン画像まいママ
入園式&幼稚園生活(4/8〜15) (2008年05月05日)
ブログ占い師ツール
 
★ Yapme!一覧 ★
読者になる
トミカ博 4歳の誕生日 (4/29〜5/12) / 2008年05月12日(月)
中々更新が出来なくて少しまとめて書きます。

4/29はATCでやってるトミカ博に行ってきました
前にプラレール博で来たコトもあった場所なんだけど今回の方が混んでました
やっぱり車の方が人気があるのかなぁ ウチは派かな

またまた乗り物に乗ったりゲームをしたりしました


カッコイイ車の前で1枚


5/1は幼稚園で作った鯉のぼりを持って帰ってきたよ
目玉やヒレを自分で貼り付けて水玉模様も自分で描いたらしい 頑張ったね



みっくんは5/12で4歳になりました
4年間早かったなぁ 幼稚園も始まって少しはお兄ちゃんになったかな


一生懸命に火を消してるよ

3人で記念に1枚

これからも元気に成長して行ってね

 
   
Posted at 21:30 / お祝い / この記事のURL
コメントはココをクリック♪(3)
モートピア(4/19) / 2008年04月19日(土)
今日は朝早くに家を出て鈴鹿にあるモートピアって遊園地に行ってきました。
予定では車で3時間掛かるって話で日帰りだし遠いかなぁ…と思いつつ行きました。
そしたら結構、道が空いてて途中少し休憩しても2時間半で着いたよ
家を出るときは少し曇り空だったのに着いたらすごく晴れてたしね

最初にルンルンバルーンに3人で乗りました。 気球みたいなの。
次にプートのちんちんでんしゃに3人で乗って
コチラのプッチプレーンにママと乗って
ピピラのピンキードライブは1人で運転するんだけどうまく出来ませんでした 
あと、プッチパレードは車が5台連なってティーカップみたいに回るやつなんだ。
みっくんはクルクルクルクル回してました ママは目が回りそうだったよ

それから、昼ごはんを食べに行きました。 プッチタウンキッチン

レストランのテレビに釘付け…
昼からも沢山乗ったよ〜 まずは…
キッズドライブにパパと乗ったよ。この乗り物は信号とか踏み切りがあって
交通ルールを覚えたりできて免許証も作れるんだ(有料)
次にEVカートにママと乗ったよ。後ろからパパも乗ってきたけど。   
そのあとでんでんむし に乗りに行ったら今日一番の混みようで40分待ちでした 
待ってる間、みっくんは抱っこで寝てたよ 寝起きで乗ったよ
でんでんむしがお話をしてくれるんだ

どの話にしようかなぁ

その後、ウロウロしてたらステージで記念撮影があったので急いで行きました。
キャラ勢ぞろい

ミニムーバーに1人で乗り、その後アクロエックスフライングシップに乗ったよ。
それから、お決まりの観覧車に乗ったよ。大観覧車ジュピター
 


その後も何台か乗って、最後にバットのこうじげんばをパパと一緒に頑張ったよ。

あっと言う間に夕方になって閉園時間になったので帰るコトに16台位乗ったよ。
ホント、いっぱい乗り物があって楽しかったね 予想以上に楽しめました。
帰りも行きと同じく早く帰れたよ また行きたいね。

 
   
Posted at 23:30 / 遊び / この記事のURL
コメントはココをクリック♪(4)
入園式&幼稚園生活(4/8〜15) / 2008年04月15日(火)
4/8は幼稚園の入園式でした。
天気予報では怪しかったけど何とか無事雨も降らず。
家を出る前に1枚撮ったよ。


幼稚園に到着して、まず何組か張り出してあるのを見に行きました。
年少は3クラスでつくしももきく組があって、みっくんはつくし組でした
1クラス17〜18名なので60名も居ないんだけど募集は90名してたんだけどね





みっくんのクラスは女の子が11名で男の子は7名しか居てないんだぁ
みっくんはクラスの男の子で1番誕生日が早くて(5月)お兄ちゃんなんだ。
もう1人4月生まれの女の子が居てて、その子がクラスで1番大きいんだけどね。

入園式の次の日から普通に登園なんだけど朝バイバイの時に大泣き
最初の1週間程は11時15分にお迎えで迎えに行ったら廊下で補助の先生と居てた
みんなは教室に居てるのに、ちょこちょこ泣いたりで廊下で遊んでたみたいです

次の日もバイバイの時に大泣き でもお迎えの時はちゃんと教室に居てました
そんな感じで最初の3日間くらいはバイバイの時に泣いてました。
段々と泣かなくなったけどバイバイの時に『ママ帰ったらダメ』って言ってたけどね。
でも出席ノートに判子を押すのが好きで先生が『判子押しに行こう』って言うと
ササっと教室に入ったりするのでその隙に帰ったりとか…
最初は、ママの方が辛くてバイバイの後もずっと泣いてるんじゃ…って心苦しかった
でも先生に聞くとバイバイの後は泣き止んで遊んでるらしいので少し安心したけど

これからも嫌な事も楽しい事も色々とあると思うけど、お友達も出来るだろうし
集団生活で色々と学んでくれたらいいなぁと思います
2年保育か3年保育か散々迷ったんだけど、みっくんは遅行きなので
2年保育にすると5歳前まで幼稚園に行けないので迷いながら3年にしたんだけどね
早くバイバイの時に元気いっぱいで手を振ってくれるようになったらいいなぁ
 
   
Posted at 22:00 / お祝い / この記事のURL
コメントはココをクリック♪(3)
入園写真&浜寺公園(3/16) / 2008年03月16日(日)
昨日は、みっくんの幼稚園の制服姿で記念撮影をしてきました
前に写真撮りに行った時よりは、言う事聞いてちゃんと撮れてたかな





今日は久しぶりにまた浜寺公園に行きました。
まずはシャボン玉で遊んだよ〜
ピストル型のでいっぱい出るので大ハシャギでした




それから汽車に乗ってゴーカートのトコに行って、またパパと乗ったよ。

後は100円の乗り物に何回か乗りました。

それからまた汽車で戻って遊具のトコで遊びました

滑り台とかブランコをしたよ ブランコはフラフラで危なくてすぐにやめたけど。
イッパイ遊んで、そろそろ帰ろうと思っても嫌がって中々帰れずでした
 
   
Posted at 22:30 / 遊び / この記事のURL
コメントはココをクリック♪(2)
3歳10ヶ月&初めての歯科(3/12) / 2008年03月12日(水)
みっくんは今日で3歳10ヶ月です。
あと2ヶ月で4歳かぁ。あっと言う間だね
最近は文章も読めるようになってきました
この前もアンパンマンの玩具のノートパソコンに出てきた文字を読んでたよ。

きみといっしょだとたのしいな!これからもよろしくね。
って、ゆっくりだけど読めてました。
濁点とかも例えば『かきくけこ』のトコを指差して『に点々付けたら何
って聞くと『』って感じで大抵の文字は答えれるようになりました
後はママが何かしてあげると『さすがママ』とか言ったり

体重は14.6キロ、身長は97cmです。


今日は初めて歯科に行ってきました。
健診の時に虫歯が見つかって中々行けずでやっと行ってきました。
上の前歯の歯と歯の間が欠けてて後は下の奥歯が少し茶色くなってて
入るときから嫌がるかなぁと思ってたら、すんなり入って待合でも
水槽の魚を見て楽しんでて診察台にも1人で座ってたんだけど寝そべって
ライトを当てられたら眩しくて嫌がって座ってしまいました
仕方なく座ったまま口を開けて診てもらうコトに…
とりあえず酷い虫歯ではないので、虫歯の進行を遅らせる薬だけ塗ってもらったよ
泣かなかったけど、全然ジッとせずで口を漱ぐ水が出るトコとかカップを触りまくって

また1.2ヶ月後に診せに行くんだけど、本人は『また行く』って言ってたけど
まだ削られてないからだろうケド。1回削られたら嫌いになるかも

今日の、みっくんです

 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメントはココをクリック♪(1)
JJクラブ(3/1) / 2008年03月01日(土)
ひな祭りの壁掛けをアイロンビーズで作ったよ


今日は、ひでママ一家と一緒に少し遠い JJクラブに行ってきました
みっくんは、ひでとくんと久しぶりに会えるので楽しみにしてました
そもそも行く事になったのはパパ達がビリヤードをするって話からなんだけどね
で、それだったらみんなで行って子供達はキッズコーナーで遊んで
ママ達は見張りながらお喋りしようってなって
ココのキッズコーナーは前にも3人で行った事があるけど色々遊具があるんだ

久しぶりに会ったのに人見知りもせずに仲良く遊んでたよ




波のり(ウォータベッドみたいなの)で遊んでたよ

早い時間に行ったので途中まで貸切でした

はしゃいでノドが乾いたのでドリンクバーで休憩


おせっかいなので出来ないのに、ひでとくんに飲み物を『入れたろ』って言ってたよ

それからまた少し遊んでたらパパ達が戻ってきたので出るコトに
結局2時間ちょっと居てたかな

帰りに一緒に、びっくりドンキーに食べに行ったよ。
今日はとっても楽しかったね また一緒にどこか行きたいね〜。
 
   
Posted at 21:30 / 遊び / この記事のURL
コメントはココをクリック♪(3)
お寿司(2/23) / 2008年02月23日(土)
みっくんは寿司が大好きでばぁばと会うといつも『回るトコ行こう』って催促します
回ってくるのを取るのが楽しいんだろうケドね
で、あまりに好きだから回転テーブルの玩具を買ってあげようと思って行ってきたよ
くるくるパーティーって言って回転テーブルとお皿が付いてるだけなんだけどね。


もっと豪華なアンパンマンのも売っててそれだと、お寿司とかも付いてるんだけど
すぐに飽きたら勿体無いし寿司はママが考えてアイロンビーズで作ってあげたよ




その日は、玩具出さなかったんだけど次の日は起きてすぐに遊んだよ



最近、みっくんが描いた絵です

大好きなケロロ軍曹なんだけど1人で勝手に描いてました。
アニメの絵描き歌で覚えたみたいです。
 
   
Posted at 22:30 / 遊び / この記事のURL
コメントはココをクリック♪(4)
バレンタイン&幼稚園(2/16) / 2008年02月16日(土)
2/14はバレンタインなのでパパと、みっくんにケーキを買ってあげました
って言ってもママの分も買ったけどね
チョコにしようと思ったけどチョコは普段食べる機会が多いし
みっくんには何日も前にバレンタイン用の乗り物チョコとかあげてたしね。
お昼に買いに行ったもんだからパパが帰って来る前に食べたがったので
1個だけ先にママと半分ずつしたんだけど結局、上に乗ってるイチゴだけ食べた
いつまでも口がモゴモゴしてるな〜って思ったらずっと舐めてたよ


夜、パパが帰ってきて一緒に食べたやつはイチゴがいっぱい乗ったやつ
下がパイ生地だったので食べにくかったけどね
モチロン、みっくんはイチゴだけ〜




今日は幼稚園の1日体験と説明会がありました
9時から受付で9時半から始まるんだけど中々起きないし朝からグズって
何とかなだめて行ったけどね
着いて受付をして、まずは年長さんが歓迎会をしてくれました
お歌を歌ってくれたり、木琴&太鼓で演奏をしてくれたり
みんなスゴく上手でした みっくんも出来るようになるのかな〜
年長さんが演奏してる時も、みっくんは『外行こう〜』ってグズり気味だったけど
なんとかなだめてジッとしてたけど太鼓の音がスゴくてビックリして泣いてしまったよ
確かにスゴい音でママも驚いたけどね

歓迎会が終わった後下の教室に子供を預けに行って親だけ説明会があるので
みっくんを教室に預けて、こっそり出てきたんだけど…
居ないのに気づいたら泣くかな〜って心配しながら説明会に行きました。
説明会は予定では40分だったんだけど副園長が長々と喋るので1時間掛かって
終わって慌てて教室に戻ったら泣いてなかったけど涙目で。
先生に聞くと遊んでたんだけど途中で居ないコトに気づいて泣き出したらしい
でもまた泣き止んで遊んでたらしいけどね

それから制服を受け取ったり道具箱を買ったりして帰りました
幼稚園まで後2ヶ月ないのか〜
これから色々と準備が大変だぁ 名前付けとか袋作ったりとかね

昼からイオンに行きました
ゲームコーナーでバスの乗り物に乗ったよ。


ちゃんとモニターに自分が運転してるような映像が出るんだ


後はアンパンマンコミュタッチって言うゲームをしたよ

 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメントはココをクリック♪(2)
大雪&3歳9ヶ月(2/12) / 2008年02月12日(火)
土曜日は朝起きたら、すごい雪が降ってて屋根とかも積もってました
すぐに止むかなと思ったら中々止まず。
(普段こんなに降るコトないんだけどね

みっくんも雪だるま作りたいと言うので雪がドンドン降ってる中、駐車場まで…
外に出たときには、もう地面の雪は溶けかけてたんだけどね
でも初めての大雪にすごい興奮で走り回ってました



パパが車に積もってる雪で雪だるまを作ったよ

一緒に1枚撮りました

みっくんは地面に雪があるのが楽しいのか足でビチャビチャって踏みまくって
長靴で行っててよかったよ 案の定、こけてたけどね
ママはカサ差してなかったし髪の毛や服が雪だらけで嬉しくなかったけどね

昼からばぁばも一緒に買い物に行って夕方から焼肉を食べに行ったよ(雪の中)
結局、夕方までずっと降ってました ホント珍しかったなぁ。
1度雪遊びさせてあげたいと思ってたから、ちょうど良かったよ



みっくんは今日で3歳9ヶ月になりました。
またまた色々な言葉を覚えて…
『あらあら』とか『まったくもう』とか『了解』とか…。
あと、ひらがながスゴく読めるようになってきました
濁点が付いてる文字とかもね
体重はまた少し増えて14.5キロくらいになったよ。身長は変わってないけどね

幼稚園まであと2ヶ月ないのか〜 早いなぁ。
 
   
Posted at 22:00/ この記事のURL
コメントはココをクリック♪(3)
観覧車&豆まき(2/3) / 2008年02月03日(日)
27日の日曜は、りんくうに新しく出来たSEACLEってトコに行ってきました
お目当ては観覧車大阪制覇まであと1つと思ってたらまた出来たみたい
かなり寒かったんだけどね
ここにはキッズゼロって言って子供のテーマパークもあるんだ
今回は行かなかったけど、もう少し大きくなったら行ってみたいんだけどね

まず観覧車に乗りました。



車がミニカーみたいだね

みっくんも喜んで乗ってました

それからお昼ご飯を食べに行って、その後服とか見に行ったんだけど…。
みっくんは、面白くないのかグズグズ言うし…
どこに遊びに行っても自分の楽しいとこ以外は嫌がって『帰ろう』とか言うんだ
全然ユックリ買い物できないんだよね〜



今日は節分なので巻き寿司を買って食べました
でもご飯が硬くて最悪だし、まるかぶりもせずだったし意味無かった
やっぱり家で好きな具を入れて作った方がいいね

それから豆まきをしました
みっくん鬼〜



豆まきと言っても小袋に入った豆を投げただけなんだけどね
でも加減なくパシパシ投げてたから小袋で良かったかも
 
   
Posted at 21:30 / 遊び / この記事のURL
コメントはココをクリック♪(3)
ヤプログ!PR
★ 3歳9ヶ月のとき ★
ケロロみっくん☆
★みっくんのプロフィール★
★ 名前  みっくん ★
★ 生年月日  5月12日(水) ★
★ 出生身長  51.3cm   ★
★ 出生体重  3120g ★
★ 家族 パパとママとぼく ★


★ みっくんと乗った観覧車 ★
★天保山【大阪】05/03/20
★HEPファイブ【大阪】05/04/01
★エキスポランド【大阪】05/04/09
★みさき公園【大阪】05/05/21
★ひらかたパーク【大阪】05/07/17
★ポルトヨーロッパ【和歌山】05/08/12
★ポートピアランド【兵庫】05/09/16
★高島屋大阪店屋上【大阪】05/11/19
★エキスポランド【大阪】06/04/08
★ドンキホーテ【大阪】06/10/09
★モザイクガーデン【兵庫】06/10/21
★ひらかたパーク【大阪】07/08/16
★コスモワールド【神奈川】07/11/30
★SEACLE【大阪】08/1/27
★モートピア【三重】08/4/19
★ポルトヨーロッパ【和歌山】08/07/20
大阪府制覇まで、あと1つ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.