18週4日 2人目 退院決定

March 21 [Tue], 2017, 21:14
昨日の診察でかなり落ち着いてきているから退院も考えましょう。と言われてウキウキしていました。

そして!今日の夕方、産婦人科の部長先生(1番偉い先生)が診察してくださって、退院が決まりました!

子宮の中に新しい出血もなく、羊水の減りもないので、一度退院してみましょう…とのことでした!

全前置胎盤なんだけれども、これから胎盤の位置が上がってくるかもしれないし、様子をみていきましょう。もしも、出血があれば即入院。出血がなくても、最後まで前置胎盤が治らなかったら、34週には入院して37週で帝王切開。

このような説明だったと思います。

安静の程度は、少しなら家事をしてもよいが、基本的には横になって過ごす。外出は避ける。絶対に重い物は持ってはダメ。無理をしない。

こんな感じでした。夫と実家の両親の強い希望で、しばらく実家にお世話になります。みんな動かないでほしいと言っています。お言葉に甘えて、自宅でも安静を続けたいと思います。

それにしても、帰りたかったからうれしいです!上の子のそばにいてあげられるってだけで幸せ!もちろん赤ちゃんのために無理はしないけど、普通の生活ができるのはありがたいです。

退院したらお寿司が食べたいです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちる
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みちる
» 出産の話 帝王切開 その1 (2015年10月17日)
アイコン画像みちる
» 出産の話 帝王切開 その1 (2015年10月17日)
アイコン画像sarry
» 出産の話 帝王切開 その1 (2015年10月17日)
アイコン画像みちる
» 生まれました (2015年10月01日)
アイコン画像犬のおかん
» 生まれました (2015年09月27日)
アイコン画像みちる
» 長い夜 (2015年09月25日)
アイコン画像犬のおかん
» 長い夜 (2015年09月25日)
アイコン画像みちる
» 38週0日 入院 (2015年09月25日)
アイコン画像ぷぅ太郎
» 38週0日 入院 (2015年09月24日)
アイコン画像みちる
» 32週5日 妊婦検診 (2015年08月18日)
ヤプミー!一覧