ご無沙汰しております

September 26 [Sun], 2010, 16:56
本当にご無沙汰してしまっています。

空いてしまったのは・・・言い訳します(笑)

1.異動になりました。名古屋市内の事業所へ異動になりました。
  そのため、メチャクチャ忙しくて、まったく余裕がありませんでした。

2.認定看護師というものにチャレンジしていました。
  6月の入学試験を終え、10月から無事入学することになりました。


というわけで、ものすごい殺人的スケジュールをこなしていました。

また、ボチボチ再開していきます。
よろしくです!

『官僚たちの夏』

July 05 [Sun], 2009, 23:38
本日より始まりましたTBS系ドラマ『官僚たちの夏』

コブクロの♪「STAY」が主題歌ってことだったので、観ました。
今回の曲はラブソングと聞いていたので、こんなカタイ話に合うのかな??なんて思ってました。

これがま〜〜意外とぴったり来るのね。
昭和30年代、戦後からの復興、高度経済成長を支えた官僚たちの話なんですが、この男の方達の情熱、力強さ・・・今の日本が失いつつあるようなそんな部分を見せてもらった気がします。

今の政治家の皆様にも是非、こんな情熱、見せてほしいな〜〜

ラストのところで「STAY」が流れて、小渕くんの声が流れた時、思わずドキッとしました
切ない声があまりにもぴったりしていたので・・・・

曲とともに、ドラマ、なかなか楽しみです
ちなみに・・・・日曜夜8時からTBS系列です。(あら〜CMみたいだわ(笑))


洗濯機と電子レンジ

July 05 [Sun], 2009, 0:13
家電のエコポイント制度も始まり、家電もかなりお得な話が聴かれるようになりましたね

だからといって・・・余裕でいろんなものが買えるほど景気がよい訳でもないです・・・

そんな我が家、家電は一度に壊れるんです。
そんなことありません?

うちは購入時期が同じなので、おそらく同じように壊れるんでしょうね。
今回は洗濯機と電子レンジでした。

お気づきかと思いますが、エコポイント一切関係ありません(笑)

と言うわけで、苦しみながらも、お得な洗濯機と電子レンジを手に入れました。
ま〜これでボーナスはなくなるわね〜〜

ブログ再開しますっ!

July 02 [Thu], 2009, 21:52
ホントに勝手に始めて、勝手に休んで・・・ホントに申し訳ないんですが、またまたブログ、再開してみようと思います

ま〜ま〜・・・元来、ものすごいワガママで、書けたり書けなかったり・・・仕事の都合によってもいっぱい色々とあると思いますが、ボチボチ始めていきます。

とりあえず、始めてみます。
また気軽にコメントをよろしくお願いします。

こっそり始めてみますので・・・(笑)

ラスト更新

December 14 [Fri], 2007, 0:06
このところまったく更新してなくて・・・・
本当にほったらかしたままで・・・・


ごめんなさい・・・


実はmixiを始めていて、なかなか更新が出来ないで居ました。
とっても気になっていても、mixiと同じ内容では更新できず、ほったらかしてしまいました。



なので。。。。自分の性格上もよく考えて・・・・

ここは2007年12月をもちまして、閉じようかと思っています。
本当にいろんな方にコメントを頂いて、本当に感謝しています。
好き勝手なことばっかり書いたのに丁寧にお返事いただいて・・・
ここを閉じるのは本当に忍びない限りですが、またいつかどこかでお会いできると思いますので、
とりあえず、一区切りをさせてください・・・

本当にありがとうございましたm(__)m m(__)m m(__)m

シークレットライブ

August 31 [Fri], 2007, 22:04
この題名見て、シークレットなんだろうか??(笑)
風味堂とレミオロメンです。
それがなんと大須ELL。ま〜〜〜ちっちゃすぎるハコで!!

驚くわっ!!

あ・・・Peridotsもいれた3組でのライブでした。

Peridotsがトップ。
面白かった。曲も穏やかでハイトーンボイスが響く感じだったな。
レミオロメンファンが圧倒的多数で、若干フライング気味に盛り上がってる客は、何を言っても笑う。そりゃあやりにくいべ!(笑)そのままストレートに「やりにくい」というあたりがいいね。「ありがたいだけどやりにくい」(笑)

そして風味堂。
すっかりバラードで定着化しつつあるな〜〜

モリコロと2曲くらいしか変わんないセットリストだったんじゃない??
レミオロメンファンが圧倒的に多いアウェイ。
それでもレーベルメイトなんだよねぇぇ

レミオロメン
転換に結構時間をかかったんですが、客席はうずうずしてるって感じで・・・スクリーンが外れたとたんに一気に最高潮!

も〜〜近い近い!!アリーナクラスのアーチストさんなので、こんなことってないんじゃないかな?
一番後方に陣取った私達でさえ、アリーナなら5,6列目くらいだもんね。
「南風」「茜空」「明日に架かる橋」等メジャーな曲もたくさん!ラストは3人だけでって「3月9日」を・・・


いや〜〜ELLなんてハコで、観れるなんて思わなかったもんね。表に出てる張り紙に「レミオロメン」なんて書いてあるから、通りがかりの人がビックリして立ち止まってたからね(笑)

う〜〜ん・・・やっぱり不完全燃焼。
レミオロメンのほうが素敵でしたもの(笑)

モリコロパ〜〜ク!!

August 27 [Mon], 2007, 21:59
なぜかこの叫びでみんなつながっていくフェス(笑)
「TREASURE 05X promised land」

このところ35度を超えている名古屋で、日曜日も雨女返上のピーカン!当然、気温もうなぎのぼり
日焼け覚悟で行って来ました。

DEPAPEPE
堂島孝平
馬場俊英
スムルース
GANGA ZUNBA
押尾コータロー
風味堂     (出演順)

モリコロパークはまだまだ造成中なのかなって感じで、芝生広場の後方にはまだ重機があったりして・・・(笑)
でもモリゾーとキッコロが帰っていったという「森」もちゃんと存在。
人工芝だけど・・・馬場さんの言うように「大きな岩盤浴」みたいだけど・・・暑かったけど・・・・

ちょっとだけ風がさわやかで安心しました(笑)

全部書くと長〜〜いので・・・ちょっとだけピックアップして(笑)

馬場さん
「BOYS ON THE RUN」からスタート。
「草野球」「スタートライン〜新しい風〜」と続きます。
ラストは「君の中の少年」
尋常じゃない汗をかき、オーディエンスを煽る姿にまたまた感動。ステージから落っこちかけてたもんね・・・
はじめに
「暑いからね、体調には十分気をつけて・・・」
「調子の悪い人は一緒に来ている友達に「私気持ち悪くなっちゃった」って伝えてね。一人で来てる人は、近くに人に勇気を出して「私気持ち悪くなっちゃった」って言ってね」
って・・・
具体的にアドバイスいただいたんですが、お一人の方、見ず知らずに人に「私気持ち悪くなっちゃった」これ・・・かなり伝えにくいです(笑)
ここも馬場さんの人柄かな〜〜〜なんだか可愛いやら、優しいやら嬉しいやら・・・(笑)

スムルース
この人たちのライブも職人芸だよね〜〜
オーディエンスの気持ちにど〜〜ん!!と入ってくる感じ。
でも決して嫌味じゃない。これはすごいよね!!
お習字、今日は「モリコロ→夏の夢」でした。
ワンツースリー!ワンツースリー!
で左手がつったのは私の年齢でしょうか???(爆)

風味堂
シングルシリーズだったので・・・
「愛してる」「手をつないだら」「カラダとカラダ」
「サヨナラの向こう側」「ナキムシのうた」「ゆらゆら」
「夏」「野外」「トリ」ってトコから、勝手に「クラクションラヴ」を期待してただけに・・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜不完全燃焼・・・・って感じ。
だって・・・踊る気マンマンだったんだもん(笑)

アンコールで登場した風味堂。
DEPAPEPEとのセッション。「My Way」
これだったのか〜〜・・・風味堂3のアルバムに入るらしいので、こうご期待・・・

というわけで終了後、花火もなく、さっさとモリコロパークを後にした私達。
高速を走り、車内では「スキッスキッスキッスしようぜ!!」と踊りながら・・・名古屋駅に着きました(笑)
この車内、一番盛り上がってたね!

一緒に楽しんでくれた皆様、ありがとね〜〜〜!!
ホントベストメンバーです・・・サンキュ !

そして・・・
日焼けがメッチャ熱いです・・・・・(笑)

今日は真面目に・・・

May 22 [Tue], 2007, 0:06
今日は少し真面目なお話です。
今日、先日腰を痛めてしまった時に抱っこしていたおばあちゃんが亡くなりました。

娘さん、お孫さんに囲まれて看取られた92歳の大往生でした。

娘さんの言葉・・・
「ありがとう。家で看取れるなんて思わなかった。よかった」

娘さんは泣いてはいたけれど、すがすがしくて納得したかのようなお顔でした。
寝たきりになって約3年。ヘルパーさんの資格もある娘さんの下、「絶対に家で過ごしたい」というご本人の希望をかなえるべく介護保険も利用しながら頑張ってきました。
自営業をしながら、ものすごく忙しいのにちゃんとトイレ介助をし、食事を作り、介助し、先生の往診時間も確保した。
娘さんもきつい時期も多かったと思う。必死で超えた3年以上もの月日。

亡くなってしまったのに頂く「ありがとう」という言葉。
一緒に乗り越えた充実感と後悔。
ずっとこの言葉をもらえる医療者でいたいと思ってきました。これからもそうありたいと思います。

在宅での看取りが増えるこれからの時代。
介護保険も不安が残るし、なかなか使い勝手の良い制度ではないようです。
一生懸命に生きる人たちの支えていける福祉制度であってほしいな・・・

今日はちょっとセンチメンタルですみませんm(__)m
たまには真面目に仕事を語ってみました(笑)

祝☆初オンエア!

May 14 [Mon], 2007, 23:33
このところすっかりコブクロモード。
風味堂が完敗状態でしたが、ちょっとずつ復活の兆し(笑)

本日より3ヶ月連続シングルリリースの第1弾
「手をつないだら・・・」
これが今日からオンエア解禁です。

車で移動中、名古屋でもラジオから流れてきました。

興味のある方、ここで視聴できます ↓

http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/

コブクロ in 和歌山

May 02 [Wed], 2007, 0:30
実は、30日に和歌山で「コブクロファンフェスタ2007」に行って来ました。
これは年1回、コブクロゆかりの和歌山で行われる1回きりのライブ。和歌山ビッグホエール。抽選で当たった人だけ行ける。
今回、いつもお世話になるお友達にまたまたお世話になって、ラッキーなことに行かせてもらえたのです。

朝5時半過ぎに和歌山へ出発。GWってこともあり、混雑も考えて早めに出たのだけれど、全く渋滞なし(笑)

限定ステッカーなんぞもせっせとGET!!(笑)

なんだか夏フェスみたいな雰囲気で(ものすごく暑い日だったこともある(;^_^A)グッズ販売もものすごく並ぶ。
並んでる間に、前後になった方とお話してみたりして・・・
この方達、コブクロが路上ライブをやってた頃から聴いてた人たち。なんだか温かい雰囲気の方達でこれまた妙に納得する。

そして・・・LIVE!
このね〜〜LIVEは反則だ!っていうくらい良かった。
アコースティックなアレンジだったせいもあるけど、すべての曲が心に染みてくるようで・・・涙が出た。
「蕾」「風見鶏」あたりは号泣(笑)
そしてラストの「手紙」は、隣にいるお友達の今の環境にぴったりしすぎてて、コブクロからのプレゼントのような気がしてそのことに感動して、やたらと泣いた(笑)
(ごめんね〜〜。。。焦ったよね〜〜あたしのほうが泣いてたもんね(;^_^A)

実のところ、今の現状から「行っちゃいけないんじゃないのかな〜〜」と悩んでいただけに、やっぱり・・・「行ってよかった」と思いたかった。それに期待を裏切らない和歌山行きだったな・・・
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hirotomo
» モリコロパ〜〜ク!! (2009年07月23日)
アイコン画像moma
» ラスト更新 (2007年12月23日)
アイコン画像天白の勝です。
» 2月ですもの! (2007年02月05日)
アイコン画像セシル
» 2月ですもの! (2007年02月02日)
アイコン画像天白区の勝です。
» GOOD NEWSではないので・・・ (2007年01月17日)
アイコン画像NAO
» 驚きと悲しみ (2006年12月13日)
アイコン画像みち
» 休みが〜〜〜〜(^o^; (2006年12月12日)
アイコン画像rico
» 休みが〜〜〜〜(^o^; (2006年12月12日)
アイコン画像みち
» コブクロ in 名古屋ファイナル! (2006年12月07日)
アイコン画像NAO
» コブクロ in 名古屋ファイナル! (2006年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-コブクロ、風味堂、aiko DREAMS COME TRUE
    ・ペット-ウェスティ「豆太郎」♂弟?彼氏?お父さん?(笑)
読者になる
P R