謹賀新年 

2008年01月01日(火) 15時22分
明けましておめでとさまでございまちゅ
 
てへっ凵@

久々の更新ですがお知らせでございましゅ〜キ 


2008年、ねずみ年、年おんにゃのみちみち 

巨猫の館 


お引っ越ししやす〜(笑) 


まぁ更新速度は今のままだと思われますが 
気分一新、がんばりんこ…byバキューム 
orz 

でも移動の仕方がよ〜分からんのでニ
こちらはこのまま残しておきます。 

時々はこっちも更新するかもしれないけど… 
基本はあちらでト  

今年もこれからもずっとずっとず〜っと 
皆様、お猫様、お犬様、大事な全ての方たちに 
幸せがたくさん降り積もりみんな
笑顔で過ごせますように 
心からお祈り申し上げますイ  

新しい巨猫の館はこちら 
http://ameblo.jp/michinyan5/ 


よろ〜〜〜

みちみちI

3ヶ月ぶり…のようだ。 

2007年10月08日(月) 21時10分
大変ご無沙汰でした。
お仕事が変わったり、色々あり、
すっかりPCもいじることなく日々過ごしております。
ずっと撮りたかったつうの水飲み風景がやっと撮れたので
ち〜とばかし体がだるいのですが、更新する気になりました。
えぇ、すいません。

3にゃん近景


たまさまは相変わらず巨体です。

ここ数日ストレスからか布団ちっこ攻撃がありましたが
今は落ち着き安眠出来ております。
そうそう、美穂さんとこのなまけ猫王国で今、たまがトップページ飾ってます♪
先月?先々月?はさんたろさんちのうるめお嬢様でしたね。
みちみち家の地場がなまけ猫王国にも進出(侵食?)か(謎)?
どうぞよろしくです。

れいさまはつうさまにかまってもらえず
最近はコタツの中でふてくされてる事が多くなりました。

ホカペを導入したので暖かいようです。
食欲もあるし、普段はたまさまに寄り添って寝ているので
問題なしでしょう。

つうさま、随分痩せましたが、定期的に胸水を抜きに行き薬を飲み
元気?に過ごしています。

そんなつうさまの水飲み風景2パターンです。

こちら、通常バージョン


こちら、不思議編


なんだか急に涼しくなってしまいましたねぇ。
この気温の変化にお猫様、皆様体調を崩されないように
お気をつけくださいませね。

外にゃんネタはまたそのうち。。。

気がつけば7月… 

2007年07月02日(月) 18時26分
あ〜もぉすいません。
かれこれ2ヶ月更新さぼってるから…。

外にゃんのちまとぼくちんがちょっと泌尿器症候群で
お薬飲んでるとか
つうがちょっとだけ脱水起こしてるくらいで(お薬の関係でですよ)
なんとか(多分)元気にやっております、大猫様&外にゃんず。

とりあえずこの間の月曜日につう血液検査とレントゲン撮りまして
軽い脱水と炎症がおこっていると言われました。
が、数値的には安定してるから
薬を少し調整して様子見ても悪くないと思うと先生に言われたので
利尿剤を少し減らして様子を見ることにしました。
体重3.6kg。
6月頭に検診行った時は胸水抜いて3.5kgだったから
0.1kg増えたことになりますね。
それがご飯を食べて身になっているのか、
はたまた胸水かは分からないけど、
苦しそうな様子はないので良しとしましょう。

ものすごく不満そうな顔ですな。


つうの減った体重分が
どうやられいに移った模様。


これだけ毛玉も取れますから。
体調は悪くないのでしょう。


そんな感じでわし事ですが
明日から仕事が変わるデスヨ。
慣れるまで大変かもしれないけど
頑張って働きます。

またそのうち更新しますです。
いつもありがとさま。

一昨日の3にゃん 

2007年04月30日(月) 12時53分
携帯からです〜

今日はよい天気であっついですな〜
大猫3にゃんはこたつの中や
ホカペの上でゴロゴロしてますや〜
皆様のお宅のにゃんはどうかちら?

また夜にでも更新し…たいと思いますぅ

大猫様近況 ラスト たま編 

2007年04月23日(月) 0時52分
大変ながらくお待たせいたしました。
皆様お待ちかねの「たま」様です。

まぁおさしんをどぞどぞ。







とここまで更新してうとうとしちゃって
寝てました(笑)。
ねむくてたまらんので寝かせてください。
おやすみです。

大猫様近況 つう編 

2007年04月21日(土) 22時55分
つうの病気でご心配おかけしていた皆々様、
エコー検査の結果、加齢による心筋症と診断が出ました。
左心房の壁が少し厚くなっているようです。
現在は3週間位に1度胸水を抜きつつ、
毎日心臓のお薬と利尿剤を飲んでおります。

食欲はあるんだけど、栄養が追いつかず
体重が4kgにまで落ちちゃいました。
森乳サンワールドのカロリーアップ、規定量の1/4を一時期あげていたんだけど、
気持ち悪くなるようで食べたご飯もお薬も吐いちゃうので
今は保留でカロリーのあるご飯を食べてもらっています。

月曜日、病院なんですが、体重の減りが怖いであります。
補液セット買って置いとこうかな。もぅ。

そんなつうおさしん、どぞ。

モデル立ち


避難場所でくつろぐ方。


つうの今呑んでいるお薬。


避難場所に立てこもっている時は
こうしてあげますよ。


お薬と波動水飲んだ後の顔。
なんとなく不機嫌


ものすごく眠たいです。
明日の夜たまの更新していいですかね。
すいません〜〜。

大猫様近況 れい編 

2007年04月21日(土) 22時42分
はい、お待たせのにゃんずおさしんです。
大猫様からね。
外にゃんずは少しお待ちくださいませせ。

れい。変なかたちだぬ〜。


見え隠れするわしの指に反応してるれいさん。


大好きつっつのいるキャリー(最近のお気に入り)に
無理やり入ろうとする困ったちゃん。


相変わらずつう大好き大好き炸裂で嫌がられています(苦笑)。
で、たまにすりすり行くと、たまはかいがいしく舐めてくれるのに
やっぱり喧嘩をしかけてゆきます。
なんでしょね。

そうそう、大猫様とは関係ないんだけど
切干大根の前身、ダイコンさんです。


緑の部分は全て筋です。
ひたすら剥き剥きしてこの大根さんはぬか床に旅立ちました。
美味しかった。

さて、お次は現在闘病中のつうさまです。

職場より 

2007年04月19日(木) 19時43分
切り干し大根選別ちぅ?

堅いんです、筋の部分が?

久々の更新がこれなんて…
だってお静かなんだも〜ん?
にゃんこネタはまた後程?

そして26日月曜日。 

2007年02月28日(水) 23時35分
朝から借りた車を掃除し
返すついでだったので仕事に行く弟君を駅まで送り
車を返却し家へ。

たまと窓際でごろごろ日向ぼっこしてたら睡魔におそわれ移動。
つうをキャリーに入れていざ病院へ。

体重は2週間前と変わらず4.8kg。
触診をしてもらい話をし、
もうしばらくお薬を飲ませて2週間ごとの検診で
様子を見て4月頃になったら検査しても大丈夫だと思うとの
先生のお言葉。
確かに調子は良く落ち着いてるし、
正直負担かけたくないからもう少し様子を見ることにしました。
でも検診の時、いつでも検査は出来るようにしておくので
先生にもタイミングを見てよろしくお願いしますねと頼んできました。





さて、眠たいのでそろそろ寝ましょうか。
コメントへのレスはまたあらためてとさせていただきます。
ごめちゃい。

2月25日の出来事。 

2007年02月28日(水) 22時18分
猫友きゃらさんのお引越しのお手伝いをするべく
朝、レンタカーを借りて浦安までロングドライブ。

ラジオで聞いた25日までの店舗限定「メガフィレオ」を
通り道の店舗で売っているようだったから寄り道をしようと思ったのだけど
まんまと通り過ぎてしょげたりする出来事があったり
(後日写真を見たのだが、血迷って購入しなくてよかったです)
ちょっと渋滞にはまったりしつつも目的地のきゃら宅へ到着。

はなこおじょうさまのお出迎えをうけてすでにご満悦。

一部のお猫様たちはすでにキャリーの中。
男の子軍団はなにやら不穏な空気と
知らない人(わし)がいる気配からあちらこちらに引きこもっていたらしく
時間かかるかも~と言うきゃらさん。
とりあえず気配を消しながら荷物を運び、

いよいよにゃんこを車へ。
いや、その前にキャリーへ。

うちの巨大キャリーには末っ子コナンが。
見たことないキャリーに興味深々で入っていったらしく
すんなり捕獲。
もうひとつのキャリーにはももこさま、はなこさまがお入りになり
全員をそれぞれのキャリーに入れて車に乗せいざ出発。

首都高を使う予定だったけど、遠回りになるし
案外下道の方が早いのではないかと言うことで
中央高速の高井戸入り口までは下道で行きました。
これは予定で正確には調布まで行ったんですけどね(笑)。
ももこさまのよだれだらだら事件で軽く動揺し(謎)
高井戸入り口を通り越してしまったのでありまする。

高速に乗り快適なスピードでどらいび〜ん。
早く着いて安心させたい気持ちもあったので
アクセルベタ踏み。でも安全運転ですよ。
っと思いきやあるスピードになると文句を言うももこさま。
それに反応してなにやら言い出す輩たち。
ひびくんでしょうかね〜。

まぁ比較的スムーズに山梨の新居に到着。
お猫様たちのキャリーを各部屋に運び
とりあえず足りないものを買出しに街中へ。
ついでに職場へのお土産も購入。

ここで山梨に住むきゃらさんのお姉さんと合流。
ほうとうをご馳走になりました。
かぼちゃがでかくて美味しかった。
ごちそうさまでした。

できゃら家に戻り軽く掃除をし、
お猫様たちを出すためのセッティングをし、
わしがいると落ち着かないだろうからと山梨を出発。

当初雁坂トンネルを通過して途中温泉など寄る気でいたのですが、
思っていたより時間が遅かったので
おとなしく中央高速で八王子で降り我が家へ到着。

大猫様たちのご機嫌を取りシャワーを浴び眠りにつきました。

が、

次の日はつうの病院にレンタカー返却とスケジュールが
朝から詰まっていてあまり眠れず…。

次の日に続く。

旧きゃら家でくつろぐはなこさま。
お腹がたまらない。


キャリーに入ったももこさまとはなこさま。
なにやらオーラが出てますた。


末っ子コナン。ちょっと目が怒ってました。


これはまろろんかな?らむかな?
朝からキャリーに入っててかなりお疲れだった様子。


えぇっと〜これ、誰だっけ(笑)。
キリモリさん?ルナチ〜?パクかあさん?


実は生で全員見たの初めてだしぃ〜(苦笑)。
あぁ、お顔覚えてなくてごめんなさい。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちみち
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-にゃんこを愛でる事が幸せ♪
    ・音楽-多分雑食。あげたらきりないのであります。
読者になる

たま、つう、れいの3にゃんと
外にゃんずたちとの日常を
たま〜に書いてます。

お仕事忙しくて
パソコンいじるの
億劫になってきている
今日この頃。

おさしんには今は亡き
ちびとりおもいます。
最新こめんと
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 謹賀新年 (2009年06月16日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 謹賀新年 (2009年05月11日)
アイコン画像猫のトイレトレーニング考案中
» 謹賀新年 (2008年10月30日)
アイコン画像まさる
» 謹賀新年 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 謹賀新年 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 謹賀新年 (2008年09月24日)
アイコン画像きゃら
» 3ヶ月ぶり…のようだ。 (2007年10月15日)
アイコン画像ちびにん
» 3ヶ月ぶり…のようだ。 (2007年10月14日)
アイコン画像彩羽
» 3ヶ月ぶり…のようだ。 (2007年10月14日)
アイコン画像ゆぅち
» 3ヶ月ぶり…のようだ。 (2007年10月13日)