睡魔 

2006年05月31日(水) 19時06分
今日はなんて平淡な道だったのだろう。
それともいち日中私を襲った睡魔のせいで、険しい道もそう思う
余裕もなかったのか。
そんな日もあるということなのだろう。
平淡な道は自分の心次第で険しくもなり、楽にもなるのだ。
今日それを知る事が出来たのは、私にとって最高のいち日になった。

闇と光 

2006年05月30日(火) 20時52分
今日の道は、と言うよりも、今日の私は、まるで宙に浮いている
ようなそんな感覚で険しい道を歩いている。
いつも感じる身体中に重りを着けて歩いているのとまったく違う。
もう歩けない。
一歩も動けない。
ダレカタスケテ
それが今日は背中に羽根が生えたように歩けるのだ。
もっと先へ!
その先にはどんなことがあるんだろう。
もっともっと歩きたい!
ワタシハジユウダ
こんな険しい道でもそう感じられることがあるとは
思ってもみなかった。
闇と光は背中合わせ。
この道も実は険しくない、むしろ安全な道なのかも
しれない。
まだ私には険しい道にしか見えない。
でも、確実に歩き易いポイントに足を置く事が出来
るようになった。
このまましばらく自信を持って歩きたい。

助言 

2006年05月29日(月) 22時27分
絶望の道を歩いていた私の前に、立て看板が現れた。
『占いの館〜気軽に来てちょ〜』
私は引きつけられるように看板が指し示す方向へ歩いていた。
あった。
『占いの館』の中へ入ると、そこには一人の占い師が座っていた。
笑顔の占い師。
私は無意識のうちに占い師に話しをしていた。
そのひとつひとつに丁寧に的確なアドバイスをしてくれる。
今まで抱えていた不安がどんどん浄化していくのが分かった。
まるで包み込むようなオーラが感じられる。
占い師の言葉を心に刻み、私はまた元の道に戻った。
不思議なことに、さっきまでデコボコしていた道が、少し歩き易くなっていた。
これもあの占い師の力なのだろうか。
この険しい道を歩いていて良かったと、初めて思った。

分岐点 

2006年05月28日(日) 19時41分
生きていると、ながーい道の横に数えきれない程の細い道
がある。
細くてもとても重要な道だったり、一見歩き易そうな道が、
実は獣道だったりする。
私は行きたいのに怖くて、不安で行かれない道がある。
何度私の前に現れたことだろう。
今度こそ!と思っても、行く事が出来ない。
道は、ただ歩けばいいものではないと、ここ最近思い知っ
た。
味方を失うのが怖くて、自分の行きたい道を何本も素通り
してきた。
行きたくない道を歩いても、苦しみや悲しみしらか残らな
いものだ。
結果、私は味方を失った。
だから今度は、自分の行きたい道を進むことにした。
でも独りで歩くのは本当に、怖い。

勇気を出して 

2006年05月26日(金) 18時57分
なんでだろう?
道の真ん中にポストがあるなんて。
なんで真ん中?
何か大切な事があるような。
私は無意識にカバンの中からある物を出してみた。
手紙だ。
出したくても出せなかった、ちょっとぼろぼろになっている手紙。
これを出す日はもうないと思っていた。
でも、今日を逃すと一生ポストは見付からない気がした。
私は恐る恐る、でも力いっぱい、その古びた手紙を投函した。
私は初めて、この道を選んだことに自信を持った。
私は清々しい気持ちでまたどんどん歩き始めた。

明るいと歩きやすいな 

2006年05月25日(木) 20時09分
今日の道は、陽の光が当たって歩きやすかった。
道のでこぼこに足をとられにくくて、いつもより早く歩けた。
周りを見ると、あるのは雑草だけ。
でもきっと、もっと先を行けば、何かがあるんだ。
だから今日も私は歩く。

道無き道 

2006年05月24日(水) 20時02分
今日の道は、道ではなかった。
前に進めない、何か目に見えない障害物がある。
ぶつかっては少し横に移動してみる。
それでもぶつかる。
この目に見えない障害物はなんなんだろう。
前に進まなきゃいけないのに、進めない。
ツライ。
私の進む道のすぐ隣に、とても奇麗で暖かそうな道がある。
その道は天まで続いている。
その道を歩きたい。
でも私はこの険しい道を歩かなくてはならない。
どうか、明日には消えてなくなっていますように…。

なかなかうまくいかない日もあるさ 

2006年05月23日(火) 19時20分
今日の道はなんてあるきずらいんだろう。
独りで歩くにはちょっと厳しいなぁ。
向こうの道を乗り物でサーっと横切る人たちがいる。
私も乗せて欲しい。
でもこの道は私が選んだ道だ。
この先にきっと何かいい事が待っているはず。
私はそれを信じて歩くよ、この険しい道を。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michikoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる