黄砂の中 

March 16 [Tue], 2010, 20:09
いつも通り、11時から黄砂の中をマスクをして一時間歩いて来た。

ドコモショップに行く。 

March 15 [Mon], 2010, 20:49
11時頃から三台の車で大田自動車に出かける。爺はプラグ交換をしてもらい、私は、タイヤの空気調整、いつも片方だけが空気が抜けるからおかしいと思っていたら、やはり空気を入れる部分が悪く部品交換をする。店まで行き散髪とカットをしてもらい、リンガーハットでチャンポンを食べて、それぞれ別れて帰る。帰りにドコモに寄って携帯電話を見てもらう。やっとメールの返信が出来るようになった。やっぱり、携帯がないととても不便でならない。あ・よかった。ちびちゃん達が初めて新しいマンションに行った、リアクションは何と言ったか楽しみだわ。

みぞれが降る。 

March 09 [Tue], 2010, 20:03
昨日の晴れ間とはうって変わって、朝からみぞれが降る寒さになった。その、みぞれの中を傘をさして11時前から一人で歩きに行って来た。けんちゃんに命日の花を買う為に行かなければならなかったから。歩いていたら、さすがに脚の指先がかじかんで来た。午後からは、布団に入り冷えた身体を暖めて4時まで横になった。明日も雪になるみたい。

雨ばかりでうんざりする。 

March 06 [Sat], 2010, 21:01
雨が降ってばかりの毎日だけど、雨のやみ間に毎日一時間歩いて来ては、午後からは横になりサスペンスをみるのが日課になっている。来週は寒くなるらしい。

石田駅前までのウォーキング 

March 03 [Wed], 2010, 20:56
生協の後、10時半から四人でウォーキングに出かけた。モノレール志井駅の駐車場に車を置いて、バイパスを約40分歩いて石田駅まで行った。駅前にあるパン屋に立ち寄り、パンを2個買って休憩をした。コーヒーは無料だからありがたい。店の外にもテーブルがあるので、ちょっとした、オープンカフェでの一休み。幸い風もなかったので優雅な気分で一服出来た。帰りは来た道をまた40分歩き、家に帰り着いたのは二時前、二時のサスペンスドラマには十分間に合った。景色が違ったウォーキングもまた楽しい。明日はまた雨らしい。

元気な声が聞けた 

March 02 [Tue], 2010, 19:57
昨日は落雷と大雨になったが、今朝は曇り空だけど、雨が降らないので三人で井手浦を一時間歩いて来た。戻ってからは、お昼を食べながらオリンピックを楽しむ毎日だったが、それも終わり楽しみがなくなってしまった。3時まで横になる。夕方ちびちゃん達から電話があった。心配していた事も何のその、二人とも弾んだ元気な声だったので安心した。よかった。よかった。ホップ→ステップまで進んだ。後はJUMPがあるのみ。物事が順調に進んでいる時こそ、心を引き締めて頑張って行ってほしい。

ウォーキングばかり 

February 27 [Sat], 2010, 20:18
昨日は井手浦一周、今日は呼野までの往復13000歩を歩き、二時間かかった。爺も歯科は終わった。

合馬梅林に! 

February 24 [Wed], 2010, 20:37
最近あまり天気がいいので、いつも一緒に井手浦を歩いている仲間三人と合馬の梅林に歩きに行って来た。花粉も飛んでいるだろうが、風があまりなかったのでホットする。県道横に車を停めて歩いて登った。ゆっくり歩いて登って約30分弱、一番上まで登り暫く座って梅を眺めてきた。まだ、八分咲きだった。小さなメジロが梅の木々の密を吸いながらたわむれていた。そもそも、この梅林は小笠原藩主に縁がある、吉川城の跡らしい。崖がその面影を残している。合馬は筍も全国的に有名になっていて、今年の筍の出来具合も、豊作らしい。もう露店で売っていた。

暖かいウォーキング。 

February 23 [Tue], 2010, 18:08
今日も11時から井手浦を一周して来た。歩く時はもう、とっくりやハイネックセーターは着れない。首回りりと顔から汗が吹き出てくるから。お天気がいいと厚手の洗濯物でも一日で乾くからありがたい。この頃の暖かさだと、このまま一気に春になりそうな気配がするが、花粉症にはお天上げだわ。目が痒いよー。

やっと暖かくなってきた。 

February 22 [Mon], 2010, 21:21
朝は放射冷却で幾らか冷えたが、昼間はウォーキングで一時間程歩いて戻ってくると、顔がべたべたする程汗が出てきた。午前中は銀行に行き、戻って来て11時からは一時間歩いて来た。戻ってからは、夕食の準備をして、二時から二人で出かけた。山小屋でラーメンを食べて、サンリブと整骨院に連れて行ってもらい、5時過ぎに戻ってきた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michiko_ofuku
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像女性ブログランキング
» 病院と荷物運び (2009年09月02日)
アイコン画像ヨシオ
» 月例会 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 七・五・三・おめでとう (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 盆もやっと終わる (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 盆もやっと終わる (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 盆もやっと終わる (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 盆もやっと終わる (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 盆もやっと終わる (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 盆もやっと終わる (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 盆もやっと終わる (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる