5年物 

2016年03月11日(金) 21時50分
震災から5年。英語教室で働いて5年。梅酒漬けて5年。

震災→5年経って、家の周りは元に戻ったというか更地が増えたという感じ

英語教室→担当した時に小学2年生だった子が今年中学生に!びっくり!自分も成長せねば!

梅酒→うっまーい!

んん?! 

2016年03月07日(月) 1時21分
石ころどっかいったぽい

ご飯が苦痛じゃなくなったー!!わーい!

でも、どこいった?出た?戻った?

石ころいっこコロコロ 

2016年03月05日(土) 23時01分
むー。唾液腺に石ころ詰まった(>_<)
昨日病院で告げられて、来週の水曜日プチ手術。。梅干しとかレモンとか、唾液腺が刺激されていやん( ´ ▽ `; )
早くとっちゃいたいーー!!でもちょっと怖い。。

2016年! 

2016年02月04日(木) 21時09分
4年ぶりの書き込みになってしまった
2015年とても濃い1年だったなぁ。色々あったけど、自分にとってプラスになってると思う!
新しい場所に飛び込む勢いがついたという感じ。

2016年

スノボ楽しむ!既に2回行けてる
保育士の資格取る!どこでも働ける人へStepUP
フェス、ライブ行く!ノリノリで楽しい
カナダへ行く!友達の赤ちゃんに会いに!
相方見つけて新しい場所に住む!楽しそう

やりたい事、行きたい場所、食べたい物、叶えてこーっ
2016年も楽しむべ!!!

念願の! 

2012年02月24日(金) 23時06分
やっとこお姉ちゃんに時間をプレゼントすることができました

3人娘+お義父さんの介護+家の仕事でてんてこまいのお姉ちゃん。

3月の大震災のせいで、こどもを連れて実家に帰ってくることができず、

ここ1年半悶々としていたんだけども、2週間から借りられるマンションを発見して

早速契約。すこしばかりだけどお姉ちゃんに自由な時間を作ってあげられて本当に良かった

一番楽しかったのは、姉と二人で池袋パルコをブラブラした事
あの服がかわいいとか、似合うとか、気に入ったお財布見つけたり、店員さんに服をアドバイスしてもらったり、本当に何気ない事かもしれないけど貴重で充実した時間でした

二人で3人の子守をしたときは、まぁ大変でした
一人が泣けば、連鎖で3人泣き始めたり、一人は風呂場でいたずらして、
一人はダイニングでガチャガチャやって・・・一人は、ミルクが欲しくて大泣き
時には、怪獣、時には天使と振り回されっぱなし

これを体験したら、ちょっとやそっとの事じゃ動じなくなる気がする。
世の中のお母さん達が強いのもうなずけます(´-`)
すごいよ本当に

東京滞在中、私の大好きな仲間と飲み会がありました
みんなに囲まれて笑っている時間が最高
おばあちゃんになっても続いているといいなぁ
そして、入籍した友達本当おめでとうHappy Ever After

みんな大好き



久保田利伸 “Party ain't A Party!”in 代々木第一体育館 

2012年01月21日(土) 23時46分
母と友人と3人で行ってきましたー

母は約20年前、地元の文化センターで行われたライブに行った以来のライブで、
あの時は、すぐ近くに見えていたのになぁと話していました。
20年の重みというか歴史ですね

2F北側の真ん中くらいの席でしたが、ステージがバッチリ見えるし、体育館内も見渡せるから
会場の雰囲気を十分堪能できました

新旧織り交ぜていろいろな曲をすばらしいパフォーマンスとともに聞かせてくれました
あの体に染み渡る歌声。ゾクゾクしました
音を心地よく自由自在に操れる才能、カッコイイなぁ
歌ってて気持ちが良いべな(´-`)いいなぁ

今回は、プチ母孝行のつもりだったんだけど、出かけるにあたって
いろいろてんやわんやで、逆に疲れさせてしまったかもかもかも・・・
今回のライブがDVDになるようなので、母にプレゼントしよう(´-`)イヒヒ

また、久保田利伸のライブがあったら迷わず行くべ(´-`)ノ

最後になりましたが今回急なお誘い&雨の中一緒に参加してくれた友人に感謝感謝です

カカッテコイ 

2012年01月20日(金) 23時01分
2012年一発目の日記。
遅くなってしまったけど、まず明けましておめでとうございます

今年の目標は、1.腹八分目 2.貯金 3.資格取得 4.断捨離


それよりなにより、今日は木村カエラのライブに行ってきましたin Zepp仙台

女性専用のブースがあって、前のほうに行けたし、背も小さい子が多かったので丸見え(´-`)ラッキー
前の曲も歌ってくれての曲一つ一つにいろんな思い出がつまっていたのを思い出して、熱くなりましたラストは、再生回数1000回超えしていたMagic Musicで大満足

幸せ。いい2012年のスタートを切れました

中途半端になってること、片付けていこー(´-`)

嬉しかった事 

2011年11月15日(火) 0時15分
前の日記から随分と間が空いちゃったいかんいかん

9月
元バイトのメンバーでBBQに行きました全員揃うのは難しかったけど、久々に集まる人もいて終始楽しかった

10月
いつも保育園の先生に連れて来てもらう子が、お母さんと一緒に教室に来た。話を聞くと、風邪で保育園をお休みしたけどレッスンには行きたいと言ってくれたそうです。涙が出そうになるくらい嬉しかったまだまだ先生として未熟でいつも手探りだけど、とても力になる出来事でしたもっともっと磨いていくべ

11月
2年振りに前に事務をしていた会社の人達と会えた照れ臭かったけど、素敵でユニークな人達だからすぐにワイワイ楽しく飲んで、働いていたころを色々思い出した繋がりに感謝

姪っ子に会いに行きました少しお姉さんになっていたり、ヨチヨチ歩るけるようになっていたり、一生懸命おしゃべりしていたり、たくさんの成長があって感動お姉ちゃんと少しだけど語れた姉の存在は、遠く離れてもやっぱり大きいな

お母さんになった大学の友達に会って6時間くらい話し込んでしまった赤ちゃん可愛くてたまらん

私の周りの素敵な人達と良い時間が過ごせて嬉しい秋でした

ちょっぴり達成感 

2011年07月13日(水) 19時46分
やっと自分の思い通りの授業ができました
子ども達の気分もいつもより良かったのも幸い

先週のレッスンがボロボロだったから、子ども達来たくないって
思ってたらどうしよう・・・とドキドキしてたけど、
教室に「Hello!!!!」とテンション高く駆け込んで来てくれてホッ(´-`)

今までで一番、良かった(´-`)まだまだこれからだけど、
やっと1歩前進した感じがする

みんな一人一人個性があって、子どもらしくて大好き
いい先生になりたいなぁ

面白くなってきた! 

2011年07月08日(金) 21時09分
っと言うのは、ちょっと強がりかな

いつも考えていることは、どうしたら子ども達に良い授業をしてあげられるか
(´-`)って事。
毎回うまく行かない・・・
うまくいったと思っても、本当にこれで良かったのかなと思い返したり
理想はなかなか現実に届かず。
経験が浅いから、これから積み重ねていくしかないんだけど
焦ってもしょうがないね(´-`)

もともと自分が苦手な事に挑戦してるんだから、チャンスと思いましょ

それにしても子ども達かわいくてしょうがない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michiko_723
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
    ・妄想(´-`)
読者になる
マイペースでいきます(´-`)
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント