明けましておめでとうございます

January 12 [Wed], 2011, 11:41
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのコメントやあしあと、ありがとうございました
現在妊娠5カ月に入り、無事安定期を迎えました。
つわりがひどく、食べても飲んでも吐くのでとても辛く
なかなかブログも更新できませんでした・・・

今はだいぶ楽にはなりましたが、気持ち悪さや胸やけはまだスッキリしてません
お医者さんいわくつわりはもう治ってて、「食道炎」ではないか?とのこと
子宮が圧迫され、食道に胃酸があがり酸で炎症をおこし、気持ち悪くなる。

あー納得。昔胃が痛いことが続き胃カメラ飲んだ時に胃酸過多って言われた
胃酸が多いからあがってきちゃうのかな?

お知らせです。
本日をもってこのブログは閉鎖させて頂きます。
もともと不妊のことを綴るための日記だったので
安定期を迎え、ベビ待ちから卒業した今、このブログを
続けないことにしました。

実はアメブロを結婚前から続けていまして、妊娠がわかってからは
アメブロに経過なども載せています。

なので、もしよろしければアメブロのほうに遊びに来てくださいね

http://ameblo.jp/micomicomi-co/

9w4d→10w4d

December 01 [Wed], 2010, 7:56
昨日は3週間ぶりの健診でした・・・
土曜日頃から出血や腹痛があったのでもうだめだ・・・ってかなり凹んで行ったのですが
ベビちゃんおっきくなってました〜〜〜〜
しかもバタバタ動いてコロコロまわってましたw

先生にも「げ。元気ですね。元気すぎてCRL(赤ちゃんのおっきさ)が計れません笑。」
と言われました
なんか嬉しいやら恥ずかしいやらw

今日は出産予定日を決めようとのことで、赤ちゃんの今の大きさから算出してもらい

6/24になりました!!!!

1週間ほど赤ちゃんが大きいようで、本当は昨日で9w4dなのですが10w4dとなりました。
不安な時期が1週間短くなってとてもうれしいです笑。

ただ、たまに茶オリや腹痛があるのが先生も不安みたいで、
エコーでは何の問題もないので大丈夫だとは思うけど、なるべく安静にするようにとのこと。

仕事が・・・けっこう力仕事なので難しいところですが、
今日上司や同僚に話して、力仕事が軽減できるように交渉するつもりです。
でも、同じ時給もらってるのに妊娠してるからって楽な仕事ばかりするのは気がひけます。
何年も勤めていれば私も割り切れますが、まだ3カ月・・・
っていうか勤務3カ月。妊娠3カ月ってどないやねん!ってかんじですよね。。。。
私が社長なら速効クビにします

8w0d

November 19 [Fri], 2010, 7:40
本日で8w突入〜〜〜


ですが、6w3dから病院に行ってないので無事なのかどうなのかまったくわからず
黄色のおりものが2日ぐらい大量に出てて、膣炎かな?
と思ってた。
なにげにおりものシートはがしてひっくり返してみたら・・・

赤くにじんでる〜〜!!!

少量の出血とおりものが混ざって濃い黄色(黄土色っぽい)になってたみたい。
でも昨日・今日とおりものも普通に戻ったのでとりあえず様子見てます・・・

次の診察9w4dだよお〜〜〜〜〜〜
一週間以上あるorz
ベビちゃんは大丈夫なのか〜〜〜〜〜???不安。
次、出血や腹痛があれば病院にいってきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michiko2929
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像qoo
» 9w4d→10w4d (2011年01月07日)
アイコン画像michiko2929
» 9w4d→10w4d (2010年12月01日)
アイコン画像のぞみ
» 9w4d→10w4d (2010年12月01日)
アイコン画像grandnoel
» 9w4d→10w4d (2010年12月01日)
アイコン画像clover-cafe
» 9w4d→10w4d (2010年12月01日)
アイコン画像michiko2929
» 8w0d (2010年11月21日)
アイコン画像のぞみ
» 8w0d (2010年11月19日)
アイコン画像michiko2929
» 6w0d (2010年11月06日)
アイコン画像grandnoel
» 6w0d (2010年11月05日)
アイコン画像michiko2929
» 6w0d (2010年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる