わぉ!なんぼ程放置やねんっw 

2007年01月04日(木) 15時47分

凄い長い間放置してたヾ(´▽`;)ゝ
お仕事はじめて、毎日バタバタしてたらご飯作っても写真撮るのをすぐ忘れ・・・

久しぶりに来てみたら、管理ページがえらく変わってる〜ぅ。
動画?なんじゃそらっっ!
また時間ある時に試してみるか・・・・・・

今日で正月休みも終わり〜〜。
毎日毎日、ご飯の支度に追われて過ごしたな。。
主婦には長期のお休みって逆にしんどいかも〜!!!!

ああ・・
一人でゆったり出来る時間もたまには欲しいぞょ。。。。


いなり寿司と、巻き寿司♪ 

2006年04月01日(土) 14時34分
久しぶりに、満足の行くいなり寿司!!(*≧▽≦*)
味つけは、砂糖と醤油とお酒で^^
中身は、手抜きで混ぜるだけの五目寿司ですw



巻き寿司の中身は、レタスととんかつ。
シーチキンを、からしとマヨネーズで和えた中にきゅうりの千切り^^

ご飯は、いなり寿司で余った 五目寿司をwww
いり白ゴマをたっぷり加えたので、
香りも良くて、大好評でした〜(*≧▽≦*)

鯛めしと、鶏すき焼き★ 

2006年03月15日(水) 21時47分
牛ですき焼き、久しくしてないな〜〜^^;
これは、鶏の手羽元使ってやってます^^

手羽元は、圧力鍋でコトコト炊いて やわらか〜くして、
他は普通のすき焼きと同じように作ったものの中に混ぜ込んで炊くだけ。

結構合うよ〜♪





でも・・・牛のすき焼き食べたいなwww

た、たすけて〜〜 

2006年03月12日(日) 15時30分
子どもが、友達から山のように


生ワカメを!!!!!!


((-∀-。|||))ふらふら〜〜〜〜ぁ…


もぉ、部屋中が海クサイ…
一体これはどうしたらいいのか・・・



とりあえず、一掴みは胡麻油で炒めて、鮭のほぐし身と合わせ、
ワカメご飯の素?みたく作ったんだけど…
海くさい_| ̄|○、;'.・ガクッ

一度湯通しした方が良かったのかなぁ…

残りは、味噌汁?
サラダ?????


鶏丼? 

2006年03月12日(日) 14時33分
唐揚の残りで、鶏丼を作ってみました♪
ほっ○ほっ○弁当のメニューにもあるんだけど、
(地方によりないとこもある)

唐揚する時、沢山揚げとけば その後冷凍しといて
鶏唐の酢豚(鶏)とか、南蛮漬けとかにも出来るし〜
下味は、醤油のみにしておくのが無難だね〜(*ノ∀`*)
一気に揚げる事で光熱費も節約できるもんねっ♪

ただ、解凍して また唐揚で食べるのにはちと・・・だよね^^;

鶏丼は、いたってカンタンっ♪




揚げておいた唐揚を、適当な大きさに切っておく。
熱したフライパンに、砂糖・みりん・酒・醤油でタレを煮立たせ
今回はインゲン(茹でておく)を入れ絡ませ、唐揚投入
唐揚は、好みでご飯に乗せといてからタレをかけたんでも゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
最後に白胡麻振ると もっと美味しいよ★

お休みの日のお昼ご飯になんて バッチリかも〜♪

ベビーG 欲しいっ★ 

2006年03月11日(土) 7時32分


この間ネットお散歩してたら、こんなの発見!!
(画像クリックでサイトへはいけます

一目ぼれ・・っぽい(〃¨〃)
お値段も7千円代なんてお手ごろだし…

あぁ…可愛いなぁ(*´I`).。oO
可愛い物をよく発見するけど、なかなか買う資金はなし_| ̄|○、;'.・ガクッ
いつかは・・・・・ぅぇ━━。゜(ノдヾ)゜。 ━━ん…!!!!

お好み焼き♪ 

2006年03月08日(水) 6時42分
何か玉子が上手い事半熟で^^
なので、写真撮ってみたり〜〜〜笑

うちのお好み焼きは、小麦粉・かつおだし・醤油・
ベーキングパウダーが入ってます♪
山芋は入ってたり入ってなかったり…w
じゃがいもの摩り下ろしが入ってたり…ww

混ぜてから30分位寝かせて、
食べる前に焼く・・・・・・(〃▽〃)



ちなみに、もだん焼きした時、焼きソバ忘れて
インスタントを挟んだりする事もある私です…www

ジャガイモ生地ピザ♪ 

2006年02月23日(木) 20時30分
じゃがいも大好きな私としては・・・
こういう料理をつい思いついたまま作ってしまうのだww

   

今回は、ジャガイモふかしてつぶして、
塩コショウ・バターで味つけた土台にして、
スライスした玉葱・ブロッコリー・溶けるチーズを乗せて焼いたのね。

( 。-x-)-x-)-x-)ん〜。。。イマイチ^^;

今度作る時は、潰したジャガイモとみじん切りの玉葱・シーチキン・チーズを最初から一緒にバターで炒め、その上にまたチーズを乗せて焼くぞ!!!

また納得行くように出来たらUPします〜^^;

( *´ノェ`)コチョーリ ナンかいい方法あれば教えてくださいなw

ネット動画でまったり(〃▽〃)ポッ 

2006年02月22日(水) 13時06分
もぉかなりの人が知ってると思うけど、
無料で映画やライブやドラマやアニメやらが見られるサイト↓↓
USEN(有線)が経営してるサイトです^^

【新登場】GyaO スピードテストclickで行けるよ♪

最近ここで映画ばっかり観てたりして^^;
最近観たのは 『ザ・セル』 。
猟奇殺人犯人の心理にアクセスして、人質の居場所を探すって言うサスペンス?

あと、ドラマでは、 『レンタル彼氏』 。
出張ホストを買う女性の気持ち??
韓国ドラマも多い(*´I`)(´I`*)ネー 。
毎週更新なので、ついつい見てる〜♪
登録作業も、住所・電話番号も必要なく安心^^。 

今ならPCのスピードテストするだけで、賞品が当たるキャンペーンもしてます♪

可愛い電話機! 

2006年01月20日(金) 7時12分


このショップ大好きなんです^^
雑貨屋さんなんですが、お値段もお手ごろな物も多く、
とにかく可愛い〜〜(≧∇≦*)
P R
私もしてるお勧め
↑設置したい人ココから登録♪
女性だけのクチコミサイト♪
安定サーバー♪
アニメCMを見てポイントゲット
携帯メールで得しよう
おすすめアフリエイト
LinkShare アフィリエイト
その他多数、一覧表は↓
お友達サイト
■主婦の部屋管理人■
michi
カラオケ大好き♪飲み会大好き♪ネット大好き♪ な30代主婦です^^宜しくね〜♪
旦那が一人と、小学生の子どもが一人♪犬が3匹の賑やか家族でっす。 気軽にコメント残してくれるととても嬉しいなぁ!
色んなお手軽料理の知恵も下さい☆
最新コメント
アイコン画像みち
» 運動会のお弁当。。 (2005年10月07日)
アイコン画像tug
» 運動会のお弁当。。 (2005年10月04日)
アイコン画像みち
» やめてぇぇぇ(絶叫) (2005年10月02日)
アイコン画像ちゃみ
» やめてぇぇぇ(絶叫) (2005年09月30日)
アイコン画像みち(tuqさんへ)
» ちがうったら〜〜 (2005年09月29日)
アイコン画像tug
» ちがうったら〜〜 (2005年09月29日)
アイコン画像みち
» 鶏手羽元の煮込み♪ (2005年09月26日)
アイコン画像ちゃみ
» 鶏手羽元の煮込み♪ (2005年09月25日)
アイコン画像みち
» こんな料理あり?w (2005年09月24日)
アイコン画像みち
» 後遺症???笑 (2005年09月23日)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/michikko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michikko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる