3ヶ月。

January 18 [Fri], 2013, 0:34
失恋して3ヶ月経ちました。
時が経つのをひたすら待ち、耐えています。
それしか方法がないから。
とても苦しいです。
先程もリバウンドがきて一人で泣いていました。

最近、嫌な思いをしています。
それでなくても失恋して苦しい最中だというのに。
「もう忘れろ」「考えるな」「次を探せ」
これらのフレーズ、本当にいいかげんにしてくれませんか。
言い寄って来る人が今一番迷惑。
私ははっきりときっぱりと、無理です、と答えていますが、
失恋後、病み続けている状態は、他人からすると見ていられないのもわかる。
「見ていられないから、心配だから、今は誰かを好きになれないのも仕方がない、
それでいいから、俺と・・・」
寝てみないか?と言うのです。
はぁ・・・
違う男と寝てみれば忘れられるんじゃないか?と提案されています。
正直本当に嫌です。

その人は年齢=彼女なしの人で、押しに押せば何とかなるのではないかとばかりに、
とにかく押してきます。
その人が女性に飢えていて誰でもいいから彼女欲しいと思っているのは前から知っていましたし、
辛い思いをしてきたと聞き、幸せになってほしいなぁと思っていました。
思っていますが、いざ自分に向かってきたら・・・
気が重い。

顔や見た目も全然タイプじゃなく、考え方も私とは違う。
趣味も味覚も合わない。
飲酒、喫煙、ギャンブルをする人はどうしても嫌。無理。
せめて、どこか合うところがあるのならまだ違ったのに・・・

私は相手の顔や見た目にはそこまでこだわりがありません。
内面重視だからです。
実は内面重視って、外見重視より厳しいと思います。
人柄が良い人って顔や見た目に現われますよね。
ほんわかしていたり、正義感が滲み出ていたり。
私が好きなのはそういう人です。

今言い寄ってきている人は、会話していてもつまらなくて苦痛。
まだよく知らない頃は、知らないからこそ「へぇ〜」と聞けた。
でも、もう底が見えてしまったというか、ネタが尽きたんだなとわかる。
同じ内容のループなのです。
そのループされる内容に私が興味あるならまだしも苦痛な内容。
「また同じ話が繰り返されているので、話題変えませんか^^;」と言ってみても、
私の方から話題変えてみても、また同じ話題に戻ってくるんですよね。
早口で一方的に話してくるタイプの人で、辛いです。
辛いけど、関わりを切ることはできません。
リアルでもネットでも他の人達も交えて繋がりができているからです。
嫌いではないですし。
言い寄ってこなければ、友人の友人として、きっとこれからも、たまに会って話して、楽しめたと思います。

何事も飽きやすく無趣味で人付き合いも避けてきたと本人が言っていましたが、
聞いてると確かに、と感じます。
深みがないのです。
だから面白くない。

惚れやすいらしく過去に何人もの人に当たって砕けてきたようです。
私は思うのですが、好きになった人のこと、相手のこと考えました?その時その時で、と。
無策のまま、相手の気持ちになって考えてみないまま、自分を変えようともしないまま、
告白しては砕けてきたんだろうなぁと感じました。
私に対してもそういうのが垣間見えるどころか、そのまますぎて・・・
私がどうしても嫌なこと、受け付けないことを、やめない、控えようとしない、変えようとしない。
そのままで、俺を好きになれみたいなこと、よく言えますね・・・

私はイケメン好きではないですが、イケメン好きな人は、その人の内面よりも顔重視ですよね。
例えばですよ、その人がイケメンだったら、そして私が顔重視の人だったら、
顔以外がどうだったとしても、少しは好意持ったかもしれないです。
まぁ、まず私は顔重視じゃないので無理ですが・・・
その人イケメンじゃないですし・・・

最近は声質も苦手だなぁと思うようになってきました。
どうしよう。会話するだけで苦痛になってしまった。
友人の友人としては、楽しい間柄だったのに。
近づきすぎたからだよ。短期間で自分のこと喋りすぎるからだよ。
もう、ないのに、ないから苦痛な話題でループしてるのに。
今後もっと関わることになったらどうなるんだろうと胃が痛い。
一緒に出かけようと去年から言われていて、タイミングが合わなかったのもあり何事もなく済んできたけど、
次回ついに二人だけで出かけることになりそうだ。
怖い。

失恋話を書こうとしていたのに、このような内容になってしまいました。
ネットでもリアルでも繋がってる人なので、一言も書けないし言えない内容です。
吐き出したかったのでしょうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michika
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる