セミナーへ 

June 15 [Sun], 2014, 21:29
めったと、子供と離れる事のない日常。
大阪行きの電車で、外へ向かう事のワクワク感にストレスを忘れながらも、子供達と離れるさみしさを感じつつ、彼等に感謝の気持ちでいっぱいになる。

大変だけど、とても大事な日になりそう。

Snnny Bird English Class 

May 20 [Tue], 2014, 13:52
とうとう、始めることになりました。

我が英語教室、Sunny Bird.

明るい、輝かしい未来に、
鳥のように羽ばたいてもらいたい!
そんな願いを込めて名付けたわけです。

思えば長い道のり。

いつまで立っても始められない私が、
周りの方々に、そして最高にかわいい子供達に支えられて、
教室スタートになりました。

5/16日、幼稚園にて第一回クラスがスタート。
このクラスは小学生一年生対象。

そして6月からは、園児対象クラスがスタート。

今週金曜日はまた幼稚園の園児にボランティアでレッスン。

用意は相当疲れるが、クラスが終わると、
はぁ〜疲れた!でも楽しかった!

と、一番楽しんでいる私。

子供たちの一生懸命な様子に感動し、
勉強させられるこの職は、もしかして天職かと
思う瞬間があります。

がんばるんだ〜!!!!!!!

遺伝ははたして? 

January 19 [Sun], 2014, 9:03
現在3月のピアノ発表会にむけて練習中のふうちゃん。

年長さんの彼女は私が中学生の時練習していた曲を弾いている…。

その当時まだソナチネを弾いていた私も私だが、六歳の娘が弾いているのも驚きですな。

さぁ、そろそろ。 

January 18 [Sat], 2014, 10:46
ここ最近、英語教室を開いて!!とのご要望を頂きます。

個人的にやっているレベルなので、
大々的に、やってまーす!!なんて言えない中、
もういい加減に教室開いてよ!と怒られた💦

まあありがたいお言葉なんだけど、
重い腰はそうやすやすとは動きやせんで。

がしかし、もういい加減にせねばという気持ちもムクムクあり、
どうでしょう、やりましょうか。

と、とりあえずここで書いておく。。。(^ω^)

薪ストーブ活用 

January 18 [Sat], 2014, 10:10
お湯を沸かす。

意外とじっくりではあるけど薪ストーブにてのお湯の恵みは何とも言えず暖かい♪

うちのストーブなかなかトップの温度が上がらずお料理するにはちと手間ものだけど、鉄鍋ならそれなりにお湯は沸くみたい。しかもお湯が美味しい!

去年はピザ、クッキー焼くくらいしか出来なかったから今年は何か色々と作りたいな〜(^-^)

まあ今のところ、このお湯だけで幸せな毎日です。

妖精 

January 14 [Tue], 2014, 11:44
幼稚園の玄関の花壇に埋もれてた(^-^)/

俺もやる!! 

December 28 [Sat], 2013, 15:15
なかなかやるね〜、そうちゃん!

潰しに必死… 

December 28 [Sat], 2013, 15:09
なかなか辛い!!

これから三時間! 

December 28 [Sat], 2013, 11:05
鍋が足りなくて2つに分けました〜!柔らかい大豆になるかな〜(^-^)/

今年はやるで! 

December 27 [Fri], 2013, 10:29
味噌作る!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michikyo
読者になる
アメリカはミシガンでお仕事をしていた時、今の旦那様とであって日本に帰ってくることになりました。それも京都に。そして2009年4月、嘘のような旦那の転職に伴い小浜に引越し。私の人生はやっぱり波乱気味。
n.n.okumura★gmail.com
(★を@に換えてください)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像michikyo
» 金木犀 (2011年10月03日)
アイコン画像ぁずぁず
» 金木犀 (2011年10月03日)
アイコン画像michikyo
» 日本語から英語に訳す (2009年07月27日)
アイコン画像junko
» 日本語から英語に訳す (2009年07月25日)
アイコン画像michikyo
» First step (2008年06月28日)
アイコン画像Konatsu
» First step (2008年06月27日)
アイコン画像Natsuko
» お疲れ様が言いたいんです! (2008年05月21日)
アイコン画像Michikyo
» きれいな発音が本当に必要なの? (2008年05月14日)
アイコン画像Natsuko
» きれいな発音が本当に必要なの? (2008年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる