久しぶりに 

2010年02月22日(月) 0時35分
お久しぶりです。。。

みちえもんち2ndに引越しをしてから、ブログの更新を怠っていたところ
みちえもんち2ndがどうやら削除されてしまったようでなくなってしまいました。。。

ここに戻ってくるか、別のところにまた引っ越すか考え中・・・。

どうしよ・・・

みちえもんち 2nd 

2006年05月07日(日) 17時16分
最近、ヤプログの調子が悪いのでセカンドハウスを作りました。
完全に引っ越すかどうかはちょっと様子を見てから決めるけど、たぶん引っ越すことになりそう・・・。
こっちのUPがなければセカンドハウスにも来てみてね
(たぶんこっちは今後UPしないと思います・・・

みちえもんのセカンドハウスはこちら

http://michiemon.blog3.petitmall.jp/

ヤプログ、気に入ってたんだけど最近はログインもできなければ、せっかく書いた記事もシステムエラーとかでUPできなかったりちょっとヒドイんだよね。。。
トラックバックやコメントにも変なのくるしさ・・・
引越しするにしてもコメントは引っ越せないのでちょっと悲しい・・・

クール二岡大活躍(^o^)/ 

2006年05月01日(月) 0時11分
すごいね〜ジャイアンツ
今日は二岡が大活躍でした
2打席連続満塁ホームランってすごぉ〜い 史上初だって
その前にもツーランホームラン打ってて1試合3本だけでもすごいのに
5打席目には1試合の最多打点記録もかかってたんだけど、それは残念ながらフォアボール
うぅ・・・ん、ノースリーからいいボールがきたのに・・・
ここで打ちにいかないところが二岡らしいんだけどね

1試合10打点はジャイアンツの新記録だって。セリーグとしてはタイ記録。
プロ野球記録としては11打点で、55年前に達成された記録らしい。
あぁ〜惜しいなぁ〜

ヒーローインタビューでの二岡もまたクールでなんだかかわいいのよねぇ〜
でも、滴る汗に男らしさも滲み出て・・・。
新婚さんだし今年はこれからもどんどん活躍してくれるかな

ヒッチャー2(DVD) 

2006年04月30日(日) 11時13分

ヒッチャー2
〜心臓完全停止〜

出演者:ジェイク・ビジー
/カリー・ウーラー

満足度 ★★★☆☆

人気シリーズの続編。10年前ヒッチハイクで殺人鬼を乗せ、危うく命を落としそうになったジム。現在警官として働いている彼は、ある事件に過剰に関り過ぎたため停職処分となってしまう。そこで彼は、10年前の命の恩人・エスリッジ警部に会いに行くが…。

前作の『ヒッチャー』を観たのはもう何年前だろう〜
アレは本当に怖くておもしろかったけど、コレは・・・。
前作と比較しなければそれなりに楽しめると思うけど、どうしても比較しちゃうよね。。。
まぁ、前作を観ていない人でも(・・・人の方が・・・)楽しめる映画かもね

青い目撃者(DVD) 

2006年04月29日(土) 19時22分
出演者:クリア・ランキン
/ジュリアン マクマホン
/アレクサンドラ・カイルほか
満足度 ★★☆☆☆

エリート医師の父親から虐待を受け続けた7歳の少女が、犯罪に巻き込まれ犯人に追い詰められる、ドメスティックバイオレンスをテーマにした犯罪推理サスペンス。

犯罪推理サスペンス・・・って
意外性は何もなく、ストーリーもハラハラドキドキすることもなく淡々と進んでいく。。。
それでもなぜか眠くもならずに最後まで観ちゃったのが不思議。
虐待は絶対に許せない こういう父親って裁かれるべきだと思う
少女はとてもかわいいんだけど、妙にしっかりしているところがなんだかとても悲しい
でも、虐待の恐ろしさ、父親を怖がっているであろう部分が描ききれていないのが残念。
つまらなかったわけではないんだけど、刺激がなかったのでおもしろかったとは言えないなぁ〜

子ぎつねヘレン(映画館) 

2006年04月28日(金) 23時36分
出演:大沢たかお
/松雪泰子/深澤嵐
満足度:★★★☆☆

ある日少年は、ひとりぼっちの子ぎつねに出会った。母ぎつねの姿はどこにもなく、子ぎつねは道端にうずくまったまま動こうとしない。少年は、そんな子ぎつねを思わず抱き上げる。東京から引っ越してきたばかりの少年の名は太一。カメラマンとして世界中を飛び回る母・律子に置いていかれ、たった一人で北海道の森の動物診療所に預けられた自分に、ひとりぼっちの子ぎつねの姿を重ねた太一は、思わず話しかける。「お前のお母さんも自由人か?」
妻を亡くして以来、太一が来るまでは中学生になる娘の美鈴と二人暮らしだった動物診療所の獣医・矢島は、律子の恋人だった。矢島と結婚するつもりでいる律子が、ひと足先に8歳の太一を未来の父親に委ねたのだ。しかし口が悪くて不器用な性格ゆえに人付き合いの苦手な矢島は、太一にもどう接していいのか分からない。美鈴もクールな現代っ子で3人はどこかギクシャクした毎日を送っていた。そんな3人の“家族”に、突然太一が連れ帰った子ぎつねが加わった…。


とにかくヘレンがかわいい
しっぽの先が白いのがまたラブリ〜

ヘレンがかわいくてかわいく冒頭から涙でスクリーンがぼやけてよくみえないほど。。。
かわいい動物とか見ると涙がでるのは私だけ
何箇所かで号泣。家でひとりで観てたら声出して泣いてたと思う
こらえるのに必死で苦しかった。
子ぎつねヘレンと少年が演技ではなく本当に仲がいいんだなぁ〜って思って、みていてほのぼのとしたなぁ〜

それなのに満足度★3つは厳しくつけすぎか・・・。
でもヘレンのかわいさだけというか、三重苦(二重苦?)の部分が描ききれていなくて残念。
子供向けの映画なのかもしれないけど子供には伝わりにくいかもね。
全体的に中途半端な感じがしちゃった。

でも結局はヘレンがかわいかったのでOKとします

ジンジン・・・(>_<) 

2006年04月27日(木) 22時54分
やっちゃった
今回もまた衝動的にあけてしまった
3個目のピアスホール。。。
両耳に1個ずつあけたのが12月。
だいぶ安定してきたので結構大きめのをしても大丈夫になっててピアスも増える増える
でも、なんだか物足りなくなってきちゃった。。。
・・・で、会社帰りにピアッサーを買ってきて、先程自分で・・・
左耳に2個目のホールがあきました。
こんな簡単でいいのかしら
痛みなんて感じる間もなく貫通

ガシャンって音にビックリしたけどね

時間が経ったらジンジン痛くなってきたよ。
消毒したし、細菌の感染を防ぐ薬も飲んだし、あとは痛み止めも飲んでおこうかな。

このホールが完成したら2ホール用のピアスをしたいんだぁ〜

こんな感じのだったり・・・いろいろね

ガール・ネクスト・ドア(DVD) 

2006年04月23日(日) 22時25分

出演:エリシャ・カスバート
エミール・ハーシュほか

満足度 ★★★★☆

カタブツのマジメ人間である18歳のマシュー。そんな彼の隣には美しくて一見清純そうな女性ダニエルが越してきて、彼は彼女の虜に。ところが実は彼女はポルノ女優だったからサア大変!はたしてこの恋の行方は!?

『24』のキム役、エリシャの主演作。
エリシャがかわいい

キムとは違う雰囲気なんだけどこれいい
でもやっぱりセクシーなんだよねぇ〜。
エロカッコイイというかエロカワイイというか・・・

ただ、これはいやらしさはなく爽やかなラブコメディで結構楽しめたな
まぁ、AV女優が出てくるわけでお色気もあったけど、ラストも爽やか〜って感じでおもしろかった

シマダさん安らかに。。。 

2006年04月18日(火) 0時49分
隣のおばあちゃん、シマダさんが入院したと聞いたのは昨日のこと。
もう1週間ももたないだろうと言われているとか・・・。
最近もよく窓をバンバンたたいて、「○○さぁ〜ん!」と叫んで元気だったのに。
信じられない。。。

今日、会社から帰ってきたら家の前に忌中の紙が・・・

ここ数年はボケちゃってたし、まともに話もできなかったけどウチのおばあちゃんと生前はよく一緒に旅行に行ったり仲良しで私も子供の頃からお世話になってたんだよね。
やっぱり悲しいな。

天国でウチのおばあちゃんと会えるかな。
また仲良く旅行に行けたらいいね。

誕生日の不思議 

2006年04月16日(日) 9時59分
私の周りには自分と同じ誕生日の人はいない。
今まで会ったこともなかったけど、つい最近2人の人と会いました。
会社の社員募集で応募してきた人だったんだけど、80人位の応募者の中で面接したのが10人位だったかな。
その10人中の2人なんだからすごい確率だと思う。

そしてなんとそのうちの1人が採用決定となりました
それもその人、私と生まれた年も同じなの

変な感じ。。。

席はまだ決まってないけど、隣同士で仕事することになるかもしれないんだよ
応募の時点で同じ誕生日なのは気付いてたけど、まさかその人と一緒に仕事することになるとは思わなかったな・・・。
同じ誕生日の人って性格は似てるのかな
気が合うものなのかな
男女の違いはあるもののちょっと楽しみだったりする・・・

それに私の妹とこのブログにもたまに登場するかねごんも同じ誕生日
もちろん年齢は違うけど、私はどちらとも仲がいいし気が合うんだよね。
性格は全然違うけど、なんか似ているところがあるような気がする。。。

あと、これまたブログに登場するさんは2/2生まれで2/22生まれの私とは「2」つながりでこれまた気が合う仲良しです
サスペンス好きとかね・・・。

こじつけっぽいかしら
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
PROFILE
みちえもん
みちえもん
★みちえもんの好きなもの★
♪コドモタチ ♪カラオケ
♪映画鑑賞 ♪TVドラマ
♪読書
コドモタチ
みぅ
みぅ
3歳 ・ ♀ ・ パスバレー
いつも元気なみぅちゃん(^-^)
遊び疲れちゃったみたいね♪
********************
りく
りく
3歳 ・ ♂ ・ マーシャル
りくはプニョプニョしてて抱き心地が最高(*^.^*)
ボヤっとしてておとなしそうだけど結構やんちゃ坊主。
********************
もも
もも
8歳 ・ ♂ ・ マーシャル
ももおじいちゃんは2005年10月12日に天国へ旅立ちました。
人間でいうと96歳の大往生! 
大好きだったみちえもんのおなかの上で爆睡しているところです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michiemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる