ナンなんでしょう 

April 08 [Tue], 2008, 1:18
あまりにも、会社内が異動が多くて嫌になる。
半年で営業担当がかわりつづける店ってなにさ?
営業担当のTさんはぐれのときから、Bに移動して、そしたらBも受け持つことになり、一年くらいの付き合いで、とっても信頼関係があり、5月から、自分がチーフになったとしても、Tさんがいれ大丈夫!って思ってた。
その矢先の移動通告。
お店とも珍しくうまく行っていたっていうのに・・・あの部長はなにみてるのだろう?
いみがまるでわからない。
面接で異動を聞いたとき、びっくりして、取り残された子供みたいに、泣きそうになった。
大人だし、仕事中は泣けないとぐっとこらえた。
そのくらい、Tさんに依存している自分に驚いた。
昔、先輩に、「チーフと営業は夫婦みたいなものだからね。なんでも話す中にならなきゃいけないよ」
っていわれて、わりとそうしてきた。
ぐれのとき、二人、そしてTさん。
ちなみにTさんは37歳。既婚者。子供なし。
別に恋愛感情はないけど、仕事上、自分をわかってくれていて、だんなのように、「素」でいれたので、とっても居心地が良かったんだと思う。
今度の営業は24歳。男。
そんな、若いだんな・・・・6個も年下の男なんて、彼氏にもいなかったし、どう、取り扱ったものか?
おおちゃんが5月で産休。
これから、誰も頼れないよ・・・。
頼りにされる側になる、年代だってことは、いい加減わかってきているつもりだけど。
実力が伴わないため、苦痛でしかたない。

それくらい、Tさんに依存していた自分に逆に腹が立つ。

何かと最近いらいらモード。

I部長が横浜に異動。
適当な人だったけど、話をよく聞いてくれたので、わりと好きだった。
でも、送別会のとき、I部長に挨拶に言ったら、
「T異動の件、ごめんな。これから、どんどん、店厳しくなるから、森ちゃんも早く子供作って、自分の幸せ見つけろ。森ちゃんは仕事に生きるタイプじゃないんだから・・・。」
Iさんは私のことを考えて言ってくれたんだろうけど。
なんだか、複雑な気分だ。結局仕事ができない人だっていう、レッテルを貼られたに過ぎない。
・・・、確かに私は仕事はそんなにできるほうじゃないし、うちの会社は好きだけど、接客以外は仕事が楽しいとはあんまり思わない。提案力もないし、後輩指導とかもできないし。
だから、この成り行きで、チーフをさせられたり、今度からなんか始まるグループのなんかになったりする、意味がわからない。
期待されてもいないのに、なぜこのポジション?
もっと、適任いるんじゃないの?
いろんなことにいらだってしまう。

結局、早く引退しろってことなのかな?

子供つくりたいけど、まだ出来る気配ないし。
結局行き着くところは、生きがいを探すことなんだろうな。
私は、これっていう得意なことも、好きなこともないから、そして、性格もあいまいだから、きっと生きてて、嫌になるのだと思う。

あー、結局そこかー。


人の人生 

April 17 [Tue], 2007, 0:40
ミクシィだとその人を知っている人もいるので、あえてプログに書き込みです。
なんか、久々に泣いてしまった。
今日は出社で、その後先輩方々とご飯。
Sさんは霊感があり、気になる人には、色々アドバイスを下さる、とてもスピリチュアルな方。
Mさんは、50歳くらいの素敵な女性。でも独身。うちの会社は独身女性も多いし、まぁ色々事情があるんだろなぁと思ってました。
Sさんはおもむろに、Mさんに「そんなに(彼)に守られていたら、彼氏できないですよ、ガードが固すぎる」といった。Mさん「やっぱり、いるの?・・・・・そうだと思ってた。」
Mさんの彼は亡くなって、それからずっとMさんを守っているらしい。
この仲は来世で、絶対結ばれますよ!だから、連れて行かれそうになったら、私全力で阻止しますから!とSさんは言った。
Mさん「50歳まで、彼氏を作らないでっていわれてたんだよね・・・。もうそろそろ、いいかしら?」
Sさん「う〜ん、まだだめみたいですね。」
Mさんはちょっといい感じに、出会いがあると、必ずケータイの着信があっても、鳴らなくなってしまったり、することが何回もあって、それは彼の仕業なのだそう。
SさんはMさんに、お墓参りに行きすぎですよ!とか言っていた。
もちろん、見てもないのに、見えるそう。
そんな、彼のことを、仕方ないわねって愛おしそうに、自分の後ろを見た、Mさんに感動してしまった。
そんな、ドラマみたいなことがあるんだなぁ。
そこまでの、愛する人に出会えたことがとてもうらやましく思った。
私は知樹のことをそこまで、思えるだろうか?
そして、知樹は私のことをそこまで思ってくれるだろうか?
なんか、私の人生は薄っぺらいなぁと、思った。

今日は飲み会 

August 23 [Wed], 2006, 0:59
今日は飲み会でした。ちょっと憧れている先輩と二人で!
やはり素敵な方だなぁと再認識。私もああ言う風にかっこ良くなりたいけど、まだまだー無理。
でも、なんか距離が短くなったみたいで嬉しい飲み会でした。

この辺に 

August 13 [Sun], 2006, 21:17
この辺に十字がある人は人を助ける人らしい。先日、また、泊まりのキ○ラセミナーで、手相が見れる先輩に言われた。どちらかといえば、セミナーの内容より、そっちの内容の方が濃かった(^^;)
この片隅に写っている、yasukuniは電車の中で知らない人が持ってた。反対って書いてたから、その手の運動の方なんだろう。初めて身近に感じた社会問題
そんなことより、うちの家庭問題・・・男はしょうもない・・・むかつくから思いっきり噛んでやった
自分の歯が持ってかれるかと思った。ただでさえ悪い歯並びが、ある意味直るかと思った。
明日から連休です。でも帰らない。暇な連休だな。

ちっちゃくなっちゃった(?_?) 

August 09 [Wed], 2006, 4:03
考えごとしながら、ごはん炊こうとしたら…はて、私は何合入れたんだ?わからなくなり…まぁ、3合くらいか?と水をいれて、早炊き。開けてみると…びっくり仰天、ごはんのつぶが炊く前と同じちっちゃいまま(ToT)ふっくらかん0!!結構な歯ごたえ!水の分量って本当、大切ですね…

食べ漁る 

August 09 [Wed], 2006, 3:54
ちょっと疲れたので、食欲に走る(-_-;)
ミスドを3つ。

終わった 

July 25 [Tue], 2006, 2:27
やっとで終わったバーゲン
毎回ぐったりすること盛りだくさん・・・。
本当に、バーゲンやると、いろんな人の支えが合って、感謝しまくりの、五日間だなぁと思います。苦しむことも多いけど、その分嬉しいことも多い。
ありがたいなぁ。
目標は40万オーバーでした
来年の冬は、もっと段取りよく、やってやる

カラオケ 

July 23 [Sun], 2006, 3:13
三週間ぶりにカラオケ行ったら気が晴れた(^^)v
明日もがんばろ!

うにゃ〜(ToT) 

July 22 [Sat], 2006, 22:21
やっぱ、バーゲン嫌い!!苦手だわ…。
バーゲンは三回目。実質運営したのは二回目。慣れてもいいころなのに…慣れない…。
とことんイベントにテンパる人間なのだと、言うことを自覚。
我慢してやっちゃうとーその我慢が顔にでちゃうから、ダメだ〓バーゲン自体は楽しいけど、うごかさなきゃいけない自分にーいつまでたっても、力ないのが嫌。成長ないな…私。鬱6号の到来です。明日はミラートレーニングなのだ(+_+)。

準備 

July 20 [Thu], 2006, 3:20
今日、ようやく準備が終わってぐったり。
なんか朝からバッタバタで…うんざりした。でも、前回に比べてー準備がスピーディーだった自分は少し成長したかも?と嬉しく思う(^^)v
早く寝たいけど、緊張で寝れない(;_;)明日早いのにぃ…
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
アイコン画像いーブン
» ナンなんでしょう (2008年06月05日)
アイコン画像あゆみ
» ナンなんでしょう (2008年04月10日)
アイコン画像みち
» 人の人生 (2007年05月10日)
アイコン画像いーブン
» 人の人生 (2007年05月01日)
アイコン画像みち
» ちっちゃくなっちゃった(?_?) (2006年08月14日)
アイコン画像ひるこさん
» ちっちゃくなっちゃった(?_?) (2006年08月12日)
アイコン画像みち
» 終わった (2006年08月01日)
アイコン画像いーブン
» 終わった (2006年07月26日)
アイコン画像いーブン
» いいこと、悪いこと (2006年07月18日)
アイコン画像みち
» いいこと、悪いこと (2006年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michideshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる