インスタ始めました

February 08 [Mon], 2016, 10:00
こちらもよかったらのぞいてみてくださいね。→
気軽に投稿しています(^^)

はじまして

January 29 [Fri], 2016, 14:39
実家の母が犬を飼い始めました。

タイニープードルです。
とってもちっちゃいみたい。
めっちゃかわいいでしょ〜(*^^*)
賑やかになりそうです。

雪の買い物

January 25 [Mon], 2016, 12:45
全国的に寒波みたいですね〜
沖縄にもみぞれが降ったとかで、この前までの暖冬はなんだったのしょうか。
今日の仙台は最高気温3度。
雪も降っています。
冬ってこんなもんだと思うようになってきた2年目です。
雪が降ると出掛けるの前は控えていましたが、そんなことだと全然出かけられない(^_^;)
それに雪が降って数日たつとがちがちに凍結して歩きにくいんです。
先日何日も乗らなかった車の雪を落とそうとしたら、氷のように固まって落とすのに30分かかってしまいました(;_;)
なので雪が降ったらすぐにまだふわふわの雪の状態で雪を落としています。

雪道だって運転しますよー。
今日は近所のスーパーへ。

雪のなかせっかく買い物にきたんだもの。
スタバでのんびりさせてもらいます(*^^*)

帰省

January 14 [Thu], 2016, 6:57
三連休は久しぶりに神戸に帰省してきました。
名古屋にいる姉と合流して勢揃いです。
いつも電話はしてるけど、1年ぶりくらいに会う母も元気で、たくさんしゃべって食べて買い物して、楽しいことばかり。


わんちゃんを飼いたいといいはじめた母。


次に行くときはかわいいわんちゃんがいるかも(*^^*)

宿泊は夜景が綺麗なメリケンパークにしました。

ホテル大好きな息子はテンションあがりまくりでした(^.^)

遠いのでなかなか頻繁には帰れないけど、やっぱり神戸はいいですね〜。

年末年始のイベントも一通り終わり、日常が戻ってきました。
増えてしまった体重をどうにかしなきゃいけないけど、冷凍庫やお菓子棚がパンパン(^_^;)
まずはジム通いがんばります!

新年

January 06 [Wed], 2016, 12:06
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年は元日早朝から埼玉に車で帰省しました。
親戚一同集まり、それはそれは賑やかなお正月を過ごしました。

おせちも胃がおかしくなるまで食べ続け(笑)、念願のコストコに連れていってもらったり、近くの大型ショッピングモールでお買い物したり、楽しく過ごすことができました。
息子もいとことずっとふざけあいしたり、犬の散歩に連れていってもらったり、満喫してましたよ。

今年の目標はなにより健康第一!
家族仲良く(*^^*)
夫の後厄なので、あまり欲を出さずに平穏にいられたらと思います。
今年もよろしくお願いします!


今日のお弁当

December 22 [Tue], 2015, 21:15
給食調整とかで連日お弁当の日。
久しぶりに作りました。
昨日はそぼろ弁当で、今日は納豆巻き弁当。

いつも喜んで食べてくれて、学校から帰ると「おべんとうおいしかったー」と言ってくれるので、作り甲斐があります(^^)
たまのお弁当作りはいいですね。

もう師走

December 22 [Tue], 2015, 15:31
今年もあと少し。
歳になると1年が早いと言いますが、ほんと早いですわ〜。
仙台に引っ越してきて1年。
すっかりなじみ、大好きな街になりました。

夫の厄年だった今年。
昨年の前厄と同様、厄なんだなぁと感じるとこが多かった年でした。
私にも健康診断でポリープが見つかったりとありましたが、
大きな悪いことはなく、厄年が終わりそうです。
来年は後厄。
静かに過ごそうと思います。

話題は変わって、週末楽しみにしていた妖怪ウォッチの映画を観に行った息子。

前のめりで観ていたそう。
まだまだ幼くってかわいいです(^^)

転勤族の現実

December 11 [Fri], 2015, 20:17
転勤族のママ友とランチ。
地域柄転勤族が多いので、マイホームや進学の話とか悩みは一緒で心強いのです。
4月に仙台に越してきて、ママとは気も合うし子供同士も仲いいし、これからも仲良くしたいと思ってた矢先、
なんと東京にマイホームを買ったから、ママと子供達だけで引っ越すのと突然の告白(。>д<)
お姉ちゃんが来年中学だから、転校させないために慌てて決めたのだそう。
せっかく仲良くなれたのに、とても残念です(>_<)

うちも考えなきゃなー。
中学で転校すると公立の高校は難しいと聞いて現実味が出てきました。

さてうちはまずはどこに買うのか。。
東京か神戸か埼玉か。
いつにするのか。
次の転勤時?それとも中学進級時?
あー頭が痛い(*_*)

ランチは自然派のレストラン。


とても美味しかったです。

「俺物語」

December 02 [Wed], 2015, 10:53
前から観たいと思ってた映画
「俺物語」
を観てきました。

原作も鈴木亮平も坂口健太郎も好きだし、映画の舞台が仙台なんです。
硬派でいかつい巨体の高校生の器用な恋物語。
心温まる、純粋な気持ちになれる、とてもいい映画でした。
仙台で撮影してるから、ここ知ってるーっていう場所がちらほら出てきてそれも楽しかったです。
新緑の仙台、とてもきれいに撮影されてました。
中高生向きの映画なんだろうけど、オススメです(*^^*)

すき焼きパーティー

November 30 [Mon], 2015, 10:39
週末は友達家族と家ですき焼きパーティー。

1.5kgのお肉!
もうお肉はしばらくいいわっていうくらい食べました。汗
息子はとっても張り切ってて
おつまみも作ってくれました(^-^)

ピックで刺すだけだけど、みんな喜んで食べてくれました。
たくさん食べて、たくさん飲んで、子供達もおおはしゃぎ。
10時過ぎまで食べながらワイワイ。
お酒が入るとおしゃべり止まらないですね(^_^;)
とても楽しかったー。
家族ぐるみのつきあい、これからも大切にしていきたいです。
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像michi
» シルバーウィーク 青森旅行 (2015年10月04日)
アイコン画像waffles
» シルバーウィーク 青森旅行 (2015年10月01日)
アイコン画像michi
» ゴールデンウイーク (2015年05月20日)
アイコン画像waffles
» ゴールデンウイーク (2015年05月20日)
アイコン画像michi
» 更新サボってました。 (2015年03月31日)
アイコン画像waffles
» 更新サボってました。 (2015年03月29日)
アイコン画像michi
» リビングからの眺め (2015年01月19日)
アイコン画像waffles
» リビングからの眺め (2015年01月16日)
アイコン画像michi
» 買いだめ (2014年12月20日)
アイコン画像waffles
» 買いだめ (2014年12月18日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:michi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/michiblog/index1_0.rdf