千葉にドライブ 

2009年03月27日(金) 15時40分
22日の日曜日 次男と一緒に浦安のアウトレットの電気屋さんに出かけた 
来週から高速料金が一律1000円になるとのことで 何と東名高速、首都高はガラスキ 
時々東京に出掛けているけど 首都高の表示が赤くなかったのは初めて 
予定していた時間より1時間程早く着いてしまった
でも 思ったほど店舗は小さく 皆で エ?エ?エ?   ここでは無いんでは  でもここでした     
商品も近くの大型電気屋さんと変わらず 目玉商品も無くちょっとがっかり 
で 近くのディズニーリゾートにある イクスピアリ に行ってみた
多くの人がいてなかなか賑わっていた 
定番の クッキーを買ってみた 
昼食はどおする  都内は 東京マラソン で無理そうなので 横浜の中華街に行くことにした
中華街についた頃雨が少し降り出して来たが 歩くにはそんなに影響は無く メイン通りから横道に入った所のお店に決め コース料理を頂いたが これが又なかなか美味しい味付けで 皆満足 マンゾク  
それから 帰りながら 港北の「IKEA」に寄ってみた
大型ショッピングで目的が無い私たちは 広いお店の中をぐるぐる回って あー疲れた
若い家族連れが多く いろんな商品を見比べてショッピングを楽しんでいた 
今日はいつもと目的の違ったお出かけで ちょっと刺激されたかな 

モッコウバラ 

2009年03月19日(木) 14時12分
今年はもう咲き出してしまいました
毎年桜が咲いてから咲き出す モッコウバラ
秋篠宮家の眞子さまのお印
可愛い黄色の花を付け 垣根に沿って伸びていくつるバラ 今年もたくさんの花で楽しませてくれそうです 

ビーズ教室 

2009年03月15日(日) 17時50分
今年に入ってから何回かビーズ教室に通ったが パッチワークに夢中になって作品がなかなか仕上がらなかった 
が ここ数日頑張って作ってみた
ネックレスを2本とブローチを1つ仕上げた 
中でも素敵に仕上がったのは  このネックレス
見かけより楽だった
以外に大変だったのはこのネックレス 
多くさんのビーズを何本も通して紐の部分を作り ・・・・・・・ なかなか 長さが合わず手こずった作品です  
この頃のビーズ教室は作品が高度になり 簡単に仕上がらず悩んでしまいます 
3月は簡単な作品なら良いんだけれど 

またまた パッチワーク 

2009年03月02日(月) 13時59分

NHKの「おしゃれ工房」で購入した ソーイングボックス が出来上がりました 
ところどころに トランプトキルト と言うピースをつなげて仕上げました
パッチワークは教室に通った訳ではないので 基礎が出来ていない私 
でも テキストに詳しく載っていたので どうにか仕上がりました 
本格的にお教室に通ってみようかなー 

キーケース 

2009年02月19日(木) 14時14分
先月 キルト展で購入した「ハウスのキーケース」を作ってみた
思っていたより簡単だった 
ここ数日前から確定申告の仕上げに入ったが 毎年のことながら憂鬱になってしまう 
なので 気分転換にちょっとパッチワークでもと思い作ってみた
本当はこんな事している暇があったなら・・・・・・ 
分かっているが  
さー では ガンバロー  

パッチワーク 

2009年02月07日(土) 11時12分

月曜日から風邪でダウンしてしまった 
インフルエンザで無かったのでよかったが 今回は咳に参ってしまった  
今日あたりから少しずつ家事もやれるようになった 年々治りが遅く これも齢のせいかな 
早く治さないと 可愛いゆめちゃんにあえないから 頑張って治さないと 

先日から作り出していた ペットボトルカバーが仕上がった 
ハワイアンキルトで出来ていて これがなかなかの出来栄え 
暖かくなったらこれを持ってお出かけしなくっては 
パッチワークにはまっている今日この頃です   

キルト展 

2009年01月29日(木) 12時52分
先週東京ドームへ「国際キルト展」を見に行ってきた 
のーんびり一人旅 
ドームに着いてびっくりすることばかり   開場したばかりなのに大勢の人が見に来ていて ・・・
 それに作品を見て歩いたが素晴らしい作品ばかり  ため息ばかりでした 
特に感激したのは「アンの家」 お花の一つ一つまでもが手作り メルヘンでとっても可愛かったし 夢のある世界だった 


                      

先日NHKでキャッシーが「タヒチアンキルト」を作っていました  何だか見ていたら(私でもできるじゃん)なんて思っちゃって これはやるしかない・・・・・・ 早速本を買ってきました  キャッシーに会えたので本にサインをしてもらいました 
で 始めました キルト屋さんに行って 「ランチョンマット」 のセットを作っていただき頑張ってやってみました 
昨日やっと仕上がりました  
もう一つピンク系で作る予定です 
いろいろ刺激されてきました やっぱり手作りが一番 
ガンバロー 



今日この頃 

2009年01月27日(火) 14時12分
何ヶ月ぶりかの書き込み 
昨年の夏休みの間に 猛暑と雷  でパソコンがパンクしてしまった 
仕事のデーターは無くなってしまうし …  途方にくれてしまった 
でも 皆のおかげで12月頃から正常に動いてくれるようになり 今日に至っている 
バックアップはしっかりやっておかないとと 学習をした 

この間に我が家に可愛い天使がやってきた 
8月20日 女の子が生まれ 私もやっとおばあちゃんになった 
孫がこんなに可愛いのかと ・・・・・・・・  
これからが楽しみです 

今年もお正月に姉妹夫婦で京都旅行に行ってきた 
今回はいろんなところに行かず ゆっくり見てまわる事にした 
初日は三千院に行った 2日に降った雪が残っていて 皆雪には縁の無い人達なので 大喜び 
のんびりと見学して ホテルに戻り小休止 
夕食は 河原町にくりだし酒盛りが始まった  
いろいろつまみを頼み おなか一杯になった 
そして ホテルに戻り又酒盛り 皆よく飲んだ 

翌日は出発を10時にして まず金閣寺に行った
             
久しぶりに見た金閣寺は塗り替えられていて 日を浴びとっても綺麗だった 
それから 近辺のお寺を巡って 無事何事も無く帰ってきた 
来年はどこに行こうか 九州まで足を伸ばそうか そんな話  さてどうなるのか 

そんなお正月を過ごしたが 今日は27日 来週は2月になってしまう 
又 いつものごとく確定申告が始まる あー 頭が痛くなってしまう 



バリ島 

2008年06月26日(木) 15時02分
24日に無事バリ島から帰ってきた 
今回は3泊バリ島 もう1泊はグァム島に泊まって来た
2年前に1度行っているバリ島だが 今回もウブドに行き ロイヤル ピタマハ と言う豪華ホテルの プール付きビラ に泊まった これが何とものすごく贅沢な造り 
ベッドルームが20畳位 リビングルームが10畳位 バスとトイレの部屋が10畳位かな  バスもジェットバス位の大きさ 何て余りに広すぎて落ち着かない 
こんな中で のんびり4日間を過ごしてきた 
今回は観光は3日目に半日行った位で 後はホテルのシャトルバスで ウブドの町にお買い物に行って来たり  エステをしたり のんびり過ごした   


こんなに大きなプールが付いていたが 泳いではこなかった  だって 泳げないんだもの 
最後の1日は グァム島に1泊した グァム島では観光はしないで やっぱりお買い物  
食事もやっと 日本食  が食べられほっとした 
次回は何処に連れてってくれるのかな  楽しみでーす 
 

バリ島 

2008年06月18日(水) 14時34分
明日から6日間バリ島に行ってくる 
バリ島は今回で2回目 今回も ウブド に行く事となった
メンバーは夫の従妹、従弟達 旅慣れた人たちなので安心して行って来れる 
前回行った時は ウブドに4泊だったが 今回は3泊とグアムに1泊の予定 
ホテルも 前回もとっても素敵なところだったが 今回はなお良い所みたい 
ロイヤルピタマハ と言うホテル のんびり出来そうだ 
まだ 何にも支度をしてないので これから荷物作りをしなくては
サー 頑張ろう