背中の肉は肩甲骨の緩みが原因?

July 06 [Wed], 2016, 0:46
猫背などで姿勢の悪い人、家事やデスクワークによる前かがみの姿勢などで
肩甲骨が開き、背中の肉が使われずにたるみにつながっていきます。

このたるみを解消するには、開いた肩甲骨を閉める簡単なストレッチが効果的です。

肩甲骨を動かすことによって、体が温まりますので、
カロリーの消費にもつながります。

やり方は簡単

@足を肩幅に開いてください。両手をグーの形にして前へ伸ばします。
A息を吐きながら、肘をゆっくり後ろへ引いていきます。
この時、肩甲骨がぐっと内側によっていることを意識してやると、より効果的ですよ。
Bこれを10回繰り返します。

ちょっとした時間にやってみてくださいね。

毎日のちょっとした積み重ねが大事ですし、このちょっとして運動で変わってきますよ!

また、ストレッチをするときも肩甲骨を意識してやると効果も変わりますので
肩甲骨を動かしてると言うことを意識してストレッチしましょう♪