こっちだとできるのに… 

June 15 [Thu], 2006, 11:09

 こっちのブログでは、アップできる写真がアッチのブログでは、アップできない〜〜〜!

なぜ? どうして? パソコンと格闘中

 

幼稚園のお誕生会 

June 06 [Tue], 2006, 21:17


みっちゃん幼稚園2回目の お誕生会
年中さんになって、みんなの前でもちゃ〜んとお話できたね 

いつもは、「みっちゃんは声が大きいもっと小さい声で話しなさい!」ってお家で怒られてるのに、
普段の割には小さめの声で名前と5歳になりますって言ったから、帰ってきて

 ママ: 「みんなの前で話すときは、大きな声でもいいんだよ」
 みっちゃん: 「だって〜小さめの声の方が女らしいかなって思ったの

  
   そ・そうゆう理由…カイ  

2歳!! 

May 08 [Mon], 2006, 18:02
 あ〜ちゃん2歳のお誕生日
 ワンパク姫です 元気にあ〜ちゃんらしく育ってね

年中さ〜ん 

April 07 [Fri], 2006, 9:51

 今日から、年中さん 名札の中もからっぽにして、行って来ます 
 クラスも先生も新しい新学年 春らしくワクワクドキドキ
 意外と冷静な娘と内心、ドッキドキのママです

作品展 

February 05 [Sun], 2006, 12:35

みっちゃん幼稚園で作品展があったよ 入園してから今までに作った作品や絵がた〜くさん飾ってあった そのうちの少しだけのせました
幼稚園で一生懸命、頑張ってるんだなってまたまた感動
みんなでつくった大きなお城や年少さんのテーマ『空』の作品も良く出来ていたよ
個性的な作品や子供ならでわのダイナミックな作品もあって、パパもママも楽しませてもらいました




ついでにカラオケ〜 なかなか歌えるジャン四歳児

雪降りすぎ〜〜 

December 27 [Tue], 2005, 23:30

毎日、毎日ほんと雪だらけ 雪かきに疲れうんざりしているママだけど子供達は『外で遊びたい』 パパのお休みの日、庭でソリ遊び
家の前には、でっかい“かまくら”も作ったよ(もちろん!パパがママは暖かい部屋の中でストーブの番です)

こんなんもできてました!あ〜ちゃん『バイキン』って大喜び(あ〜ちゃんはアンパンマンキャラはすべてバイキンと呼びます

音楽会 

November 20 [Sun], 2005, 20:10

初めての音楽会 
とっても良かった〜 年少さんは4月に入園してから団体生活にも慣れてきてクラスや学年での演奏も頑張って、かわいい〜感じ。
年中さんになると『一年違うとこんなに違うの』ってぐらいかなりグレードアップ
すっごく成長するんだなあ。子供って凄いなって改めて感じた。


年長さんは、もう、幼稚園児だとは思えない 音楽を聴いてゾクッとするぐらい立派
5、6歳の子供があんなに素晴らしい演奏が出来るとは全然、思ってなくて感動

音楽会で感じたこと。。。子供を教育するのに、やっぱり整った環境や質、いい物に触れる事は大切なんだと感じた。 音楽会の設備も素晴らしく、音響や照明、舞台演出も本格的だった。
教養を詰め込む事だけじゃなく、お金をかけても、かけなくても、“いい物”に触れる体験を重ねてあげられればいいな。例えば、ダンスの本番の舞台も人前で見せる事や緊張感の中から体で感じて学んでいく事もその一つ。 たくさんの経験を積んだほうが人としての幅が広がるし、失敗して学ぶこと、成功して感じる事を大事にしていきたい!
(注: マラソンの高橋選手の優勝にも感激してチョット熱くなりました

お久! 

November 01 [Tue], 2005, 8:59

久しぶりの日記〜〜 ママったらおさぼりさんです
週末はお〜ののジイバアに会いに行ったよ〜っっと言っても日曜のお昼までだったからチョットしか遊べなくて、残念

姉ちゃんは今、音楽会の練習はりきってるよ〜 ギャンバレ
夜はパパとダンスのステップ 楽しそ〜 わたちも一緒にイチ ニ、イチ 二

秋の遠足 

October 03 [Mon], 2005, 14:48
みっちゃん、幼稚園で秋の遠足
りんご狩りに行ってきたよ〜 お土産にりんご2つと、姫りんご1つを持って帰ってきてくれた。 りんご狩りと言ってもリンゴを採ったのは先生のなんだけど、みんなでおかしを食べたりお弁当を食べたりして、すごく楽しかったんだって!興奮気味で帰ってきたみっちゃん

ダンス  イベント 

October 02 [Sun], 2005, 14:29

舞台峠でダンス 
自分達の曲も踊ったけど、他のチームのダンスにも飛び入り参加してちゃってビックリ あ〜ちゃんをおもりしながら、偶然センセイとみっちゃん&ラッチョの会話をきいたパパ。
センセ 「やったことない曲やけど、やってみる??出たかったら出てもいいよ」
ミ&ソ 「うん!出る〜」 即答だったらしい… なんともBigな度胸ダゼイ ママも最初はビックリこいたけど、なんだか 頼もし〜

パパは木工教室で 子供用イスを2つ作ったよ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/michiayamama/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像つかもっちん
» お人形遊び (2005年09月21日)
アイコン画像つかもっちん
» 暑いゼ (2005年07月30日)
アイコン画像ゆいた
» お誕生日 (2005年06月22日)
アイコン画像つかもっちん
» 児セン誕生会 (2005年05月27日)
アイコン画像ゆかり
» ちょっこっと気がかりな事 (2005年05月27日)
アイコン画像ゆいたんるあたんママ
» 寝言でも…! (2005年05月23日)
アイコン画像つかもっちん
» あ〜ちゃん1歳!誕生日 (2005年05月11日)
アイコン画像つかもっちん
» ひかり?? (2005年04月24日)
アイコン画像つかもっちん
» 入園式 (2005年04月09日)
アイコン画像ひーちん
» 大興奮の開幕 (2005年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michiayamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる