Arch 

2006年01月26日(木) 22時20分
来月2月からShaftでArchと言うイベントを毎月第二火曜日にやる事になりました。Archと言う名前にしたのは、僕が前々から暖めてきた名前で、いつか自分のイベントが出来るならこの名前にしようと思っていました。音楽と人とをつなぐかけ橋と言う気持ちでつけました。内容はジャンルを問わず僕の聞きたい音楽。毎月内容を変えて、ライブやったり、DJしたり、テーマを作りやっていこうと思います。テーマによっては踊らずにゆっくり聞けるイベントになったり、のりのりのイベントだったり、肩の力を抜いた、純粋に音楽が聴ける。そんなイベントにしていけたらなーっと思ってます。基本的に毎回ゲストを呼んでパーティーする予定です。記念すべき第一回目のゲストは、僕が在籍するイベント、崑崙(KONRON)の愛すべきメンバー。コンロンオールスターズ!普段DJをしないメンバーのDJも聞けちゃう、楽しいイベント(飲み会?)になると思います。
ロゴを作ってくれたのは会社の後輩であって、いっしょにバンドやったり、常に僕のよき理解者でもある、きょん!ありがとう!
そしてこうゆう機会を与えてくれた、シャフト店長の大谷くんに感謝です。
毎月色々なジャンル、内容、テーマで皆さんにゲストとしてお願いするかも知れませんが、その時はヨロシクお願いいたします。http://www.clubshaft.com/

日曜日 

2005年12月12日(月) 2時34分
結婚式も終わり、高校時代からの友達の家に泊めてもらう事になり、亀戸へ。
彼の家に行くと恒例のレコード視聴大会。彼とはかなり好きな音楽が似てる。
最近はどんな生活をしてるか音で確かめる感じ?オタクぶり発揮ですな。
いいレコード教えてもらった。そして彼のDJを気持ちよく聞きながら夜はふけていった。

昼に起きて、友達の奥さんに朝ごはんを作ってもらい、だらだらしてから東陽町の後輩の家に。
後輩の奥さんはもうすぐ子供が生まれるのです。おなかが大きくなってた。元気そうでなにより。
亀戸の友人と東陽町の後輩は、俺のつながりで知り合ったのだが、知らぬ間に夫婦で仲良し。

そんな友人たちと久しぶりに楽しい時間を過ごせました。カレーをご馳走になり、これがかなり美味しかった。

帰りに俺のDJの師匠でもある後輩に欲しかったレコードをもらった。すげー大好きな曲で興奮してしまったよ。探しても見つからないレコードだし、超うれしかった。 良い土日でしたが疲れたー!

土曜日その2 

2005年12月12日(月) 2時30分
そして原宿へ!
結婚式の場所は原宿の東郷神社。日本の英雄がまつられてるとこですね。
神社の結婚式は俺も前からいいなって思ってた。すごく良かった。小学校からの友達で長い付き合い。東京で頑張っている彼は、某レコード会社で勤めるファンキーな酔っ払い。まー二次会が派手だった。青山のクラブ貸しきって、俺は良く知らないが、ミミ?とか言うR&Bの歌手が歌ってその後、ゆずやら、ブラフマンやら、ケツメイシやら、ラグフェアー?っ言うの?よくわからないけど、色んな有名人のビデオレターが流れ。「がーまるちょば」っていうモヒカンの二人組み(コメディアン?)のパホーマンスがはじまり、それがめちゃくちゃ面白かった。なんか有名みたい。ファンになりました(笑)
最後は、湘南の風(これも有名らしい)って言う人たちがライブやって。笑いあり涙ありのいい二次会でした。
十二年ぶりに会った同級生とも久々に会えて楽しかった。 いっしょに写真撮りたかったな〜残念!

そして夜の渋谷はクリスマスムードバリバリでしたよ。

土曜日 

2005年12月12日(月) 2時08分
友達の結婚式の為、7:45の新幹線で東京へ!
先に前のりしていた友達と、靖国神社へ。やはり日本人たる者一度は参拝しなくちゃねって思っていた。いつもは神社やお寺に拝みに行く時は、お願いばっかりだけど、今回は厳粛に、お賽銭100円を入れ「こんなに立派な日本という国を命をはって作ってくれてありがとうございます」っと心でつぶやいた。
靖国神社はいちょうがまっ黄色で綺麗だった。


日曜日! 

2005年11月27日(日) 23時58分
只今バンド練習から帰ってきました。疲れたー。って言うか昨日の仕事の疲れが抜けないです。
練習前に崑崙に遊びに行って、相変わらず長居してしまった。居心地良すぎです(笑)
今日は23日に出た畠山美由紀さんの、「愛にメロディ」を買いました。これ聞いて寝ます。いやいや流石、歌うまい、いやされる。

11/19バンド結成! 

2005年11月21日(月) 22時02分
今年の年末は崑崙のイベントないので、なんかやろうって事になり、12/17にLuna de marで忘年会をかねてライブをする事に。タイトルはもう一度バンドやろうぜ!(笑)

と言うことで、バンド結成!その名はKOZZY OZBOURNE(笑)
って言うか一ヶ月きってるのに大丈夫なのだろうか?


今日買った一枚! 

2005年11月11日(金) 0時08分
Apple Of Her Eyes りんごの子守唄
10人の歌姫による夢の
ビートルズ・ララバイカヴァーアルバム!
大好きなシンガー、アンサリー、畠山美由紀、中納良恵、noonなど豪華メンバーでかなりしびれる。今日は、これ聞きながら寝ます!

お仕事! 

2005年11月10日(木) 23時57分
今日の午前中は松島の円通院(瑞巌寺の西端にある。二代藩主忠宗の次男・光宗の霊廟)で中継でした。だんだん紅葉がはじまってきて、これからが見ごろだと言う事です。

夜九時までライトアップするらしく、それも見てみたいっ!って思ってたら来週の夕方の番組でもシフトされそう・・・。個人的に見に行きたいと思った。けっこう僕は日本の建物が好きです。
竹筒に入ったろうそくがともるそうです。

はじめてのブログ 

2005年10月23日(日) 2時07分
今日ははじめてブログ作ってみた。ハーレーのスポーツスターとランクルと音楽をこよなく愛しています。










2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kemukemu
» 土曜日その2 (2006年11月05日)
アイコン画像こじま
» Arch (2006年01月29日)
アイコン画像スバル
» Arch (2006年01月28日)
アイコン画像こじま
» 日曜日 (2005年12月14日)
アイコン画像subaru
» 日曜日 (2005年12月12日)
アイコン画像akane
» 今日買った一枚! (2005年11月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» はじめてのブログ (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michiaki1973
読者になる
Yapme!一覧
読者になる