さっそく感染。 

2005年07月05日(火) 21時23分
先週末に大阪でのオフ会に初参加し、今日さっそく。。。

まずは、オフ会でいただいた、ステッカーを貼りました。
いいですねぇ。
なんかノーマルイプぅがステッカーで気分的にかっこよくなったみたい。

あと、まめさん号で見せてもらったエンスタを導入。
やっぱ、これから夏本番。
快適な車は、最高です

ドレスアップほどでもないかもしれへんけど、オフ会の際、皆さんのイプについてた、ドアバイザーにメッキモールを装着。
いやぁ、キラキラしてるんは、かっこええ。
途中雨が降ってきたから、固定はまた明日。

写真も撮らなあかんし、ホームページもそろそろ更新せなぁ〜。

初オフ参加!! 

2005年07月04日(月) 0時14分
この週末、ちょっと用事で大阪に帰りました。

時間は、結構かつかつやったけど、インターネットでお知り合いになっていただいた、「club de iPSUM」のみなさんとのオフ会に初参加させてもらいました。

みなさんのイプぅはめっちゃかっこよかって、自分のが普通でした。(笑)
しかも、みなさんめっちゃ親切でいい方たちばっかりで感動の初体験やった。

ほんま、みなさん、夜遅くまでありがとうございました。

また、大阪に帰ったときに会えるのが楽しみやぁ。

楽しかった勢いか、今回の燃費がめちゃめちゃよかったです。

燃費報告
「千葉⇒大阪」
313.8km / 29.40L = 10.67km/L
268.6km / 21.14L = 12.71km/L
「大阪街乗り」
62.1km / 8.27L = 7.51km/L
「大阪⇒千葉」
562.8km / 45.20L = 12.45km/L

とりあえず、エアコン全開やったのにもかかわらず、高速で10km/Lオーバーには感激です。

祝!! 

2005年06月29日(水) 15時47分
たった今、学校の帰りに、イプぅのODOメーターが「55555」になったんで、あわてて路肩に止めました。
「5」が「5つ」も並んでてなんとなく縁起がいいような気がした。
で、写真を撮った後、ライトつけて撮ればいいやん?って思って、小さい交差点を通り越した後、止まった瞬間に「55556」になってしまいました。

現実はこんなもんやって

そんなわけで、帰ってきて妙に変なことを考えてしまいました。

@今までのガス代
納車されたときは、「29900」やったんで、平均燃費「7km/L」、平均レギュラー価格「105円」、納車されてからの月日「1年4ヶ月2日(正確には、488日間)」として計算すると。。。

38万4825円(一日あたり「789円」、一ヶ月あたり「23657円」)

A今まで車に乗っていた時間
平均時速「30km/h」として計算すると。。。

855時間(納車されてから今までの時間の中で、車に乗っていた割合「7.8751%」。)
要するに、毎日の生活の中で「2時間」車に乗っていることになる。

こんなことを考えてもなんも意味ないねんけど。
とりあえず、バイトに行ってこよ。

週末は長野でした。 

2005年06月28日(火) 1時12分
今年もそろそろ合宿の時期が近くなってワクワクしている今日この頃。

この前の週末に、今年の合宿先へ下見に行ってきた。

自分は、2年前にも同じところに行ったことがあって新鮮味よりなつかしさに浸ってた。

今回、後輩のアルテッツァが納車されたため、イプはお休み。

同じ3Sのエンジンでも、FとGじゃ大違いで、楽しく珍走させてもらいました。

で、向かった先は、長野県夜間瀬。

宿の親切で面白いマスターにはいろいろとお世話してもらって感謝でした。

しかしながら、またしてもやらかしてしまった。

前日にデジカメを充電し、メモリーも忘れずにセットしたにもかかわらず、カメラをずっと車に置き去り。

結局今回もアップできる写真を撮り忘れてしまいました。

あと、この頃載せるのを忘れてました「燃費報告」です。

燃費報告
6月14日
511km / 67.42L = 7.58km/L
6月20日
276.4km / 37.02L = 7.47km/L

14日の給油は、久々の電装トラブルで、ODOから距離を算出。
加えて、ガソリンの値段が一瞬高騰したため、満タンにできず2回に分けたのを合計して算出。

で、今回の燃費は高速を走ることが多かったせいか久しぶりに復活しました。

でも、なぜか同じ系統の後輩アルッテツァは、ハイオク仕様で、行きしなが「9km/L」、帰りが「10km/L」とスポーツカーのわりに高い。

レギュラーとハイオクってそんな変わるんか

ハイオクが安くなったらイプぅにも……来月からまた値段が高騰するみたい。

更新でけへん。 

2005年06月23日(木) 0時11分
最近、パソコンの電源を入れることすらないくらい、多忙?なんかなぁ。

それにしても、最近、、夜、、、暑いねん

全然寝られへんし、頭痛はするし、体調中途半端やし、いいことないわ。

イプぅの方も、軽くいじったけど、更新する時間があらへん。

お酒も楽しんでへんし、どないしょぉ。

とりあえず、7月からはしゃきっとできるように頑張ろう。

お台場オフ?笑 

2005年06月18日(土) 2時03分
今年もサークルでお台場に行ってきた。
アクアシティでご飯食べて、ちょっとお台場を散策しました。
予想通り、金曜の夜はパトカーがいっぱい。
同じやついっぱいいてんのに、自分だけ、ポジションブルーをつっこまれました。
毎回、千葉にいて、おまわりさんに「なにわ」ナンバーをつっこまれ、いい加減いやや。

そんなこんなで、お台場のあとは、晴海ふ頭に夜景を見つつ、なぜか缶蹴り大会。
約1名、ルールをわかっていない後輩がいて、かくれんぼと間違ってたらしく、ずっと出てきませんでした。

帰りは、レインボーブリッジを通りながら、明日朝早いからそのまま帰宅。
途中、先輩のレガシィとバトル。
当然完敗です。
くやしぃ。。。

今日の反省は、デジカメには、ちゃんとメモリーカードを入れて持ち歩くこと

初体験。 

2005年06月14日(火) 3時36分
たまたま明日は学校が休みで、サークルの友だちらも暇だったんで、
前々から行ってみたいと思ってた、「大黒ふ頭」に行ってきました。

今日は、平日やったから人もほとんどいてへんかって、思ってたほど激しくなかった。

お気に入りの写真も撮れたし、大満足です。

写真は、HPのほうに載せました。

ようやく落ち着きました。 

2005年06月13日(月) 1時13分
なんか、研究にテストにバイトでめっちゃつかれた。
ひさびさの多忙を感じた週末やった。
特に内容のあるネタはねいけど、明日からは頑張ってまた書こぉ。
疲れが取れてないせいか、めっちゃ寝むたい。

仲間づくり。 

2005年06月08日(水) 2時19分
さっきまで、大学の友だちと話しをしてた。
なんか、メッセンジャーは、Ver.7までグレードアップしてるらしい。
自分のは、もともとのままやったから、Ver.4.7?っぽく、これがきっかけで、新しいのを導入しました。
ぜひぜひ、メッセンジャー仲間を増やしたいもんやなぁ。

久しぶりの車いじり。 

2005年06月07日(火) 21時49分
今日は、久しぶりにイプぅをいじくった。
前から取り付けようとしてた、「ウインカーポジションキット」です。
結構大変そうな気してたけど、そんなゆうほどでもなく、2時間くらいで出来ました。
せっかく取り付けに頑張ったんで、紹介したいと思います。

まずは、ウインカーとポジションのプラス極とマイナス極の捜索。
自分にとってこれが大変やった。
なんせ、テスターなんか使ったことなかったし、バイト先においてなかったから、オートバックスで購入してなんとか成功。
後は、説明書読んで、配線をつないでいくだけです。
こんな感じでやってました。
なんか、ポジションランプを変えたぶりにやったからちょっと緊張。
無事に成功したんで、喜びに浸ってます。

金曜日テストやのに、今日はこんな一日でしたぁ。
オーナー紹介
●名前 - みち。
●年齢 - 21
●星座 - しし座
●趣味 - 車いじり。プチ旅。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi_michi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる