突然また再開(笑)

March 08 [Wed], 2017, 21:30
やめた訳ではないんですけどね(笑)
最近インスタしかやってませんでしたー




ブログはじっくり書きたい派なので、その余裕が最近ないです。。




今日は娘がインフルエンザの為お休み頂いて…私に心の余裕があるので書いてます(笑)




と言ってももう3月!今年度終わりですね。
私は卒業学年の担任なので…今卒業式の準備で毎日バタバタ。


もうね、絶対泣いちゃう(笑)
練習とかでウルウル。歌とかさ。
そして、私初めての卒業学年なんです。
泣くでしょ。メイク落ちないようにして行かないと(笑)


3年間の持ち上がりで、私がなんやかんや1番長く今の子ども達をみてたんです。
宿泊や修学旅行、子ども達にとって初めての体験を一緒に経験してきました。
私も初めてだったから気持ち的には一緒だったなー。ドキドキとか眠れないとか…




襲いかかられたり、噛まれたり、逃げられたり(笑)ホント色々あったけどさ、気持ちをコントロールしたり表現するのが苦手な子ども達だからさ。
誰か受け止めてあげないといけないよね。
自分の子にもなかなか上手くできてないけど(笑)


私が学んだのは、愛情いっぱい&時々厳しく…分かりやすい指導&行動分析。


先生ってすごい…自分はまだまだ…。


つい手助けしちゃったり、分かりにくい言葉使っちゃったり。




忙しくて、やる事いっぱいで、分からない事いっぱいなんだけど…なんか自分が全然ダメダメだから、もっとちゃんとやらなくちゃって気持ちはある。
なかなか行動が追いつかないんだけど(笑)


また最後まとまらなくなってきたー


とりあえず、来週卒業式です!
美容院行ったしマツエク行ったし、着る服用意したし(笑)
準備万端なので、悔いの残らないように…子ども達と過ごそうと思います!!









気付けば年末…

November 13 [Sun], 2016, 14:43
5月から更新してませんでした…




なんだか毎月忙しく過ごし、夏休みは体調を崩し、夏休み後も今までバタバタ…


やっと少し落ち着いたと思ったらもう11月(o_o)驚きです。。。




体調はまだ万全ではなく、毎日薬を飲み続けています( ; ; )




年末になると色々振り返り…


ふと、私のやっていることは全てが中途半端だと気付きなんだかひどく落ち込みました。






仕事も満足いくようにはできず、だからと言って子育てに全力という訳でもなく。家事はもちろんますますできてない…。




前は仕事が楽しかったのに、今は全力でやれてないし全力で楽しめてない。。




娘と全力で向き合ってるかと言われればそんなんじゃないような…うまく言えませんが。。。




と、今頃人生を色々悩み始めている36歳(笑)




原因は仕事で、一緒に組んでる人に言われた一言なんだけど。きっと。




確かに、当たってて。
好きな仕事なのに、全力でできてない自分にもイライラしてて。
仕事時間も限られてて、やりたい事が終わらないし、できてない事にもイライラ。




でも、そんなのやろうと努力してるママさん達はいっぱいいるだろうし、両立できてない自分にますますイライラしている、、、


という最近の私です。


つまり、ズバっと言われた事がグサっときて、悔しくて落ち込んでます( ; ; )




はー(???)


久々なのにグチでごめんなさい(???)


くそームカつくぜー
悔しい悔しい。。

娘からのプレゼント

May 15 [Sun], 2016, 9:43
あっという間にゴールデンウィークも終わり…もう夏休みまでノンストップかと思うと倒れそうです(o_o)




先日母の日でしたね




私も母になって4年…
いつも言ってるけど、ホントダメダメだよー…怒ってばっかり
思い通りになんていかないって分かってるんだけどね


同じ事やってても、自分の子供がやってたら怒るけど、人の子供だったら微笑んでられるっていう(笑)


4歳の娘は、とにかく元気でヤンチャで良いことも悪いこともたくさんします。
大きくなったらカエルになりたいと言っていた去年から、なんと、アイドルとプリキュアになりたい、と言うようになりました(笑)
やっと人間(笑)




好きな男の子はじゅんぺいくんで、彼はイケメンで優しくて面白くて優等生的な存在で…そんな素晴らしい子を好きになるのね…と母感心。
一緒にガストに行った時は、幸せそうなお顔の娘でした(笑)




メイクにも興味津々!でもピアスは絶対しないと言っています。理由は痛そうだから(o_o)


髪の毛はラプンツェルぐらいまで伸ばして綺麗な色に染めるそうです。




私がダイエットと言い過ぎて、娘もダイエットしてからアイドルになるそうです(笑)
毎晩体重計に乗り、太った?と聞いて来ますが、16キロです。
身長は107センチ。ちょっと大き目。




逆上がりも自転車も猛練習でやり遂げクリアしました。

今のところ努力家です。
不器用だから何でもすぐにはできないのです。




自分より小さい子には全く興味なしです。一人っ子体質?けど小さい子には好かれて寄って来られるけど、無視っていう(笑)










プレゼントありがとう!
私の好きな感じがよく分かってる!


ママは星が好きだと思って、って星の型を選んだみたい。






お仕事なかなか休めなくて、幼稚園の行事や参観日にもあまり参加できないし、お誕生会にも行けなかったし、いっぱい我慢してくれてると思います。




それでも、いつもありがとう、と手渡してくれました。




私、もうちょっと母業も頑張らなくちゃ。






と思い直した日でした。。


毎日色々あるけど、時々お利口さん、時々に悪い子に育ってるみたいです(笑)













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi619
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年6月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説、漫画何でも読みます♪
読者になる
最新コメント
アイコン画像michi619
» 気分がいいけど… (2015年06月18日)
アイコン画像たくぴこ
» 気分がいいけど… (2015年06月07日)
アイコン画像あきの子
» リニューアル (2014年10月16日)
アイコン画像michi619
» 免許更新中 (2014年08月10日)
アイコン画像あきの子
» 免許更新中 (2014年08月08日)
アイコン画像にゃんにゃん
» お誕生日でした☆ (2014年06月22日)
アイコン画像にゃんにゃん
» 自己嫌悪 (2014年06月04日)
アイコン画像michi619
» 10年前の手紙 (2014年03月10日)
アイコン画像ととちゃん
» 10年前の手紙 (2014年03月05日)
アイコン画像もうちゃん
» 12月2日という日 (2013年12月03日)
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/michi619/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ブログパーツ エステ