おかえり♪ 

2005年07月25日(月) 15時14分
23日土曜日お昼に我が家の姫様は無事に帰ってこられました〜♪
とっても楽しかった様でおうちに着くまでの間
そして家に帰ってからもHARUは色んなお話を聞かせてくれました。
何が1番楽しかった?と尋ねるとみんなと一緒に寝た事が
1番楽しかった〜と答えました。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ
そうだよね〜みんなと一緒に寝るって何だか楽しいよね〜
夏休みの宿題でお泊り保育の感想を書かなければいけません
お題は決まった様です(*≧m≦*)ププッ
と思っていたら急に書く!と言い出して、早々完成させて
しまいました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

やってきました! 

2005年07月22日(金) 9時55分
今日はHARUお待ちかねのお泊り保育の日
なのに朝はいつも通り動きがにぶかったHARU
それでも少し時間がたつと1人で着替えだして
ご機嫌でした出発はいつもより少し遅め
リュックを背負って自転車に乗り込みました。
保育園に到着すると仲の良い友達も到着した所でした
「O(≧▽≦)O ワーイ♪行こう〜〜」と2人は
手をつないであっさり園の中に消えて行ってしまいました
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
お友達ママと「あっさりしてるわね〜」と言って大笑い
お見送りはダメなのかな?と中を覗きこんでいたら
中から先生登場お見送りされるんでしたら
中で待っててもらっていいですよ他のお母さんも
何人かいらっしゃいますよと言ってくれました(*≧m≦*)
中に入って行くと仲良しママさんが数人いました(*≧m≦*)
さすが「○○組さん賑やかママさんチーム」だわ
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!時間が来るまで
くっちゃべって(*≧m≦*)ププッ出発の時間が来ました。
子供達は年少さんや年中さんに見送られそれはそれは
盛大なお見送り_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
そこにママさんも数名加わり(←ほとんどがうちのクラスのママ)
バスのドアが閉まる時子供達は大きな声で
「いってきまぁ〜〜す」と言ってくれました。
明日のお昼には帰って来るって言うのに
大騒ぎでした(*≧m≦*)ププッあっという間なんだろうね
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!ママ達とそんな話をしながら
帰ってまいりました。さぁ〜今日1日何をして過ごそうかな
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪(*≧m≦*)ププッ

今日も暑いね〜(;´д`)ゞ 

2005年07月21日(木) 13時41分
今日もほんと暑いね〜(;´д`)ゞ アチィー!!
お昼ご飯も終わってHARUは今日も気持ち良さそうに
プールに入っております〜ちょっと1人で遊んでいる姿が
可愛そうにも見えますが(;^_^A アセアセ・・・でもHARUに
お友達がいなくて淋しい?と聞いてみると
「(・・*))((*・・)んーん淋しくないよ〜楽しいよ〜
お友達が一緒でも楽しいし一人でも楽しいよ〜」
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
1人でも遊べるのは一人っ子の特徴でしょうか?(^▽^;)
今日は昨日に比べ監視役もちょっと楽〜♪
こ〜やってPCの前にいる事が出来るくらいですから
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
昨日はまったくダメだった〜(^▽^;)ちょっと姿が見えなくなると
ママ〜〜〜ママ〜〜〜と呼んでくれていたからな〜
それでも一緒に入るわけではなく側にいるだけで1人で
黙々と潜ったりして遊んでくれているんだけどね〜(*≧m≦*)
いよいよ明日はHARUお待ちかねのお泊り保育♪
今日は早目にプールも上がって〜体調を整えておかなくっちゃね〜
お熱でも出されちゃったら大変だわ〜(*≧m≦*)ププッ

HARU初めの歯医者さん 

2005年07月20日(水) 22時00分
夏休み1日目の今日は朝からプールに入りました。
お昼ご飯もお庭で食べて暑かったけど楽しかったよ〜
夕方からHARU歯医者さんに初挑戦
数日前に奥歯が痛いと言い出して・・・
明後日はお泊り保育痛いままでは可愛そうなので
少し前に従兄の歯医者さんに電話して予約をしました
私も従兄もちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ
上手に口を開けてくれるのか心配だったよ〜〜
今は針を使わない麻酔もあるから大丈夫だよ〜と
言ってくれてたんだけど、思ったよりも大きな虫歯になっていて
針のない麻酔は使えないわ〜と言われてちょっとびっくり〜
私達が使う普通の麻酔を使ったんだけど
これがビックリ!全然平気にしていて〜
治療はかなりスムーズに進んで、あっと言う間に
終わりました。それにしても何て大人しく治療を
受けてくれたのかしらおに〜ちゃん関心してくれて
ママは助かりました〜これで明後日のお泊り保育は
完璧ねしっか楽しんで来てちょうだい
来週も少し診てもらわないといけないんだけど〜
今日の治療が1番大変だったので後は楽だし〜
麻酔も必要ないらし〜のでHARUも「大丈夫行けるよ!」
と言ってくれました夏休みの間に全部綺麗にしてもらって
おこ〜ねもちろんみっちゃんも・・
少しの間2人で歯医者さんに通います(*≧m≦*)ププッ
HARUの治療が無事に終わってくれますよ〜に
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

明日から夏休み♪ 

2005年07月19日(火) 22時57分
明日からHARUは夏休み〜♪さてさて〜
明日からど〜して過ごしましょうか?(*≧m≦*)ププッ
プールにも連れて行ってあげたいし〜
REIちゃんとも遊ばせてあげたいし〜
な〜〜〜んにも予定は立ててないんだけど〜
それなりに何とかなるかな何て
のん気にしてるんだけど
今年はパパのお休みが。。ど〜なるのかわかんなくて
何の予定も立ってないよ〜
でも〜何か楽しい事してあげたいしな〜
HARUはどんな事をしたら喜ぶかしら
み〜〜なさんはどんな計画を立ててるのかしら〜
それにしても・・みっちゃんは日焼けが怖い・・
シミが・・・(((゚д゚;))) ブルブル 日焼け対策はバッチリにして
この夏を乗り切るわ!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

プール 

2005年07月18日(月) 20時00分
今日は我が家のプール開き♪(*≧m≦*)ププッ
保育園では先月の27日から入っていたんだけど〜
お家で入るプールは今日が初めて♪
HARUかなり喜んでいました
保育園用に買った水着はみっちゃんの大好きな
ファミリアで♪(*≧m≦*)ププッ鞄もタオルも
揃えてみました〜♪喜んでいるのは私だけ?!









で〜おうちで着ているのは去年着ていた水着〜
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
この違いは何?!(*≧m≦*)ププッんでも20日から
保育園は夏休みになります♪これからはお家でも
お出かけした時にもママの大好きなファミちゃんの
水着を着ておくれ♪(*≧m≦*)ププッ

育児バトン 

2005年07月11日(月) 10時26分
Plum Leafの松竹梅さんから
「育児バトン」なるものが回ってまいりました〜


Q1・お子さんは何歳?(何ヶ月?)性別は?
Q2・生まれたときの感想。
Q3・うちの子は、ココが一番ってとこは?
Q4・将来、どんな子に育ってほしい?


ではお答え
Q1・今年12月で6歳になる女の子です
Q2・髪の毛が異様に多かったのでびっくりしました
Q3・お菓子が1つしか残っていなくても分けてくれる優しい子
Q4・健康で誰からも愛される人の痛みがわかる女の子

次のバトンは
雪っちのblogの小雪さんにお願いしてみようかなぁ〜
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

今日のお花 

2005年05月26日(木) 10時03分
今朝はトレニアが賑わって
咲いてくれていました。
最近少し咲きが悪いな〜って
悩んでたんだけど何て事は
なかったよ〜♪嬉しいなぁ〜♪
咲き終わった花の手入れでも、しようかと
思ったけど枯れている花がないくらい
たくさん!しかも綺麗に咲いてくれて
いました〜♪

もうひとつはホクシャ♪
たくさんお花が咲いていました。
それにしてもホクシャって、お花が
咲く前のプックリしたつぼみ、初めは
何だかお花が咲く前なのか
咲いた後なのかわかんなかった〜
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
今となっては何てこたぁ〜ない・・
咲いたお花はポロンっと落ちちゃうんだよね〜
優しく触らないと咲いているお花でもすぐに落ちちゃうけど・・(^▽^;)
今朝もみっちゃん庭は賑やかでした♪
そうそう〜昨日報告したハナテマリ〜♪昨日13個咲いていたんだけど
今朝は18個に増えてました〜♪O(≧▽≦)O
うれし〜な〜〜ったら嬉しい〜な〜♪
さて・・・昨日SATOと明日は何個になってるかな?って
話してたんだけど・・帰って来たら数えてお家に入るって
約束してるんだけど〜覚えてるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
適当な数言ったりして〜(*≧m≦*)まさか5個も増えて
咲いてるとは思うまい・・( ̄ー ̄)もし忘れてたら
入り直しを命じます!(*≧m≦*)ププッ

今日のお花 

2005年05月25日(水) 10時00分
今朝はダリアが綺麗に咲いていました。
つぼみがまだまだついているので
これからもどんどん咲いてくれるかな♪
毎日朝が来るのが楽しみだわ〜ん☆





ハナテマリもアブラムシの被害から
無事に脱出してたくさん咲いて
くれています。今のたくさんの
つぼみがいっぱい♪パパも増えていく
お花の数を数えてくれました。なかなか
咲かなかった花手毬、今は13個の
お花が咲いています(*≧m≦*)ププッ
今日パパと一緒に数えてみたよ〜
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

2005年05月22日(日) 13時38分
いたよいたよビール入りのコップの中にナメコちゃんが
( 詳しくは5月20日のBLOGを見てね♪)
びっくりだよ!!小さなカップなのに6匹くらい入ってた
(((゚д゚;))) ブルブル形は・・(-"-;)何だか縮んでた( ̄o ̄;)ボソッ
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!中身が見えない様に小さな空き缶の
ビールにしようかと思ったけど、入ってるのか入ってたないのかが
わかんないのもつまんないので見える物にしたんだけど、あんなに
入ってるんなら見えないのにすれば良かったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
今度からは見えないのにしよう(*≧m≦*)ププッ
効き目あったんだ〜(* ̄- ̄)ふ〜んナメコちゃんはビールが好きなんだ
中に入ってしまって・・どうなってるんだろ・・( ̄へ ̄|||) ウーム
酔っ払って溺死してるのかな?(*≧m≦*)ププッ
とにかく収穫があった!近所の奥様に感謝感謝であ〜〜る
(*≧m≦*)ププッそれにしてもコップ・・・始末するのが気持ち悪いな・・
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
COMMENT
アイコン画像さくらりんご
» ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! (2008年02月29日)
アイコン画像みっちゃん
» 育児バトン (2005年07月15日)
アイコン画像松竹ウメ
» 育児バトン (2005年07月14日)
アイコン画像みっちゃん
» HARU春休み♪ (2005年03月30日)
アイコン画像小雪
» HARU春休み♪ (2005年03月29日)
アイコン画像みっちゃん
» 花粉は? (2005年03月17日)
アイコン画像小雪
» 花粉は? (2005年03月13日)
アイコン画像みっちゃん
» ふ〜〜〜♪ (2005年03月12日)
アイコン画像みっちゃん
» 花粉は? (2005年03月12日)
アイコン画像みどり
» 花粉は? (2005年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi32586
読者になる
Yapme!一覧
読者になる