マリノスケのキャラケーキ

October 07 [Tue], 2014, 8:06
10日で10歳を迎えます♪
平日だし、仕事だし…ということで、前倒しでバースデーパーティ

ドラゴンボールの悟空かこれをオーダーされていて、サッカーボールのローソクを見つけてこれに決定
横浜マリノスのキャラクターマスコット『マリノスケ』です。
将来の夢は日本代表
夢は大きく
大き過ぎる…

王様なめこのキャラケーキ

October 05 [Sat], 2013, 22:42


10日で9歳になる息子・・・
自ら「誕生会は5日にしてね」と申告してきたので本日お祝いしました

なめこの中で一番好きな『王様なめこ』
ワンピースキャラじゃなくてよかったぁ
大き過ぎてケーキに乗せられず立てかけることに( ̄▽ ̄;)

山盛りマッシュルーム♪

April 09 [Tue], 2013, 19:36

スーパーで山盛りのマッシュルームが
98円
たくさんあるので2種類作りました

サラダの材料
マッシュルーム
レタス
きゅうり
トマト
オリーブオイル
バルサミコ酢
バジル
にんにく
しょうゆ
塩こしょう

アヒージョ
マッシュルーム
オリーブオイル
にんにく
鷹の爪
塩こしょう
パセリ

意外にも子供たちに好評

ゴールデンボンバーのキャラケーキ

April 02 [Tue], 2013, 15:40


莉央の11歳のバースデーケーキは
金爆のデフォルメです

「喜屋武さんだけでいいよ〜」とは言ってもそれじゃあ誰だかわからないでしょ
わかりやすい樽美酒だけ加えても微妙だからちゃんと4人にしました
夜中にこの線の細さは大変でした〜
コンタクトが乾く乾く
睡眠2時間半で今日はヘロヘロです

以前はお年玉でファンクラブに入るくらい嵐の松潤が好きだった莉央
今では壁のポスターも松潤は部屋の隅に追いやられゴールデンボンバー一色です

最近はかなり生意気になり反抗もするけれど、産まれてきてありがとうの気持ちを込めて今夜はお祝いです

年長さん最後のお弁当

March 15 [Fri], 2013, 21:01
世間は卒園卒業シーズンですね
3年前、下の子の卒園はもう幼稚園との関わりがなくなるということもあってすごく淋しい気持ちになりました

最後のお弁当は先生への感謝の気持ちを込めたお弁当を作りました
先生が好きなキャラ『ミニーマウス』
一番大変だったのはフォントの大きさの調整…
何度も印刷し直したなぁ

お久しぶりです(^-^;

March 11 [Mon], 2013, 22:36
ご無沙汰してました
更新ストップしてから気付けば3年……
すべてUPせずに放置してたので少しずつですが更新再開することにしました

過去のお弁当を見返してみると、何のキャラか名前を忘れてしまったものもあったりして
まぁいくつかをまとめて載せていきたいとおもいます


まずはディズニーのカテゴリから

線の細さに苦労したミッキー


風船持って飛んでるプーさん


プーさんの友達ピグレットはおにぎりで



ヤプログのアプリから初めて投稿してみましたが、何故か画像が横向き
見辛くてすいません

またまたキャラケーキ

April 08 [Thu], 2010, 17:00


4月2日は莉央の8回目のバースデー
今回頼まれたのは…
プリキュアの『キュアブロッサム』
今までで一番細かくてめんどくさそ〜なものを
でもこれも娘のためと思い、深夜に頑張りました
ピンクはチョコペンを使ったのでかなり薄くなってしまいましたがそれなりに満足

今回初めて携帯からしてみましたが…PCから見るとどんな感じになるんだろう







数日後PCから見てみたら画像が大きすぎて見えてない
慌てて修正
先に見てくれてた方、ごめんなさ〜い

クリスマスパーティー♪

December 28 [Mon], 2009, 14:53
ずいぶん長い間、ブログを放置してました
ブログ名のとおり奮闘はしていたのに・・・
2学期分のお弁当が溜まってます

でもまぁお弁当は後ほどってことで
先日の我が家でのクリスマスパーティーの模様を

ケーキはまたまた『ピカチュウ』のキャラケーキ
クリスマスバージョンでブーツに入っております
ドーム型の中身はいちごのムースにしました


そしてディナーはというと恒例のローストビーフ
今年はいい感じに焼けましたよ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
付け合せのポテトはコンソメで煮て塩、こしょう、バジルで味付けしてあります
サラダはトマトとスモークサーモン、ベビーリーフで手抜きです( ̄∇ ̄*)ゞ
パンプキンスープは数日前に買った圧力鍋で時短調理
いいですね〜圧力鍋
もう結婚した当初から「買おうかな〜」と思いつつ・・・
10年目にして購入
「もっと早く買っておけばよかった」と思うほどいい仕事してくれます
ご飯もツヤツヤのモッチモチに炊けてついつい食べ過ぎちゃって
困ってます

ポッチャマのキャラケーキ

October 10 [Sat], 2009, 22:40


ディナーの次はバースデーケーキ
土台はベイクドチーズケーキです

キャラは本人の希望でブルー系のキャラ
という訳で『シンケンブルー』と迷いましたが『ポッチャマ』
水色の部分はチョコペンで
濃いブルーの部分はナパージュに着色して作りました

虎流 5歳のバースデー

October 10 [Sat], 2009, 22:18


menu

鶏むね肉のハーブ(バジル)パン粉焼き
シーザーサラダ
かぼちゃとにんじんのポタージュスープ


今日10日は虎流の5回目の誕生日でした
でも幼稚園の運動会と重なってしまったため
前倒しで8日にお誕生会をしました

いつも同じ様なメニューなので、今回は初めてのハーブパン粉焼き
ヘルシーにむね肉
だけど下味にヨーグルトを使ったのでやわらか〜
スープは使いかけのかぼちゃがあったけど足りなそうだったので
近い色味でにんじんを加えてみました
子供達も違和感なく飲んでくれました


ちなみにプレゼントはポケモンの『ソウルシルバー』
予約しておかなかったからあちこちのサイトを探して
唯一間に合うのがビックカメラでしたC=(^◇^ ;
あげてからは毎朝早起きして朝からゲーム三昧です
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:michi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
訪問ありがとうございます
Yapme!、コメント、トラックバック大歓迎です
おべんと奮闘記
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像preampSmemy
» 【キャラ弁】 ポニョ (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 【キャラ弁】 ポニョ (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 【キャラ弁】 七夕に・・・ジラーチ (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 【キャラ弁】 シンケンジャー / シンケンレッド (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 【キャラ弁】 シルエットプー&ピグレット (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 【キャラ弁】 はらぺこあおむし (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 【キャラ弁】 ポニョ (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 【キャラ弁】 はらぺこあおむし (2013年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://www.gremz.com/
ブログ占い師ツール
 
P R
♪おすすめ♪
私も愛用♪ 海苔切りなどの細かい作業に☆ヘンケルスツヴィリングはさみ 個人情報保護に☆                     シュレッダーはさみ
♪click♪
[Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
参加してます♪
幼稚園のお弁当リンク お弁当ブログポータル 女性ブログランキング
育児日記リング
にほんブログ村 子育てブログへ ブログひろば FC2 Blog Ranking 家族のためのホームページランキング
ブログExchange
相互リンクDEアクセスアップ! 人気blogランキングへ BLOGGER!ブログ検索&ランキング ☆モブログランキング☆ アクセスランキング

PING送信プラス by SEO対策

http://yaplog.jp/michi0_0v317/index1_0.rdf