危機一髪。。 

2008年06月16日(月) 18時58分
ダンナが旅行中なので、

いつも自転車で通勤しているのを、今日はダンナの車を使わせていただきました


やっぱり車は楽だわ〜



ちょっと前までは私用の車もあったんですけど・・・・。

その車は以前ダンナが使っていたお古の車(10万キロ超えている黒のホンダのシビック
ダンナは新車(スバルのフォレスタ)を購入し、普通車2台を所有することに。

となると、やっぱり気になるのは、車の維持費
ただでさえガソリンがばか高いのに、税金やら、車検費用、保険料やら、
今の我が家の財政状況ではお手上げに〜

そこで泣く泣く、私の車を手放したのでした・・・。

でもねぇ、やっぱり自転車での通勤は正直辛いのよ〜
なので、冬が来る前までには、維持費が浮いた分貯金して、軽自動車を購入する予定なのです。。



んで、話は戻って。
久しぶりに車を運転して、気分がよかったので、仕事帰りに寄り道してお買い物
ダンナもいないし、久しぶりに読書しようと文庫本を購入。。


あとはなーんとなく、ブラブラして、それなりに満足して帰ろうと、
駐車場から、車で道に出て行こうとしたとき。

右側から左折ランプを光らせた車やってきたので、
駐車場に入ってくるんだなぁ〜、なら進んでいいやぁと私は右折しようとしたら、
右から来たその車、私の前で止まろうとしたんですっ

どうやら、人をそこで降ろそうと思ったらしいんですけど。
なら、出口のまん前じゃなくて、もっと手前で止まれ〜

ほんと、危うくぶつかりそうになりました・・・


もちろん、このことはダンナには内緒です
ぶつかりそうになったなんて言ったら、たぶんもう車貸してくれないから・・・。


みなさんも、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽聴くこと。
    ・クッキング-お料理すること。。(味はともかく)
    ・インターネット-ネットすること。。。ひまじんです
読者になる
主婦1年目のみゆさんと申します。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 危機一髪。。 (2009年06月16日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 危機一髪。。 (2009年05月11日)
アイコン画像汁大臣
» 危機一髪。。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 危機一髪。。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 危機一髪。。 (2008年09月24日)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ