今までありがとうございました。

November 10 [Tue], 2009, 12:03
はじめは、2個掛け持ちしようと思ったんですが、

やはり無理がありますね。

ブログ、引っ越しました。

新しいブログは、

http://ameblo.jp/michi0111/

もしよろしければ、見に来てください。

今まで通り、まったく面白くはありませんよ。

本当に今までありがとうございました。

また、どこかでお会いしましょう。

それではまた!

自己紹介です(この記事は最新記事ではありませんので。最新記事へは、スクロールするか、この記事の次の記事ボタンを押してください)

October 30 [Fri], 2009, 18:49
こんにちは。

大阪府在住の高校生です。

テレビ、ラジオが大好きです。

朝は6時半には起きていますが、

5時15分に起きることが理想です。

テレビは、どんな番組でも見ます。

ラジオは時々聞いています。

好きなタレントさんは、真木ひろかさん。

どんな人物かは、横のリンクを参照してください。

好きな俳優さんは、堀口敬子さん。

好きなアナウンサーは、TBSの岡村仁美さん、MBSの吉竹史さん。

僕の性格は、一言で言うと、頑固です。

僕の長所は、どんな人物でも、同じように接することができること。

そのため、めっちゃ親しい友達はあまりいませんが、

知り合いは多いです。

短所は、頑固から派生する、諸性格。

あと、空気が読めないことが時々あります。

このブログでは、思ったこと、テレビを見ての感想などを

思ったままそのまま書いています。

また、この自己紹介記事も充実させていきたいと思っています。

ちなみに、メロンライスにガムライスとは、

星新一さんのショートショート、おのぞみの結末に出てくる、

ジャックポット教という架空の宗教を信じる人々がとなえる、

呪文です。

この呪文を唱えると、大金に恵まれるチャンスが来るそうです。


僕は天パなので、9月1日に、天パ同盟を結成しました。

名誉会長は、タレントで、DJの真木ひろかさん。

僕は事務局長です。

参加したい方は、この記事にコメントしていただけると、

嬉しいです。

あと、頑固食事会もいずれ、開催しようと思ってます。



どうか、温かく見守ってください。

よろしくお願いします。

白いたい焼きの「白」は、城山三郎の「城」という仮説。

October 15 [Thu], 2009, 18:48


この写真を、「クリオネ冠」と名付けた僕のセンスは、

50点満点で何点ですか?

高校生の、ミッチーです。

最近、孤独を感じます。

決して一人なのではありません。

でも、どこかさびしさを感じます。

こういうときは、食べることですね。

イカ焼きを食べました。

おいしかったです。

最近、早く寝ているのに早く起きれないんですよね。

言っても、6時20分ですから、普通の人よりは若干早いですよね。

この前、環状線に乗ったんですけど、

阪急の比じゃないですね。

朝夕の環状線、大阪駅は、もう、迫力満点ですね。

朝の十三の、京都線・宝塚線ホームも、結構混んでるんですけどね。

だって、メガホンで、叫んでるんですよ!!

阪急は、マイク。

8時50分くらいだったんですけど、

人のマナーが悪すぎて、

電車が3分遅れる

ってことは、たぶん阪急ではないです。

阪急は遅れているのか公表しないですから、

わかりませんけど。

JRは、本当いいですよね。

阪急は、東京っぽいんですよね。

阪急の悪口は置いといて、

今日のタイトル、なかなかじゃないですか?

今日、バスに乗っていたら、

(ブログに何を書くかは、バスの中で決めることが結構多い)

白いたい焼きを売っているお店があって、

思いつきました。

ぜひ、食べてみたいです。

おいしいのは知っているんです。

ほかの店で食べたことがあるんですね。

その時は、黒ゴマあんでした。

最近、友達にとんちんかんなことばっかり言っていたら、

若干ひかれました。

昨日と今日は、体育大会の3000メートルに向けて、

学校の外周を友達と走りました。

一周800メートルの外周を、4周。

昨日と今日、めっちゃ、しんどかったし、

いろんなひとに見られて、恥ずかしかったですが、

これからの人生にプラスになることを信じて、

走っていきたいです。

よろしければ、応援してください。

センター試験まで、92日。

受験生の方が、下のページを見て、あせるかどうかはあなた次第。

http://deadlinetimer.com/timer/680

それではまた!

まいまいだとそうでもないが、マイマイなら、カタツムリだろう。

October 12 [Mon], 2009, 6:20


遠足のことですが、

そもそも、どこに行ったか書いていなかったので、

そこから始めます。

舞洲の、ロッジ舞洲に行ってきました。

桜島からバスに乗っていきました。

朝、桜島の駅について、思ったのが、

「めっちゃ都会やん!」

桜島って、ど田舎のイメージしかなかったんですが、

USJができるときに、いっしょにきれいにしたんでしょうね。

コンビニはありませんでした。キオスクはありましたが。

バスで舞洲について、BBQ!!とはなかなかいかないもんですね。

まず、火を起こそうと思っても、

火がつかない。

1時間くらいかかった、もしくは、それ以上ですか。

火おこしで疲れた僕は、

もう、何が出てこようが関係ない。

その辺にあった焼きトウモロコシ(僕が焼いたのだが)を

むしゃむしゃと食べたのはいいんですが、

僕は、歯並びが悪いので、

歯に引っかかる、引っかかる。

それも、結構な勢いで。

痛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、とはいうものの、

残すわけにはいきませんから、

何とかかんしょく。

かじりつくタイプのとうもろこしは、二度と食べないと、

決心しました。

それで、さらに気持ちが下がりましたが、

何とか持ちこたえました。

そのあとは、クラスレクをしました。

こおりおに、をすることになって、

こおりおに!?と思ったんですが、

これが結構楽しくて。

なかなか盛り上がったと思います。

そして、そのあと、だるまさんがころんだ。

だるまさんがころんだ!?と思ったんですが、

これが結構楽しくて。

なかなか盛り上がったと思います。

全体を通して見て、思っていたよりも、

楽しかったので、良かったです。

愚痴は書かないことにしました。

それではまた!

遠足のことは今度、そのほかのどうでもいいことは、今。

October 09 [Fri], 2009, 21:45


今日、花畑牧場の生キャラメルを初めて食べましたが、

あれが、なぜあんなにはやっているのか僕には理解できません。

北海道物産展に行ってきました。

ソフトクリームはおいしかったです。

ちなみに、写真はしばらくUSJシリーズです。

それではまた!

「Bouquet〜ずっと二人で〜」を聞きながら書いてます。

October 08 [Thu], 2009, 18:05


※今回も長いですから、その覚悟でお読みください。

僕が誤字脱字とかがないかどうか確かめ終わるのに、

1分30秒かかりました。
 
木曜日通信は、基本的に長いです。

さらに、行も詰めてないですからね。

また、オチもありません。



僕は、いつもこのブログでも書いているように、

2人しか友達がいません。

(知り合いなら、もうちょっと多いですけど)

今日は、その子に、いつものように一方通行トークしてました。


まずは、僕が朝3時半に起きて、

台風18号の様子を肌で確認し、

携帯のカメラでその様子を撮った話から。


今日の3時30分、僕は何を思ったのか、

起きてしまったんです。

確かに、台風が最接近すると思われていた、

3時頃に起きたいなあ、という願望はありました。

でも、まさか、本当に起きるとは。

午前3時半の豊中市北部は、

いかにも台風、つまり、イカ台でした。

雨が平行に降ってました。

その様子はまた後日このブログにアップしたいと思います。

とか言ってて、忘れるのが世の常。

テレビでよくやってる台風の映像を生で見れて、

少し感動しました。

でも、なくなっている方、被害にあわれている方もいますからね。

再び、寝て、6時15分にふたたび目覚めました。


次に、朝のテレビ番組の話をしました。

その子は、いろいろ見ていたようです。


僕は6時半からNHKを見て、

おは朝に切り替えました。

オープニングで喜多アナウンサーがいなかったので、

あれ?遅刻?って思った僕は、マイナス183度の人間ですね。

そのあと、スカイテラスに映像が切り替わり、

おお、喜多アナ!真面目!

(↑その子の感想。僕もそう思った)

その後、なんやかんやあって、

白浜町の映像に切り替わり、登場したのは、

浦川泰幸アナ(ウラウラ)です。

白浜町はすごい風で、まさしくイカ台。

ウラウラも必死にレポートしていましたが、

僕は大爆笑!

ABCラジオの次期帯番組担当に最も近いと思われる、

ウラウラの必死の台風レポート。

見た方はおわかりでしたよね?

お疲れ様でした、ウラウラ。

そして、次に新大阪駅に画面が切り替わり、

登場したのは、乾麻梨子アナ。

あれ??逆じゃない??

ウラウラの方が、乾さんより、10年くらい上のはずですけど・・・

おそらく、心のヤサシイ、ウラウラが、乾さんに代わって、

白浜でレポートしたのでしょう。

この辺でちょっと飽きてきたので、

朝ズバッ!に切り替え。

蓮見アナウンサーが写ってました。

太りましたね。

おそらく。なんか違和感がありました。


ウラウラの必死のリポートをその子の前で再現しようと試みましたが、

再現できず。

その子も見ていたので、再現する必要はまったくなかったんですけどね。

その子、ってずっと書いているのなんか変なので、

名前を、仮名をつけましょう。えっと、カツオで。

カツオは、磯野カツオとは、性格も顔もまったく違いますから。

一応、ことわっておきます。


カツオは、3日前から、僕に、

木曜は台風来るから休みやで〜。

って、ずっと言ってくれていました。

僕は、台風が来ても、たぶん途中から行くことになるやろうな、

今までだって、そうやったことが多いしな、

と思っていましたが、

事件は起こりました。

8時20分ごろ、警報解除。

僕は、それほどショックではありませんでしたが、

カツオはさぞかしショックだったでしょう。


今、気付きました。

僕は『Bouquet 〜ずっと二人で〜』を聞いていたのではなく、

『Beautiful feat. Sweep』を聞いていたのだと。

flowersで聞いた時と、なんか違うよなあ、

とは思ったんですけど、やっぱりそうでしたか。


話をもとに戻して、

8時半までに解除されたときは、

10時45分から、3時間目があるというふうになっていたので、

登校しました。

そして、昼休みにブワーッとしゃべったわけです。

僕が。

あと、携帯のカメラで撮っていた映像も見せました。


帰りもカツオと帰っていて、

話のテーマは、

「僕のつるしあげ計画」

僕は、クラスで絶対嫌われていると思い込んでいるのですけど、

もし、僕が事実、嫌われていて、孤立させる計画が浮上し、

実行されたとしたら、僕はどうなるのだろうか?

ということを、僕が想像でカツオに延々と20分くらいしゃべりました。

ここからは、僕がカツオにしゃべったことを抜粋して書きます。

もちろん、話していた時は、ため口ですよ。

同級生ですからね。同じクラスですからね。


まず、計画の名前は、「イヤミ計画」

今日の昼休み、クラスの女子が、僕の身長を聞いてきました。

僕は、約183センチだと言ったら、

すたすたと、女子のグループに戻っていたので、

これは、僕をダシにしようとしているなあ、

と思った時から、この広大な妄想が始まったのですね。

妄想ではなく、事実に近いのか。

あと、僕は何年か前、話し方が、イヤミったらしいと言われたことがあり、

また、最近、CMでイヤミさんが、結構登場していましたね。

あと、183個の羽目計画の集合体が、

このイヤミ計画なのです。



イヤミ計画の内容を聞きたい方は、

タイムマシーンで、午後3時半くらいに戻ってください。

書く量が半端じゃないので、勘弁してください。


カツオにしゃべって、本当にすっきりしました。

カツオと別れた後、のどがちょっと痛かったですね。

僕ののどは、結構頑丈なんですけど。

カツオと別れた後は、やさしさに包まれたならを歌いながら、

阪急に乗りました。

もちろん、電車の中では歌ってませんけど。


長々と書いてきましたけど、

いつものようにオチはありませんよ。

僕にオチを求めるのが間違いなのです。

明日は、遠足です。

舞洲で、バーベキューをしてきます。

西中島南方に7時15分に友達と待ち合わせをしました。

僕は、普段めったに人と待ち合わせをしないんですけど、

明日は、どうしてもしなくてはいけなくて。

また、報告しますね。

それではまた!







土曜日、髪を切ったが、切られすぎた。でも、しょうがないね。

October 05 [Mon], 2009, 20:36


今日から、菊花賞に向けて、走り始めました。

正確には、体育大会の3000メートルに向けて。

ここで、今日の一句。

秋ですね ええ秋ですよ 秋子さん

全国の秋子さん、ごめんなさい。

明日はのflowersは、松本英子さんです。

松本さんのflowers、かなり聞けてないなあ。

明日も、たぶん聞けません。

お試しかっ!、おもしろいですね。

それではまた!

やっと期末テスト終わった〜!けれども今日はツイテない日。

October 03 [Sat], 2009, 15:06


やっと、やっと、新しい写真にすることができました。

今までの写真、実は、最近の写真ではありません。

今回は、2週間前くらいです。

オータムジャンボはお早めに!

今日は、まず寝坊しました。

まあ、ゆうても、6時15分ですけどね。

でも、もっと早く起きる予定だったわけですから、

ツイテないですね。

テストも、全然できませんでした。

特に、苦手な数学が。

そのあとに、体育大会に何をするかを決めたんですけど、

なんと、僕は、3000メートルに出場することになりました・・・・・

じゃんけんで負けた瞬間、

「無」

放心状態ではなく、

「無」

そのあと、同じクラスの子になぐさめてもらいましたが、

僕は、長距離ダメなんですよ。

本気で。

倒れます。

でも、仕方ないですよね。

じゃんけんで決まっちゃったんですから。

・・・・・・・・・・・・・・・

なので、朝早く起きたら、

ちょっと走ろうと、決めました。

がんばって続けたいと思います。

これからは、

録音していたスマイルソングスを聞いて。

ちちんぷいぷいの週末ベーカリー、

昨日見ていたんですけど、

めっちゃおいしそうだった〜。

一言にいえば、抹茶パン。

正確にいえば、茶々大納言ブレッド。

詳しくは、下のホームページをご覧ください。

携帯電話からでは、見れないかもしれませんね。

http://www.attitti.com/

場所は、宇治の木幡。

それではまた!



あなたがちょっと念力を送ってくだされば、僕は変わる、はず。

October 02 [Fri], 2009, 22:10


昨日の朝から、のどの痛み、鼻水の症状はあったんですが、

まあ、大丈夫だろうと思ってました。

でも、今日の朝もその症状は続き、

さらに悪化。

左の鼻からは、水のように流れ出る鼻水、

そして、顔を洗えば、左の鼻からは鼻血。

もう、耐えられません。

学校でも、シュンシュンシュンシュン、言わせてしまって、

周りの子たちに、迷惑掛けるし、

家に帰ってきたら、さらにくしゃみまで。

完全に、風邪ひきました。

明日でテストは最終日です!!

わ〜〜〜〜〜い!!

イェイイェイイェイイェ〜〜〜イ!!

明日は、両鼻にティッシュをつめて、

その上からマスク、メガネで完全防御。

この記事を書いている今も、左から、水が。

それではおやすみなさい。

どうしてテレビに出ている方々はあんなに歯並びがきれいなんだろう。

October 02 [Fri], 2009, 5:56
おはようございます。

今日も5時10分に起きました。

早起き、慣れれば結構続くものですね。

昨日、10時に寝ましたから、当たり前と言えば当たり前なんですけど。

今日は、前期末テストの4日目です!

大阪は雨です。

傘さしていくの面倒だなあ。

しかも、僕は忘れやすい性格ですからね。

テスト、最大限努力します!

それではまた!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi0111
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ
    ・お笑い
読者になる
ラジオが本当に大好きです!!
No radio, No life!
ラジオはAMもFMも両方聞いてます!
どしどしコメントください!
お待ちしてます!
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE