新学期 

2006年09月06日(水) 11時15分
きょうは今学期に受講するクラスを登録しに学校へ行った。

ご存知の通り、北米の新学期は9月。
新学期が始まって、キャンパスはひと、ヒト(´*ω*`)ウヘ 特に構内の本屋さんでは教科書を買おうと学生達が長蛇の列を作っていた。並ぶのは嫌なので、明日午前中に学校に来ることにした

今学期に受講する科目は…
・ESSENTIALS OF MARKETING
・MICROECONOMICS
・BUSINESS COMMUNICATION

もう1科目増やすか検討中。今週中に決めなくては。全部午後の授業なので寝過ごすことはないと思う(多分)

引越し無事完了 

2006年09月03日(日) 7時21分
今回が4回目のお引越し。

引越しの手際がかなり良くなったと自分でも実感。2日間でひと通り荷物をまとめ、部屋の掃除もきちんとやった。完璧ー(・ω・)っと思ってたら、大家が「冷蔵庫が汚いから、きれいにして」って文句言ってきた。「そ、そこは私が使ってた場所じゃなんだけど…」と思いつつ、冷蔵庫内の他の人が使っていたとこを拭き掃除。(`Σ´)マッタク

きちんとデポジット(日本だと敷金?)は満額返ってきたのでひと安心。

次の家は部屋もベッドも大きくてかなり快適。収納スペースが少なめだけど、何とかなるでしょう。住人が女の子ばかりなのでキッチン・バストイレは結構きれい。

しぶしぶ歯医者へ行く 

2006年08月23日(水) 15時51分
数ヶ月前から治療した奥歯が時々痛む。
特にテスト期間中は歯痛で眠れなかった日もあった。

そんなのは今後勘弁なので、仕方なく歯医者に行った。
歯科治療は保険がきかないため、全て自己負担。
噂では親知らずを抜くのに10万円近くかかった人もいるとか・・・。

テストが終ってからは、嘘のように痛みはなくなった。心因性なのかな。
歯医者さんからは「ちょっと様子を見ましょう」と言われた。
今日1つ分かったことがある。それは噛み合わせが悪くなった原因!!!
これには長いこと悩まされてきた。

先生によると、右上奥歯に被せてある銀歯が他の歯に比べて高いのだそうだ。
そのため顎がスライドしてしまうらしい。なるほどー。
とりあえずこちらを先に治療してもらった方が良いかも。
ただ、費用がなー(´3`)ブツブツ

あせもに悩まされる 

2006年08月21日(月) 4時33分
おへその周りにニキビみたいのが、ポツポツと出てきたのが7月初旬。
今はゴルフボールくらいの大きさに広がってしまった。
ときどき寝ている間に掻いたのがいけなかったのね、多分

日本にいる時は、クーラーのお陰で全然あせも出なかったのに・・・。
下手な薬をつけるのも嫌なので、まめにシャワー浴びて清潔にしておこう。

あせもと私の付き合いは長い。体質は、そう簡単には変わらないみたい。

Gey pride 

2006年08月05日(土) 14時55分
カナダは世界で3番目に同性愛者の結婚を認めた国。
バンクーバーはカナダの中でも特に同性愛者が多い。
そんな彼等の、彼等による、彼等のためのイベントが「ゲイ プライド」。
もちろん皆が同性愛者に好意的って訳ではないけどね・・・。

去年も見に行ったんだけど、時間を間違えてほとんど見られなかった。
今年は最初から最後までばっちり見た。いやー、面白かった。
「何であなたゲイなの?」と思うくらいかっこいい人もいる。
来年も多分見に行く。怖いもの見たさってやつです。



ひさびさの更新!!! 

2006年07月21日(金) 12時51分
6月に新しい家に引っ越して以来、全然ブログが更新できなかった。
今の家はwireless internet接続ができるんだけど、私のPCにはその機能が装備されてなかった したがってPCカードかUBSを買わなきゃならないんだけど、これが滅茶苦茶高い。結局、ヤフオクで落札して、それを日本から送ってもらうことに決めた。 よろしくー

いまの家


家の前の通り。坂を5分ほど下ると学校に着く。最高!



デジャヴ 

2006年05月20日(土) 5時02分
BCITでの学生生活がスタートして2週間経った。結構あっという間。

今のところ心配していた程大変ではないかなー。確かに宿題は多いけど、会社のノルマと違って全然ストレスにならない。ただ「やること多いなー」くらい。

English Communicationの先生が小学校1,2年の担任によ〜く似ている 見た目とかじゃなくて、教えるスタンスというか、ポリシーが。遅刻欠席厳禁。提出物の期限厳守。授業中に指示以外のことをやると、名指しで怒られる。

この前、休憩時間中にクラスメイトの男の子達が騒いでいたら、物凄い形相で走っていって、彼らを叱り飛ばしていた。その叱り飛ばす声が、廊下中に響いて他の教室の先生が何事かと見に来ていた(笑)面白かった。

この手の厳しい先生にきちんと付いていけば、学力は確実に伸びるんだよね。あー、それにしても授業のたびに小学校1年生の頃を思い出すよ。あの時は授業に付いてくのに本当必死だったわ。

シアトルへのビザ取得旅行 番外編 

2006年05月01日(月) 9時32分
何日にも渡ってシアトルについて書いてきたけど、実際は1泊2日の旅行。久しぶりの旅行だったので、珍しく写真を沢山撮った。
何はともあれ、シアトル旅行の記事はこれで最後にしよ。

最後の写真は「ampm」。
は〜?って思われるかもしれないけど、去年3月末に日本を発って以来初めて見た。セブンイレブンは本当あちこちにあるのに、その他のコンビニはバンクーバーで見たことがない。ampmがアメリカに進出してるなんてかなり驚き。


シアトルへのビザ取得旅行E 

2006年04月30日(日) 9時15分
これはNeedle Tower。直訳すると「針の塔」かな。一応シアトル観光では見逃せない名所のひとつ。東京タワーを彷彿とさせるね。高い所に興味ないので、外観だけ見ておしまい。


でっかい噴水のある公園。水しぶきが結構な勢いでかかって来てもこちらの人は全然気にしてなかった。天気が良かったからかな。

シアトルへのビザ取得旅行D 

2006年04月29日(土) 8時57分
シアトルの街並み。やっぱり日本とは雰囲気が違うなー。


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
◆お名前◆ みちこ
◆趣  味◆ ネットオークション
◆お気に入り◆
ライトアップされた浅草寺
日曜日に行くジム
最新コメント
アイコン画像かなこ
» あせもに悩まされる (2006年08月23日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お引越しだよ (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi-t02
読者になる