国際交流 

2005年08月29日(月) 15時54分
えー、しばらくブログ書いてませんでした
いやぁ、もう宿題が終わらない終わらないどうしましょ?

あ、そういえば先日一人で散歩してたんですね。えぇ、一人で・・・
私の地元って外国の方が多く住んでる地域でして、よく見かけるんですね。
それで、私の前を歩いている大きな外国人がいまして、すごく面白かったんですよ!
コンビニの袋にはポンジュースが入ってて、それはまぁどってことないんですが。
ポンジュース持ってるのにお茶飲んでるんですよ、しかもホット!!(笑)
暑かったんですよ?その日。なのにホットって・・・、本人も暑そうにしてました(笑)

で、帰り道ですよ。私、結構気まぐれでしていつもと違う道を通ってたんです。
そしたら黒人のお兄さんが二人でベンチみたいな?ものに座ってたんですよ。
で、その前を通りすぎたら、っていうか通り過ぎ終えたら。

「アツイネ」
ん?なんだろ?
と思って振りかえったら・・・
「ネ、ドコ行クノ?」
通りすぎた後ですよ?普通、通りすぎる瞬間だろっ!!まずそこにツッコミです(笑)

私、外国の方と話すの大好きなんで、取り敢えず応えてみることにしました。

「あ、今から家に帰るの」
「フ―ン」
え・・・?フ―ンて。アンタが聞いてきたんじゃんっ!

「トシ、イクツ?」
「あ、歳?16」
「シックスティーンネ」
「yes」(英語使いたかった)
「オウ、nice English!」
あ・・・誉められちゃいましたv

「バイバーイ」
「バイバイ
と軽く手を振りその黒人のお兄さんと別れました。

一期一会ってやつですかね?(笑)
あー、今思えばもっと英語で話してみればよかった!!
使った英語・・・yesだけですから(爆)

やっぱり外国の方と話すのは楽しいですね
ちなみにそのお兄さんはとってもボビ●に似てました


台風接近!! 

2005年08月25日(木) 16時13分
台風接近中!らしいんですが・・・本当に接近してるんですか?
その様子が全くと言っていいほど無いんですけど;
しかもですよ。台風が接近してこないせいで、塾行かなきゃいけないハメになったじゃないですか!!
勘弁して下さい今日は朝から眠すぎて行きたくなかったのにぃー。

あーあ、とうとう夏休み終了1週間切っちゃいましたね
どーしよー!まだ宿題終わってないよっゴールが一向に見えません(笑)
ん〜、本当なら復習・予習して9月からは完璧っって言う風にしたかったんですが;
儚い夢で終わりました・・・
まぁ夏休みなんてそんなもんですよね!

あー、台風早く来〜い。
私、何故か台風・大雨の類いが好きなんです
なんだか興奮するんですよねぇ(怪

今日は台風にふりまわされヤキモキした気分のみちるでした。

あ、そうそう。リンク集にこっそりと自サイトのリンクを貼ったんでお暇な方は来てみてください♪

はじめまして♪ 

2005年08月24日(水) 19時34分
こんばんわっ!はじめまして、みちるって言います(・∀・)今日からブログ始めますー♪
内容は日常から、オタク的なものまでとにかく色々書いていきたいと・・・。
とりあえず宜しくお願いします(^^)
短いですが、今日はこれで。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi-future
読者になる
Yapme!一覧
読者になる