D.Gray-man 

2005年09月16日(金) 2時56分
今日は最近ミチがはまってるマンガの話〜
週刊少年ジャンプで連載中、星野桂先生の作品です

友人に『コレスキなん〜v』って言ったら『ヲタくさい』と一刀両断されましたorz
…そ、そうだったんだ……

他にも結構気に入ってる作品名を挙げていったら、全部ダメ出しを喰らった(笑
ちなみにその彼女のジャンプ愛読マンガはデスノとジャガーさんだそうです

恋バナ 

2005年09月14日(水) 18時01分
今日はブックレビュー。

読んだ本は、何故か書店で大々的にプッシュされてるyoshiの『恋バナ』
とりあえず最初に言っておきますが(あとで苦情喰らうのイヤなんで。

ミチコはアンチです。この本。
マジ嫌いです、無理です。

ということで。
こっから先は読んだ後で文句言われても知りません、結構激しく書くんで自己責任で見てね。

あ、そうそう。
『コウノトリ説』御卒業してないお嬢ちゃんは覗いちゃいけないぜ?

ブログ開始。 

2005年09月14日(水) 2時35分

これからここでいろんなことを語るミチコです。よろしく。

ミチコはまあ浪人生をやってます。
19歳理学部志望です。
家族構成は、ちょっとオカシイ祖母とちょっとオカシイ祖父にミチコがいつも瓜二つといわれる父親に割とヒステリックな母親そして登校拒否気味の妹。
まあ割と普通のどこにでもある家庭です。

なんつーか、あれだ。
割とどこにでもある、フツーの、宅浪に不向きな家庭なんだ。

ブックレビューとかやりたいです。
最近日日日さんがアツいです。
神坂一はもとから好きです。
貴子潤一郎も大好きです。
音楽はBUMP・ヤイコ・アジカンと雑食性やや69寄りです。
WJと花ゆめは毎号購入してます。
好きなスポーツはバスケです。

とりあえず今言いたいのは。
最近の若者は軟弱なのが多すぎやしないかということと、70過ぎの御老体はそろそろ引退してくれないと、いつまでたっても国際理解は深まんねェよ、ってこと。

『がんばっていきまっしょい』はよかったなぁ
どこが良かった・って、悦子ちゃんが引退試合に出場しなかったとこ。
漕げもしないのにボートに乗って、『それでも最後にみんなで漕げてよかった』とかほざかれたらどうしようかと思った。
別にアンチとかではなく。
そんなコトされたら先週のきれいなオチが台無しだし。
自分ができなくなったらそこで全部途切れるなんてありえなくて、自分が漕いでも漕がなくても、一緒に頑張ってきたチームメイトは試合に出るんだ・ってことをしっかり見つめて、悔しくても哀しくても辛くても笑顔で応援できる悦子ちゃんになれたことが一番意味のあることだと思うから。

いい話でしたよ、ホント。


できないこと数えるよりも、できること探してワクワクしたい。

イイことばだね。
できないこと数えてばかりいた高校時代をやり直してみたいな、って思ったよ。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi-co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる