足の冷え

October 23 [Thu], 2014, 19:10
だいぶ寒くなってきた。日中はまだましだけど朝夕は結構寒い。元来寒がりで寒さには滅法弱いのでだんだんと辛い季節にってきた。寒くなってくると足元がやっぱりやばい。足がすごく冷える。寒がりってのはあれかな、血液の循環が良くないんだろうか?足が冷えるってそういうことなんかな?暖房とか入れてても上半身とかは大丈夫でも足はなかなか温まらないので辛い。うちの嫁も足が冷えるらしいのだが、なんか足の冷え性に効くグッズを使っていた。足に刺激を与えて血液の循環も良くしたり形状を保つためのものらしい。循環が良くなるので足の冷え性対策になるということのようだ。外反母趾とかにも効くらしい。嫁曰く良いらしい。女性向けっぽいグッズではあるが、男性が使っても問題はなさそう。靴下の下に履くので見えるものでもないし。冬になると長時間電車に乗っているだけでも足元とかとんでもなく冷えるからちょっと試してみようかと思う今日この頃です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミシェル
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/michellewill/index1_0.rdf