My Heraldry Generator 

November 10 [Sat], 2007, 23:47



今日は朝寝坊気味。汚いお部屋を片付けたり、
ちょっと中国語も勉強したけど、明日はもうちょい頑張ります

カレンダーに数字書いて、帰国日までのカウントダウン
していたのだけど、11月1日で止まってて、一気に時が
流れた気がした。意外と早かった気がするなぁ、うん。。。
来週の金曜か・・・楽しみだな


先ほどシュウに呼ばれて、シュウとガチャとミッツーくんと
引越し先の家賃の話やら、キレイな字の書き方の話やら、
「人は何処から来て、何処に在り、何処へ行くのか」の話やら、
真面目なんだかアホ何だか解らない話をして、
±2kgの誤差のある体重計に乗って帰ってきました
(Mel旅行で増えたと思ったけど、意外と現状維持!イェイ!)

人とお話しするっていいね。引越しがますます楽しみ***


そしてこの前「綾鷹」というお茶のHPにある
家紋ジェネレーターというのをやってみたので結果をば

↓↓↓

【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、
ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。
そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を
汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、
平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。



桜紋、可愛い だけどものすごく誉められている気がするのですが
いいのだろうか。焦。ある人に言ったら、「性格そのままですよ」
と言ってくれたのだけど・・・嬉しい限りだね。

皆さんもお試しあれ。(FUNのトコロにあります)
http://ayataka.jp/

Dinner at Black Mountain 

November 09 [Fri], 2007, 0:00





こんにちは。だーいぶお久し振りです
諸事情により、しばらく書いていなかったこのblog、
先日行ったMelbourne旅行があまりに楽しすぎて、
「やっぱり日記は書かなくちゃ勿体無い!」と思い、
今日からまた再開することにしました

休んでいた間の日記は手帳にしっかり刻んでいたので、
徐々に徐々に増やしていく予定
約5ヶ月のブランクは少々痛いですが、頑張ります!


昨日はよく寝たーということで、しっかり朝起床。
最近ずーっと天気がぐずついているし、いつ晴れるか
解らないので、曇り空ながら洗濯

Mel在住のヒデがclub系の曲を聴いていた影響か、
Justin TimberlakeNe-YoOmarionを聴いたり。
でも最終的に、「The Phantom of the Opera」のサントラに
落ち着きました。そろそろ歌詞覚えそうだ!笑


そして今日は我が恩師のI田先生よんすマサさん
Black MountainにあるTelstra Towerの
夜景の見えるレストランでお食事会でした***

実は先月14日は私の「豪州上陸3周年記念日」で、
I田先生はしきりにお祝いしてくれようとしてくださって、
本日晴れて一緒にお食事をして祝っていただきました

ここ、キャンベラで唯一の四つ星レストランらしく、
地面が回転して、360度の景色がぐるりと楽しめる、
なかなか豪華な場所です。大きな虹も見られて満足!
素敵なカードも頂いて、本当に幸せでした
I田先生、よんす、マサさん、本当にありがとうございます!


その後、よんすのお部屋でお茶を飲んで、
I田先生の車で家まで送って頂いて帰宅・・・ではなく、
シュウのお家にお邪魔して、来週引っ越す予定の部屋を
見せてもらった 戸棚も付いてるし、なかなか素敵!
もう一人のシェアメイト、みっつーくんとも正式に知り合って、
来週の引越しがますます楽しみなのでした。

Tadaima, Canberra! 

November 08 [Thu], 2007, 0:00




写真はMelbourne旅行の番外編。

写真1:地球オブジェとFlinders Stationのコラボ
写真2:モーモーとガーコもMel Cupに参戦!?
写真3:St. Kildaで見つけたペンギン

(写真はクリックすると拡大します)


約8時間のバス移動の末、午前7時、Canberra到着
朝はやっぱり10度を切る寒さだったけれども、
その寒さが逆に心地良くて、気分も上々。

帰宅後、早速T2のTurkish Appleを飲みつつ、
意外と疲れてなかったので、そのまま活動することに

まずは旅行の片付けをして、実家に電話
旅行のことをはじめ、「あと少しで日本だね」なんて
話しながら、小1時間母と語る。
あいにく父が不在だったので、「夜にまたかけ直す」と
電話を切ったのだけど・・・


                爆睡


自分でも知らぬ間に寝てた。ゴメンね!!!
明日から頑張ろうっと。

Mel3 The Phantom & St. Kilda 

November 07 [Wed], 2007, 0:00



写真1:待ちに待ったThe Phantom of the Opera
写真2:St. Kildaの素敵な景色
写真3:MelbourneのLuna Park

(写真はクリックすると拡大します)


今日はPrincess Theatreという歴史ある劇場で
The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人)」観劇

感想は・・・もうね、まさに「BRAVO!」ですよ。
(本場オペラでは観客が「BRAVO!」と賞賛する)

前半終盤で既に泣く私。
だって、オペラ座の屋上でのシーンが一番好きなんだもの

あんな演出になるとは思わなかった!
演出が素敵すぎ。劇場もオペラ座の世界観を醸し出していて
場所も良かったし、オペラもしびれるほどで。
カルロッタ役の人のうるさいくらいのオペラも完璧でした

そして何より、Phantomは断然今回の方が良かった!
ごめんね、Gerard Butler。笑
てか、さらわれたかった。次はさらわれてしまおう


しばらく浸りながらも、St. Kildaへ。海の見える街

20分トラムに乗れば、全く違う雰囲気の場所へ行けるMelbourne。
これが魅力的なんだなー。Canberraで20分バス乗っても、
景色大して変わらないもの。

St. Kildaは潮風が吹いていて気持ちの良い所でした。
ペンギンに似ているhidsが仲間のペンギンを発見したり


こんなに大好きなMelbourneですが、これだけは酷評します。

     「Luna Parkの入り口、怖すぎ!

Luna Parkとは、SydneyとMelbourneにある遊園地なんですが、
Sydneyのは太陽みたいで可愛いのに、Melのは白塗りピエロの
年齢不詳のオバさん?
ってくらい、怖い!!

そんなこんなで本格カレーを食べて、夜Melbourneを出発


都会と田舎とイギリス領の名残がある王国の雰囲気と、
全てが融合したような、懐かしくも進化し続ける街。

Melbourneは本当に大好きな街です


そしてAusで会うのは最後になるhidsこと…何て呼べばいい?笑
高校の時は「福井っち」って呼んでたけど、今は何か変だよね?
皆「ヒデ」って呼んでるし、私もそれに便乗します!w


ということで、ヒデとAusで会うのも最後。
MelbourneとCanberra、場所は東京⇔大阪間位離れていたけれど、
同じ高校からの友人が同じ国にいてくれたのは頼もしかった。

だけど彼が日本に帰ったらかなり淋しくなります。
分寺の誼がいなくなって、精神的にやっていけるか心配です

でもいざ一人になったら、その時は頑張れると思います。
彼の分まで頑張らないとね。


ヒデ、ありがとう!本当に充実した3日間でした***
試験、家具売り、手続きなど色々大変だけど、ファイト!!!

Mel2 Melbourne Cup 

November 06 [Tue], 2007, 0:00



写真1:ヒデ、Tomoyoちゃん、Royとパチリ
写真2:レース9出馬のSomething Anything (15)
写真3:ゴール。ここで勝負が決まる!

(写真はクリックすると拡大します)


やってきました、Melbourne Cup
今年からMelbourneのあるVIC州だけでなく、Aus全土が休日
オーストラリアの誇る、国民的行事なのです。
皆ドレスアップして優雅に競馬観戦。素敵な催し物です

去年は1,2位共に日本の馬、1位は騎手も日本人!
でも今年は馬インフルの影響で出られず。残念です。。


まー競馬全然知らないし、オッズや戦歴見ても解らないので、
自分的ラッキーナンバーの「11: Master O'Reilly」と、
16: Sarrera」に賭け。Sarreraはオッズ100倍

皆さん本戦前から盛り上がってるので、シャンパンで乾杯ー


・・・日射病。視界がピンク×白に。。。


22℃の予報だったけど、カンカン照りのレース日和だったので、
お酒もすぐ回ってクラクラ。当日初対面のヒデのお友達に
大分助けてもらっちゃいました。本当ありがとう

国歌斉唱はあの有名なDelta Goodrem
皆のテンションは一気に上がって、私も気力で復活!
そしていざメインレース!!!

もうあと3m、まさに鼻1つ分出たという感じで
6番:Effifientが勝利 ニュースで詳細知ったけど僅差!
自分たちの賭けた馬はかすりもしませんでした。笑


その後、ヒデのお友達のRoyとTomoyoちゃんは帰り、
ヒデと2人でレース9、10を見たり、ゴールの方まで行ってみたり。
レース10(最終レース)はゴールの目の前で見られて大興奮

全然知らない人が「You look soooo gorgeous!」とか、
You look like a bride!」と誉めてくれて嬉しかった


レースも全て終了し、帰宅→少し休憩。
やっぱりあの炎天下だったので、結構体力奪われた
Mel Cupのニュースなど観て、のーんびり過ごしました。

夜はイタリア人街で有名なLygon St.にある、
La Spaghettata Restaurantというレストランで
Spaghetti Marinara (シーフードパスタ)を食べました
美味すぎて幸せ。ジェラートも食べて大満足です!

Mel1 City 

November 05 [Mon], 2007, 0:00



写真1:La Trobe Uniで逆さになるLa Trobeさん
写真2:Frinders Stationと馬車のコラボ
写真3:Eureka Skydeckからの景色


てな訳で、試験期間なのに?試験期間だから?
試験期間なんて そんなの関係ねぇ〜!ばりに?


    Melbourneへ遊びに行って来ました


目的は3つ。

1.今年卒業してしまう高校の友人、ヒデに会うため
2. 競馬の祭典、Melbourne Cup
3. 「The Phantom of the Opera」のオペラ観劇


約1年4ヶ月ぶりにヒデに再会。久しぶりー!!!

まずはヒデの大学に敵陣攻めに行って来ました。笑
「本当に行く?田舎だよ?」と5回くらい念を押されつつ、
バスで40分くらいかけてLa Trobe University

・・・えーっと、ANUと同じ匂いがしました。笑

いい意味で。広いしのんびりだし、落ち着いた雰囲気。
大学はこういう環境がベストだと思います
ちょうど試験終わりの学生達と遭遇したんだけど、
皆いい顔してるのね。「終わったー!」っていう晴れ晴れした顔。


Cityに戻り、Cityらへんのお店ぐるぐる回って、
Melbourne Centre(通称メルセンw)やDAVID JONES
競馬用の髪飾り物色したり(既に持ってるけどw)、
T2というお茶屋さんで買い物したり、
大好きなカフェ、LAURENTと感動の再会を果たしたり


その後、Federation Squareにて明日の競馬の
メインレースに賭け どの馬に賭けたかは明日の日記で。


そしてEureka Skydeckへ行き、88階から景色を眺める。
夜景は前々回行った時見たんだけど、昼間の景色も最高!
東京よりもキレイです。広いし本当素敵でした

しかもこのEureka Towerには世界初の移動式箱型デッキ
あって、キューブの形をした透明のデッキがビルの外に出て、
まるで浮いているかのように外の景色が見れるというもの!
足元すくみそう。。。でもちょっと興味あるなぁー

うちらが居る時に、ヒデのシェアメイトのウォレン(タイ人♂)と
ヨシノちゃんも来てくれて、少し話してバイバイ。

夕飯はトンカツ!明日のレースにも勝つ!という意味で。笑
ともだち」という日本食屋さんで食べました

Canvas 

November 04 [Sun], 2007, 0:00




しばらく試験が無いと少し気が楽になりますね

さて今日はInternational Film Festival最終日
相変わらず相方よんすと一緒に観に行って来ました。

Canvas (USA)

10歳の少年、Chrisは精神分裂症の病気を持つ母と、
治療費を払う為に仕事に精を出し、子供に目をかけてあげられない父と
3人で少し普通ではない生活を送っていた。
母の病気は悪化し、Chrisは自分の生活も狂わされてしまう。
そして母は精神病院へ。その日からChrisと父の心情も
少しずつ変化し始める。忘れかけていた愛、優しい心。


Chriが手作りでTシャツを作り始めたり、お父さんも船を作り始め、
最初は戸惑いながらも、手探りながらも、2人で協力しようと
する姿は、すごく心を打たれます。お母さんも唯一精神を
落ち着かせる方法は、無言でキャンバスに絵を描き続けること。
お父さんの船が完成した時、3人の思いと絆は・・・


やっぱりアメリカの作品ってストーリーがかなりまとまってる
ベタだけどベタすぎない、心温まるお話で、今回観た中で
私は一番好きでした 特に主人公のChris役の子が良かったし、
Chrisの学校の友達で、いわゆる「いい人」ポジションの男の子が、
またいい味出していたと思う。隣家のおばさんとか。笑


映画の後、久々にKingslley'sでチキンとポテト食べて、
私は一旦帰宅することに。実家に電話したり、明日からの
旅行の準備したりして、最終バスでCity→よんすの部屋へ

夕飯はCafe Essenで美味しいカルボナーラと、
久々にパイナップル&ピスタチオのケーキも食べることに
甘すぎなくて美味しかった。

そしてよんすの部屋にまた戻り、ちょっと休憩した後、
小雨が降る中、Jolimont Centre
今日から7日まで、Melbourneに旅行へ行ってきます!!!

Japanese Gathering @ PJ 

November 03 [Sat], 2007, 0:00

とりあえず試験も半分終わったということで、
今日はのーんびり過ごすことに。
外に出かけると言っても、最近天気はぐずぐず状態
下手に洗濯も出来ず、ちょっと困っています。


でも今日はかなり久々に外へ飲みに行きました
国際関係と映画の授業で一緒のマサトさんに誘われて、
キャンベラの日本人が集まる飲み会、PJにて。

ほとんどは国際関係の修士をやっている人達で、
年齢も自分より2〜10歳以上年上の人も中にはいたりして。
仕事を辞めて、こっちに留学しに来た人もいました

しかも今日は、私が密かに狙っている職場のOBOGさん
来ていて、色々お話を伺いたいなと思ったのですが・・・


・・・まー、雑談で終了。笑

全く話聞けなかったわけじゃないけど、楽しい話で
盛り上がりました。でもそれが逆に良かったかなとも思った。
その職場で働いていた人の普段の姿が解っただけでも、
色々得られたことはあったし、イメージも少し掴めたし

今日ここで出会えた先輩方(後輩1人だけいたけどw)、
本当にありがとうございました。そして、来年いる方とは
またこうやって飲みに行ったりしたいな。
やっぱり自分、年上の方と話す方が合ってるみたいです。笑

よーし、就活俄然やる気だ!頑張るぞっ!!!


帰りは同じBelconnenに住むヨースケくんとバスで帰宅
それまでものすごい土砂降りだったけど、帰るまでには止んだ。
ヨースケくんにはいつもすごく誉めてもらったり、
励ましてもらったりで、自然とこっちも自信が湧いてくる。
聞き上手で謙遜しつつも、自分の考えしっかり持っていて、
私にとってはヨースケくんこそ、素晴らしい人柄の人間だなと思った。

ちょっとスーパー寄って、軽く食べ物買って帰宅


マサトさん、ヨースケくん、ジローくん、ツタさん、トールさん、
その他多数の方。ゴメンなさい、名前覚えられなかった・・・↓
手に名前書いて覚えてたのに、何処かへ書き写す前に
手を洗って消えてしまった。。。意味なし。笑

The Chinese Exam 

June 13 [Wed], 2007, 21:57




どうも、お久しぶりです
これでもか!って位、更新を1ヶ月以上怠っていました
やっと課題嵐も終わり、試験も残り1つになったので、再開します。
過去日記もちょいちょい更新しますので、ヨロシクです^^


さて今日は中国語の試験でした
数日間ずーっと家に引きこもりだったので、外に出たのは久々。
朝は白い霧が出ていて、気温もぐっと下がって、完全
でもそんな寒さが心地よいと思うのは、私が冬娘だからでしょうか。

久々の大学、久々の大学友達、なんか嬉しくなった。
そして試験スタート。過去問も結構難しかったので、
それなりにレベル高かったけど、没問題だと思います。
これで残すは10日後の試験1個、そして日本帰国! やっほい!


試験後、相方Yong SukとCityへ
大好きなOK (Oriental Chicken)で、それ以外レパートリー
ないの?と言いたくなる位いつも食べているCrispy Skin Chicken
Noodleを。やっぱり美味。シアワセです

そして買い物へ。やっと念願のプロテインをget!
そしてグレープフルーツ3kg袋 (A$3!破格!)をget!
更に本屋で久々に「COLOUR」という洋書もget!

Yong Sukゴリ押しのお決まり場所、Cafe Essenで
初めてMochaを飲んだ ココアとコーヒーのブレンド?で、
いつも濃い目のコーヒー派の私だけど、たまには甘いのも
いいなと思った瞬間でした。新境地です。


帰って早速プロテイン飲んでみましたが・・・・
粉と水の調合バランスが悪く、1回目、かなり薄い。。。
気を取り直して2回目、、、甘すぎ
チョコレート味なんだけど、甘ったるいのなんのって。
初日から行く末不安ですが、美しい筋肉を手に入れるべく、
頑張って続けてみようと思います!

Blunder... 

June 12 [Tue], 2007, 0:00



試験期間に入って1週間以上経ちますが、
こうもずーっと引きこもっていると、曜日感覚ゼロなのです。

その感覚が災いとなり、今日は友達と逢う約束を
日にち勘違いですっぽかすという大失態を犯してしまいました
明日だと思ってて・・・最悪です。。 ゴメンね、Ernest。。
友達は明るく許してくれましたが、本当申し訳なくて。。。
スケジュール管理は最低限のマナーだし、気をつけます。


そんな今日は試験前日
最終試験以外の中国語の成績が出てたんだけど・・・
思ったよりもかなり良かった! 頑張れる気がしました
まぁ多少油断しますがね。笑 もう問題ないみたいだし。
・・・いやいや、全力で頑張りますよ!!


ところでニュースで読んだのですが、
Mクドナルドが東京・大阪の都市部約1,000店舗で値上げ
東北などの約100店舗で値下げ
をする方針なんだそう

とうとうMcにも地域格差の魔の手が伸びましたか。。。
正直これ以上値上げは勘弁。今でさえ既に安くはないもの。
価格に影響出す前に、人件費の見直しとか他にも
手は無かったのかしら。経営に関しては無知の私ですが、
この方針には納得いきません。売れなくなること必至です。

まぁそれでも私はMcでのバイトは好きだし続けますよ!
うちの店が果たして「都市部」に該当するかが気になりますが。
少しでも状況が改善しますように。。。


明日は引きこもり生活に別れを告げます!!


写真は昨日に引き続き、携帯に住むくーまん
昨日のことをちゃんと聞いてきてくれるくーまん、
本当に素敵な子です。心優しい子なのね***
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像uemaruYR
» The Chinese Exam (2007年06月25日)
アイコン画像Michelle → hisashi.. / べち子
» -4.5 (2007年06月13日)
アイコン画像Michelle → uemaruYRさん
» A Vernal Gift * (2007年06月13日)
アイコン画像べち子
» -4.5 (2007年05月16日)
アイコン画像hisashi..
» -4.5 (2007年05月06日)
アイコン画像uemaruYR
» A Vernal Gift * (2007年04月13日)
アイコン画像Michelle → あやさん
» DST Ended! (2007年03月27日)
アイコン画像あや
» DST Ended! (2007年03月27日)
アイコン画像Michelle → かなえ
» Pizza & Drinking Party !!! (2006年11月18日)
アイコン画像Michelle → BONNE☆
» Mc Flurry in Jpn?? (2006年11月18日)
http://yaplog.jp/michelle16/index1_0.rdf