便乗でご報告A 

2016年09月05日(月) 12時34分
そして、これは私事で恐縮なのですが、実はもう1つご報告があります!


実は、三人目がお腹にやってきまして、今妊娠3ヶ月です。安定期にはまだ遠いのですが、文句なしに順調!と先生のお墨付き頂いたので、もうみなさんに言っちゃえと思いまして…。^^;


とにかく悪阻と脳貧血がひどく、30分置きにトイレでマーライオンでして、この1ヶ月以上本当に毎日地獄を見ておりました。
起きると吐くので、寝たきり生活が続いていて、周りのサポートがなければ死んでましたし、子供たちにも申し訳ないと謝る日々。
まだ安定期に入って居ないのもあって、弱音を吐けないというのも、私にはキツく、こうしてここで吐き出せる日を待っておりました。
無事母子手帳も頂いたので、もうこっからはみんな、愚痴聞いてね(T ^ T)(笑)


吐きすぎて胃が空っぽの毎日で、胆汁で喉が焼けて喉から血が出る毎日ですが、あと少しで終わる!と信じて頑張ります


早く美味しくご飯食べられるようになりたい

ご報告 

2016年09月05日(月) 12時23分
夏もそろそろ終わり、少しずつ涼しくなってきたこの頃。皆さまいかがおすごしですか?
皆さまにお知らせがございます!


SUZUKI ラパンのCMで、なぜかこの弱小アーティスト Michelle143の歌う、小沢健二さんのカバー「ラブリー」が流れることになりました!


http://sp-suzukicar.jp/car/lapin/special/tvcm/?cid=tvcm06


なぜに…なぜに私…


スタッフの方からお電話いただいたときは、「は?なんで?」と声が出ました。


このアルバム出したのもかなり前だし、かなり棚ぼた感があるのですが、それはすごく嬉しくて鳥肌が立ちました!!
CMの出来上がりを見せていただいた時は、涙出ました。


ありがたいお話です。本当に。
時間がたっても、私の歌を心に留めて頂いている方がいるというのも、とても嬉しかったし、感激しました。


CMを観て、CD買ったよー!とか、ダウンロードしたよー!とかそういう声も沢山あって、本当に感謝です。


ラパンのCMを通して、初めましての方も増えて、とっても嬉しいです。




あー牛タン食べたい。




はっ!すみません、テレビを観てたら牛タンが出てきたので、心の声が出てしまいました。


こらから1年、たーっぷりこのCMが流れるみたいなので、みかけたら「お?これだな!」と思っていただけたら幸いです





ポケモンGO 

2016年07月25日(月) 0時24分

ポケモンGO楽しい。賛否両論あるけども、私も母もハマりつつあります。
お外に出る口実が出来るから、子供を散歩や公園に連れて行くのも苦じゃないし、きっとこもりきりだった人達に運動をもたらしてるのじゃないだろか。
少なくとも母は、朝からポケモンスポット探しにウォーキングしてる。
それに、地域おこしにもなってるんじゃないかな。
寂れた商店街のお店の前にスポットがあるので、人が集まってきてお店の人も嬉しそう。
今日はポケモンスポット探しのお散歩で、いつも通るけど入ったことのないお煎餅屋さんで、あんみつも食べた。
こういう出会いがあるから、楽しい!


歩きスマホだけには、とーっても注意して、親子で楽しんでます。


ポケモンGOやってるだけで、白い目で見てくる人もいるだろうけど、結構楽しいよってことを教えてあげたい。


ただ、歩きスマホ、自転車や車のながらスマホには、本当に腹立つ。規則を守って遊んで欲しいね!

超絶閲覧注意! 

2016年07月22日(金) 18時05分
今日行った伊豆の爬虫類動物園で、すんごいものを見ました。
色々な蛇とかワニまで触ったけど、これだけは触れなかった!!


















そうです。ゴッキーパイセンです。
うわぁあああああ!と叫びました。おまけのヤスデ


お土産コーナーで、面白がって巨大ゴキ人形を持って追いかけ回す私の母。

アンパンマン 

2016年06月25日(土) 1時03分
アメブロに移行するとか言って、アメブロのパスワードとかIDが分からなくなってしまい、結局またここに書き込んでいるMichelle143です!こんにちは☆


日々怒涛のように過ぎていくので、なかなか落ち着いて文章を考えるということがないので、ブログを書くというのは貴重な時間なのかもしれないですね。という事で、暇を見てこれからは書いていこうかなと!


昨日、道を歩いていたらこんな物を発見しました。




まるでムックのような!そのお顔!
子供と歩いていて、「はっ!!お顔がある!!」と叫んだら、「ほんとだー、よく見つけたね!」と褒められました。
街を探せば、顔って色んな所に隠れてるのかも。明日から、それを探しながら歩いてはいかがでしょう。




全然関係ないけど、娘2歳がどんどん言葉を覚えているのですが、ほとんどの情報源がアンパンマンなのです。
なので、お兄ちゃんがお菓子を食べていたら、バイキンマンのように「よこせよこせー!」とダミ声で言うし、
「やめるんだ!そらぼー!」とアンパンマン風に止めに入る。
保育園の先生は「みみせんせい」と呼んでいます。
よこせよこせって、2歳の女の子としてどーなのかしら(笑)


そんな、最近前髪を切りすぎた娘がこちら。


滑り台から落ちて「あいたたたー!」と芝居がかっている様子です。



夜泣きの日々 

2015年09月22日(火) 4時30分
夜な夜な夜泣き中で、寝不足ついでにブログでも書いちゃおう。

娘一歳半の夜泣きが始まったのは、2ヶ月ほど前から。2時から3時くらいに始まって、5時から6時くらいにやっと寝る。という生活が続く。

昼寝しないと身体がもたないけれど、上の4歳もいるので、昼寝出来ない日もある。

いつかは終わりが来ると知っているけれども、なかなかキツイぞー、夜泣き!

ふとTwitterやFacebookを見ると、友達も同じ時間に夜泣きで起こされたりしていて、親近感(^ν^)


世の中のお母さんは、みんな通る道ってか!あー眠い。

猫の集会 

2015年06月09日(火) 10時48分
昨日、図書館に返しそびれた本を持って、20時くらいに息子と公園を通りかかったら、野良猫が大集合していた。10匹くらい。

「なんであつまってきてるの?」と聞かれて、「今夜は猫のパーティーがあるって、チッチ(実家の猫)が言ってたなぁ。ここで猫たちがパーティーするんだよ。
夜になると、猫たちはあつまってきてダンスを踊ったり、猫缶食べたり、ミルクを飲んだりするんだよ。みんなで。」と言うと、息子は驚いた顔で目をまん丸くして、見つめていた。

そして、図書館にいた猫に、「あ!ちょっと!もうパーティーはじまってるし!あっちだよ!」と道案内していた。

子供は何言っても信じてくれるから、面白い。


かきくけこ 

2015年05月10日(日) 1時54分
息子は、「かきくけこの行」が上手く言えません。
けむし→ちぇむし
ぼうけん→ぼうちぇん
きいろ→ちいろ

という風に、なぜかなってしまいます。それが可愛くて好きなのだけど。
今日幼稚園から帰ってきたら、一生懸命かきくけこの行を練習していました。
お友達か先生に指摘されたのかな?
直さなくてもいいのになぁ。まだ、可愛い舌足らずの言葉聞いていたい。

でも、「かきくえお!かきくえお!」って一生懸命練習してたから、直らないと思う。

あえて指摘しなかった。(笑)

成長した後ろ姿 

2015年04月29日(水) 22時14分
今日初めて、自転車で幼稚園に送り届けた。
帰りも幼稚園にお迎えに行ったら、まだ授業が終わっていなくて、ドアのガラス越しに、先生の号令に合わせてお辞儀したり自分で鞄の中に物を入れてパチン!と閉めたり、きちんとやっている空坊の後ろ姿を見た。

あんなこと出来るんだぁ。

当たり前だけど、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ。

嬉しくてなんか、淋しくて、でも誇らしくて、ちょっと泣きそうになりながらニコニコ見てた。

うちはバス通園だから、ほかのお母さんが迎えに来て、お友達がお母さーん!て嬉しそうに帰っていくのを見届けてからバスに乗り込む。
今日は私が居たから、嬉しそうに「かーたんがいる!!」と言いながらも、駆け寄る事なく先生に名前を呼ばれるまで待っていた。

いつまでギューさせてくれるかなぁ。

今日は、弟ファミリーが遊びに来ていたのだけど、みんなの目の前でチューしたらめっちゃ怒った!
はずかしいから、みんなのまえでしないで!あとで!って言われた(笑)一丁前に。( ´ー`)

成長したなぁ。

お怒り様 

2015年04月17日(金) 23時03分

そういや、今日個人面談でそらぼー「せんせー、おいかりさましってる?わるいことしたら、くるんだよ!こわいんだよ!」と言い出して、


先生も「おいかり?(;^_^A 」と困っていた。


お怒り様とは、ウチで編み出したナマハゲ的なキャラクターで、あまりにも言うことを聞かない時には、旦那がお化けのゴムマスクをかぶって登場する。というものです。


先日、初めてお怒り様が出動した時に、そらぼーは「かえってください!ちゃんと、やそくします!!」と震え上がって居ました。


それが一週間以上前の話なのですが、まだその衝撃が忘れられないらしく、幼稚園の先生に
「お前は知らないだろう。あのお怒り様の怖さを。」
みたいな先輩ヅラでドヤ顔をしていました。


は?となっている先生に、「えー、うちで作り上げているキャラクターでして、ナマハゲ的な。あはは…´д` ; 」
と苦笑する私に、なんと先生乗っかってくれました。


「お怒り様しってるよ。来たの?まさか!」


優しい先生でよかったです。


そして、今夜も寝かしつけにお怒り様を使ってしまいました。
来るよ…というとソッコーで寝ました。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像jamms
» 便乗でご報告A (2016年09月08日)
アイコン画像ばな奈♂
» ポケモンGO (2016年07月31日)
アイコン画像マコト
» かきくけこ (2015年06月30日)
アイコン画像Michelle143
» キャンプ! (2014年11月09日)
アイコン画像ばな奈♂
» キャンプ! (2014年09月15日)
アイコン画像まこと
» 出産いたしました! (2014年03月16日)
アイコン画像Michelle143
» あと三日 (2014年03月09日)
アイコン画像Michelle143
» あと三日 (2014年03月09日)
アイコン画像Michlle143
» 出産いたしました! (2014年03月09日)
アイコン画像Michelle143
» 出産いたしました! (2014年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Michelle143
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Twitterは@colobockle143です!
Yapme!一覧