納豆丼 

March 19 [Sun], 2006, 11:22
いづたんおすすめグッチ裕三のレシピを
作ってみました。

作り方
@ごま油でにんにくみじん切りと鷹の爪輪切りをじっくり
 炒めて香りを出す。
A豚挽き肉100gを加えてぱらぱらになるまで炒める。
Bさらにひきわり納豆(もしくは普通の納豆をきざんだもの)
 2個分をくわえて炒める。
Cしょうゆ大1、みりん大1、ほんだし小1をまぜたものをBに
 加えて炒める。
D長ネギのみじん切り1/2本を加えまぜまぜする!
  あとはごはんにかけるだけ〜♪

これ、めちゃくちゃ美味しい!
はまっちゃって週2ペースで作ってます。
納豆好きにはたまりません。この分量で二人分だけど、
みちゃとは一人で食べれちゃいます。

写真があまり美味しそうに見えないのが残念〜

F1開催! 

March 15 [Wed], 2006, 23:55
ついに2006年F1が開催しました!
まってたよ〜

今年からはルールが変わるので、去年残念だったシューマッハも
今年はいけるハズ!と、わくわく、どきどき。

第1回のバーレーンGP。
予選ではみごとポールポジション獲得

本レースでは、惜しくも2位だったけど、速かった!
感動したっっ
今年はV奪回まちがいなしだわ。



F1レーサーにはなにげに
イケメンが多いと思う。

←キミ・ライコネンすてき。
カオが好みです。

でも、みちゃとは
オジサマを応援します!



人間ドック 

March 12 [Sun], 2006, 23:30
人間ドックに行ってきました
なぜかというと、前の会社の先輩が脳梗塞で倒れたから・・・
なんだかきゅうに怖くなりまして、よっしゃ、一度しっかり調べてもらおうってなわけで。

病院選びの決め手はまきんこに教えてもらった
"鼻から胃カメラ"ができるとこ!

ネットで探して西日暮里の病院にいきました。

まず採血・・注射キライ!しかも2本分くらいとられた!
レントゲン、CTなどなど。この辺はなんなくクリア。

そしていよいよ胃カメラ!!
しかし残念なことにみちゃとは鼻の穴が狭いらしく鼻からは入りませんでした。
せっかく鼻麻酔してもらったのに、結局口から入れることに。
胃カメラ自体初めてだったけど、何コレ!めちゃくちゃ苦しい!
吐き気は出るわげっぷは出るわの大騒ぎ。
目からは涙、鼻から鼻水、そして口からたっぷりよだれ。
先生、汚してごめんなさい・・・
みちゃとはのども狭いらしく普通の人より辛そうだったとのこと。
一緒に行ったピーマンは鼻から無事挿入できて楽だったそう。
でも胃はキレイですよとほめられた。

最後に腹部エコー。
感動した!!
先生ったら、おなかを触診しただけで便秘を言い当てた!
トントンたたいて音の違いでわかるらしい。
こことここに便がつまってますね〜、だって。
そうです、私はひどいふんづまりです。
一週間前に送られてきた検便セット。当日までに2日分便を取って
提出しなきゃだったのに1日分しか取れませんでした・・・

サプライズ2回目!
みちゃとの膀胱炎を言い当てた!!
そうなの、膀胱が弱いのよ!
エコーで映った腎臓をみせてもらうと皮が厚くはれてました。
こうなってると尿がたまっても腎臓が膨らまないんだって。
治療するほどではないので心配いらないとの事。

金額はトータル5万円ほど。
出費は痛いけど、安心料と思えば安いもんかな。
詳しい結果は1ヵ月後。どきどきどき・・・

紅葉狩り 

November 26 [Sat], 2005, 17:31
箱根に紅葉狩りに行ってきました。
箱根強羅公園、紅葉度は身頃!!もみじは十分色づいてとてもキレイ   
前の会社の友達と一緒に小旅行。
会社を辞めてもう2年近く経つのにまだ誘ってくれる友よ、感謝です




続いてモノレールに乗って大涌谷へ。
40万年前の火山活動の名残りを
今に伝える噴煙地。

大涌谷名物「黒たまご」を食べました。 →
延命長寿の黒たまご、1個で7年・・
2個で14年寿命が延びるとか・・・  
長生きしたか〜

最後に芦ノ湖で遊覧船に乗りました。
日も暮れかかって遊覧船から見る景色はとても素敵で。
夕焼けに染まる富士山日本てきれいだなぁ〜としみじみ。
とても癒された一日でした♪




千疋屋 

November 10 [Thu], 2005, 22:03
会社帰りに日本橋の千疋屋に行ってきました。

とってもゴージャスな店内に、美味しいパフェがいっぱい。
う〜ん。癒されるぅ〜。

みちゃとの食べたのはマロンパフェ
大きな栗が3つもどーん!
友達の食べたスペシャルパフェ。
そして、先輩の食べた期間限定究極のモンブラン!
すっごく濃厚!まさに究極の味

  

仕事のストレスもふっとびました。
シアワセってこういうことね

にんじんポタージュ 

November 05 [Sat], 2005, 17:52
かぼちゃのポタージュのアレンジで
にんじんポタージュを作ってみました。

特売のにんじんをまとめて買ったら
食べきれずくさりかけていたので・・

作り方はかぼちゃとまったく同じ。
にんじん1.5本とたまねぎ半分、
あとジャガイモが一個入ってます。
にんじん特有の臭みが消えて甘くてとても
飲みやすい。

ちょっとにんじん苦手なのでいっぱい食べれて
なかなかヒットです。
これからくさりそうな野菜は全部スープに
しちゃおう

ホットヨガ 

October 29 [Sat], 2005, 0:13
松戸に新しくできたホットヨガスタジオLAVAに
体験レッスンに行ってきました。

まず2.5リットルのお水を買ってスタジオへ。

暑いです!真夏の体育館のよう。
バドに燃えていた高校時代を思い出す。

レッスンは思ったよりハード。
体の固いみちゃとにはきびしいポーズばかり。
でも、一番難しいのは呼吸法。
インストラクターの先生曰く、体を動かすために呼吸するのではなく
呼吸するために体を動かすのだとか。
それくらいヨガでは呼吸法は大事らしい。
腹式呼吸。かなりツライ。腹筋に効きます。

一時間のレッスン終了の頃には汗びっしょり。
かなりストレス解消になります。気分爽快!!

でも、結局体験レッスンだけで本会員にはなりませんでした。
なぜかというと、シャワー&更衣室がすっごく狭かったから!!
せっかくすっきりレッスン終わったのに、シャワーに並んで、
隣の人にぶつかりながら着替えるなんて・・・いらいらしちゃうぜ!

わがままなようですが、私にはそこはかなり重要。
他のスタジオも行ってみようかなー♪

炊飯ジャー 

October 23 [Sun], 2005, 23:18
ピーマンが突然炊飯ジャーを買ってきました。

今あるやつまだ1年使ってないし、ゼンゼン調子も
悪くないのに・・
どうやら最新機種にとびついたらしい。
電化製品はもういらねーよ!!

と、思ってたんだけど、いざこのおニューのジャーで
炊いてみると!  ウマイ!!

お米がモチモチしてて全然違うのだ
米が同じでも炊き方で味って変わるのね。
うちに遊びに来てくれるミナサマ、ぜひ食してみて下さい

サンマの塩焼き 

October 23 [Sun], 2005, 11:24
スーパーでサンマが特売だったので
初めて買ってみました。

塩を振ってそのままグリルで焼こうと思ったら
長すぎて入りきらん!!
仕方ないので真ん中で二つに切ったらちょうど
内臓ゾーンで血が出てきました。うおぉぉぉ。
魚って切り身ならいいんだけど、まるごと1匹は
きびしいなぁ。グロイ

なんとかグリルに入れ強火で焼くこと15分。ようやくさんまの塩焼きが完成!
具沢山の豚汁も作って今日の夕飯の完成です!!
久々に栄養バランスのよいお食事でした。魚食べるのひさしぶりだなぁ〜。

突然送別会 

October 13 [Thu], 2005, 22:48
みちゃとの営業部の直属の上司が突然辞めることになり
急きょ送別会をやりました。
いつも頼りにしている人だったのでかなりショック!!
これからどおすんだよぉ〜・・・

宴会幹事とお花係りは紅一点?の私。
ダンディなオジサマなのでアダルティな感じの花束を
作ってもらいました。
会社のすぐ前の居酒屋で宴会開始。

姉さん、事件です。
なんと!!ちゃんこ鍋の中のもちきんに虫が!!
しかも生きて動いてる!!しゃくとり虫!?
もちろん文句を言って鍋ごと代えてもらいました。
店長呼んでちょっとグダグダ嫌味を言ったら
おつまみとかフルーツとかいっぱい出てきた♪
ついてないけど、ちょっとらっきー♪

そんなこんなで普通の飲み会みたいだったけど、最後に全員一言づつ
お礼の言葉を言い始めると、みんなしんみり・・・さみしい・・・
そんな厳粛な雰囲気のときに、間の悪い店員が引き戸をガラッ。
「お会計お願いしまぁ〜す」って・・・・・オイ
また店長呼ぶぞコラ
最近の若い子って場の空気を読めないのね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 納豆丼 (2009年06月16日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 納豆丼 (2009年05月11日)
アイコン画像まきんこ
» 納豆丼 (2006年03月22日)
アイコン画像みちゃと
» 人間ドック (2006年03月19日)
アイコン画像まきんこ
» 人間ドック (2006年03月17日)
アイコン画像まきんこ
» 紅葉狩り (2005年12月01日)
アイコン画像りぼん
» 紅葉狩り (2005年11月28日)
アイコン画像momo
» 千疋屋 (2005年11月21日)
アイコン画像まきんこ
» 千疋屋 (2005年11月16日)
アイコン画像りぼん
» 千疋屋 (2005年11月11日)
http://yaplog.jp/michato/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる