どーしよー。

December 22 [Sun], 2013, 11:39

最近、アメブロのアプリが重い


ヤプログに戻る?




手長海老のオクラソース掛け









移行しました。

May 27 [Sun], 2012, 21:51
スマホアプリの使い勝手がイマイチだったので
別のところに移行しちゃいました。

↓こちらへとうぞ。

http://s.ameblo.jp/michan2531

引き続き、よろしくお願いします。

平日の楽しみ☆

February 29 [Wed], 2012, 21:53
ショックだー。

毎日、撮り続けてた
お弁当の画像が

消えてしまったぁぁ(ToT)

会社近所の小料理屋さんが
お弁当をやっているので
ほぼ毎日、買ってます。

お値段は500円。

毎日のことなので
ちょっと贅沢してますが
もうやめれません。

今日の画像だけ残ってるので





鯛の煮付けです。


決まったメニューはなくて
毎日、4種類くらいから
選べます。

焼き肉、ステーキ、
ハンバーグ、焼き鯖
ホタテのベーコン巻き
魚や牡蠣のフライ
トンカツ、おでん
大根とすじ煮込み
えび芋煮つけ他…

店主が気のいい人で
たまに容器いっぱいに
おでんをオマケしてくれたり!

近所のおばちゃんや
他の会社の人も買いに来ます。
30食ぐらいしか作ってないので
争奪戦です。

うちは、お昼前に会社を抜けて
買いに行きます。
てか、買いに行ってもらってます。

もうコンビニ弁当
食べれなくなりました。

で、

今日はデザートも。



紫いものムースケーキです。

お客様にいただきました。




そら、太るわな(笑)

いいんだけどね。

February 20 [Mon], 2012, 22:51
仕事の話。

二年ほど前までは、
休日出勤当たり前。
手当もなく、
他部署の女子は
会社カレンダー通りで
毎日定時で帰宅。

不公平感が否めない。

うちのチームの頑張り屋さんが
長期休暇の間に
あの手この手で
休日出勤を減らして
毎週日曜日は完全休日に!

やっと手に入れた日曜日。

なのに今年から
また、休日出勤が復活。

遊びに支障が…。

まぁ、あっても
月に1回くらいなので
いいんだけどね。

もう少しだけがんばって
もう少しだけがんばって
もう少しだけがんばって

って思いながら…

会社にしがみついてるんだよね。
みんなそんなもんだよねー。

ま、適当に。

お買い物とイルミネーション

February 19 [Sun], 2012, 23:26
土曜日朝。
何年ぶりのアウトレットかしら?
ワクワクしながらさぁ出発。



えぇー!
雪積もってるし(-_-;)

雪降る中、ノロノロと運転し
目的地のアウトレットに到着。



初対面のラパンくん。
ボディ色が落ち着きがあって
しかも可愛くて。
シートも、ドア内張りや、
ドアハンドルあたりがキュート☆
ケロさんにとても似合ってる

アウトレットに入って
あの店この店と誘惑されましたが
とりあえず腹ごしらえ。



グツグツの味噌煮込みうどんを
食べました。
その後は、いろんなお店に入って
ショッピングを楽しみました。

夜はなばなの里へ。

すごく寒かったけど
寒いからこそ、光が映えて
とても綺麗でした。







この後はお決まりの
ファミレスでおしゃべり。

こんなお出かけは
機会がないと行かないので
本当に楽しかったし、
お買い物も満足しました!

帰りは、我が家はノロノロ運転で
帰りましたが、
大津PAでQさんと落ち合って
少しおしゃべりして帰宅しました。

カッキー夫妻、
楽しい企画ありがとう!

また遊びましょうね!




気持ち良い時間。

February 14 [Tue], 2012, 22:27
ご無沙汰してました。

今年初の更新です(^_^;)

ブログに上げるほどのネタも無く、
平々凡々な日々を過ごしてます。

これは、寒い冬限定ですが、
最近、入浴に携帯電話を
持ち込むようになりました。

「風呂にまで携帯電話を持って
何してんだか…」
と、非難していた口ですが、

湯船で、退屈せず
長く浸かることができて
体がとても温まります。

今、まさに入浴中です(=^・^=)

本体は、ジップロックに入れ
防水してます。

今日は、こうして
ブログを書いてますが
ゲームしたり、
ネットサーフィンしたり、
何も考えずに
ゆったりしたひとときが、
気持ち良いです。



ちょいとのぼせたかな?
ではでは(^^)/

解放。

December 05 [Mon], 2011, 8:42
毎年恒例の…

って、恒例にしちゃダメですが
受験しました。

今年はほとんど勉強しなかったので
結果は「来年も頑張ろう!」
なんですが(^_^;)

ま、受験を終えて

解放されました。

今年最後の月。

目一杯楽しみます!

手のかからない子たち。

November 27 [Sun], 2011, 18:14
メダカを飼い始めて、1年2ヶ月。
飼い始めた頃は、水質が安定せず、よく☆になりました。特に水換えした翌日はドキドキ。

今ではそんな心配もなく、今日も水槽掃除と水換えをし、気分スッキリです。





6月から始めたベランダビオトープもどき。水の濁りが気になって水草を投入し、何もせず放っておいたらキレイになっていました。エビも増えて…って、気持ち悪いほど増えてるし(-_-;)

ベランダビオトープもどきは、水換えも要らないし、メダカも勝手に増えてるし、水を足したり、たまに餌を与えるだけ。

手もかからず、お金もかからず。
この冬、乗り越えてくれるかな。

テストです。

November 26 [Sat], 2011, 20:22
画像アップ

体力仕事

November 03 [Thu], 2011, 13:25
今日の休日は、

メダカちゃんの水槽水換え
×2

車の洗車、ワックス。

予定では午前中に水換えを終わらせて…

と思ってましたが、

水槽の汚れた水を捨てる前に

メダカちゃんの卵や



稚エビちゃんたちを



救出するのに

とても時間がかかります。

朝の8時から始めましたが、

5時間かかりました(>_<)

お昼ご飯たべて、花嫁のれんも見たし

さて、洗車しよ。


P R
■■ プロフィール ■■
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michan_15
読者になる
■■ コメント ■■
アイコン画像みぃ
» どーしよー。 (2014年01月04日)
アイコン画像
» どーしよー。 (2013年12月27日)
アイコン画像アグ
» ヘッドライトのカプラー。 (2013年11月08日)
アイコン画像coach アウトレット
» 呼出通知書 その後 (2013年10月28日)
アイコン画像プーマショップ 大阪
» 呼出通知書 その後 (2013年10月25日)
アイコン画像水着 ビキニ
» ヘッドライトのカプラー。 (2013年10月05日)
アイコン画像超ビキニ
» ヘッドライトのカプラー。 (2013年10月05日)
アイコン画像ミネトンカ サンダル
» スケジュール帳 (2013年10月04日)
アイコン画像ミネトンカ偽物
» スケジュール帳 (2013年10月04日)
アイコン画像オリス 時計
» スケジュール帳 (2013年09月27日)