BCG 

2005年05月25日(水) 22時00分
 昨日は保健センターで、BCGをやって来ました〜
 初めての注射だし、きっと号泣だろうな〜なんて思っていたんだけど
 案外ケロっとしていて、にこにこでしたぁ
 昨日はあんまり目立たなかったけど、今日は赤くなっていました
 
 『ちょっと見せて〜』と言ったら、にこにこ
 写真を撮っていたら、何してんのって顔をされちゃった
 早めに注射は終わらせちゃった方がいいのかも。
 ワケわかってないから、痛いはずなのに泣かないし〜
 来月は三種混合をする予定です。
 がんばれゆうたん♪

遊べないよ〜 

2005年05月20日(金) 22時00分
 ゆうたん♪は一人遊びが嫌いです。
 早く一人遊びしてくれるといいんだけど・・・
 
 ベビージムで遊んでて〜って言って、家事を始めると号泣です
 色んなおもちゃを与えてもダメみたい
 
 あまりにも大泣きなので、あやし始めると・・・
 
 こんな調子でにこにこ
 最近は自分の服をグイグイ引っ張って、足をバタバタしながら楽しそうに笑ってます。
 いつもご機嫌だといいんだけどなぁ
 
 ちょっと前にハマっていた共同購入で買ったピアスと、ネットで買った布絵本が届きました〜
 ピアスはさくらんぼとみかんのデザインで、とっても可愛いの
 買って大正解って感じかな
 布絵本、早く作りたいな〜

夏近し?! 

2005年05月19日(木) 22時00分
 今日はすごく暑かった〜
 なんだか夏みたい
 出かけるのも大変だし、暑くてかわいそうだから、でのんびりしちゃった
 チャイルドシートは熱がこもるから、汗びっちょりでかわいそう〜
 出掛ける時間を考えてあげないとね〜
 夕方、お庭でちょこっと日光浴

 パパの帰りが早かった
 夕飯を食べたら、3人で寝ちゃった
 いつまでも寝ていたのは・・・ママとゆうたん♪でした。
 おかげで夜はなかなか眠れませんでした

 

ランチ♪(o=゜▽゜) 

2005年05月18日(水) 22時00分
 掲示板で仲良くなった方とランチへ
 初めてなのに、とっても楽しかった〜
 出産してから、始めての外食
 さばの味噌煮を食べたんだけど、とっても美味しくて安かったよ。
 車の中もお店でも、ゆうたん♪ずーっとぐずぐずでした
 お店はお座敷だったので、ちょっとのんびり出来たし、
 みんな同じ月齢の子なので、育児のことや色々お話しました
 久しぶり楽しくご飯をいただきました。
 また行きたいな〜
 
 帰りにアピタに寄ってお買い物
 そろそろモンキーパンツを履かせてみたいので、買って来ました。
 モンキーパンツデビューが待ち遠しいな

横ねんね♪ 

2005年05月17日(火) 17時10分
 今日は育児の掲示板で仲良くなった、フエルト教室のお仲間の
 にお邪魔しました
 ママ達のおしゃべりが弾み、全然出来なかったんだけど
 フエルトでお弁当のおかず作りに挑戦中です。
 や卵焼き、ハンバーグなどなど。。。
 前回も参加させてもらったんだけど、ゆうたん♪お得意のぐずぐず
 結局ママはほとんど作れませんでした
 でもとっても楽しいです。
 

 仰向けで寝ていることがほとんどのゆうたん♪
 今日は横向きで寝ています。
 寝返りの練習の効果かな
 相変わらず、勝手に練習中〜
 泣き出すこともなく、中途半端なポーズでを見ていることもしばしば。
 毎日練習ご苦労さま〜

 

今日で4ヶ月♪ 

2005年05月16日(月) 22時00分
 祝 4ヶ月
 今日で4ヶ月になりました
 何事もなく、無事ここまで成長してくれました。

 
 4ヶ月になったゆうたん♪の様子
 好きなこと:縦抱っこ
         ばあばとでお話すること
         手遊び
  
  生  活 :23時くらいに寝て8時頃起床(時間はまちまちだけどね〜)
          昼間は起きている時間が長くなりました。
          お昼寝はだいたい午後1時〜4時
         
  寝返りの練習を始める。
  すりりんごをスプーンで飲ませると、上手にお口をもぐもぐしています。
 
 
 今日は風が強かったので、お庭で日光浴
 夕方、ばあばからがあったので、ゆうたん♪はお話しました。
 最近ぐずっている時にがあると、ピタリと泣き止みます。
 『あーあ』とか『うーう』だけど、『あははは』と声を出して笑いながらお話します
 電話が好きみたいなので、ぷーさんのを買ってあげたのに 
 おもちゃのは好きじゃないみたい
 

 
 

安産のお礼 

2005年05月15日(日) 22時00分
 安産祈願をしてもらった神社へ、お礼に行って来ました。
 そうそう・・・確か去年の9月頃、両親と行ったんです。
 ゆうたん♪がお腹にいる時。
 なんだかとても昔のように思えました。

 安産のお札を返し、お地蔵さんにスタイを掛けてきました。
 そのスタイには、親の願いが込められているんです。
 私達は『元気で優しい子に育ってね。幸せになってね。』と
 願いを込めました。
 
 人の痛みの分かる優しい子に育ってくれる事が一番の望みです


 帰りにお買い物をしました。
 よく行くスーパーの中に、手芸屋さんがあって、いつもはゆっくり見れないけど、
 今日はパパが一緒たったので、ちょこっとのんびり見れました

 そしてまた買っちゃいました
 ミニシャツを作るキット〜
 大丈夫かな ぷーさんのアクリルビーズもまだまだ未完成なのに〜
 出来上がりはいつになることやら・・・
 

おお〜♪ 

2005年05月14日(土) 22時00分
 今日はパパがお休みだったので、3人でお買い物に行きました
 久しぶりに赤ちゃんホンポへ
 授乳室に体重計があったので、計ってみたら・・・
 7.43キロもありました
 またまた成長しています。
 これじゃ〜腱鞘炎が悪化しても仕方がない
 4ヶ月健診が楽しみ〜
 
 午前中、急に泣き出したので駈け寄ったら、な・・・なんと
 寝返りの練習をしていました
 びっくりです
 寝ながら体を縦にして、自分で元に戻れなくてないてたんです
 午後になると、自分で元に戻れるようになっていたから、またまたびっくり
 すごいねぇ〜と関心してしまいました
 
 

 今日1日の成長ぶりに、感激しました 

ごろごろ♪ 

2005年05月13日(金) 22時00分
 5月5日に首がすわってから、とにかくよく動くようになりました。
 今日も肌寒かったので、おうちで遊んでましたぁ。

 今日はうつぶせの練習です
 苦しいかな 大丈夫かなとちょっと心配でしたが
 ゆうたん♪はしっかり首を持ち上げてました



 
 しばらくすると・・・・


 こんな感じ     ごてん
 お疲れ様でしたぁ〜
 とっても上手に出来ました
 

ずりずりずり〜っと♪ 

2005年05月12日(木) 17時41分
 今日もゆうたん♪は。ずりずり動きながら
 お昼寝でしたぁ
 30分くらい経つと、こ〜んな感じです
 とにかくよく動きます
 直しても直しても〜
 まっすぐに寝てくれません



 




 
 


   しばらくして目が覚めると、こんな
 感じで『ぐー』を見つめています
   放って置くと・・・5分後には・・・
   号泣です











 昨日と今日と肌寒い日が続き、残念ながらお散歩出来ません
 ゆうたん♪はお歌に合わせて、手遊びすると喜ぶので、今日はしまじろうの
 手遊びの歌で遊んでましたぁ 
 
                                 今日のぐずぐず指数:40%
                                     
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
みい♪
好きなこと:手芸・ネットショッピング
職業:専業主婦                    ブログ書き手です。
パパ:のん♪
好きなこと:ネットゲーム・ゴルフ・読書
職業:毎日ガンバルサラリーマン
ゆうたん♪
好きなこと:抱っこ・電話
職業:赤ちゃん
2005年1月16日生まれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michan5002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる