話相手ほしいな 

2009年12月17日(木) 0時32分
毎日、ヘルパーさんばかりで、話ができない
毎日、さびしいです
ヘルパーさんに言っては、いけないことを言って、ヘルパー派遣事業所から、今月いっぱいでヘルパー派遣できませんと断れた。
誰か、話相手がほしいな。
今は、ヘルパーさんが強い。事業所も強い。
私は、何もいえない。

猫のみーちゃん 

2009年10月01日(木) 11時30分
のみーちゃんは、に連絡して、先生に往診をしてもらったところ、膀胱炎だと、診断され、びっくり
なんと、往診代・診察代を含め、1000円、注射代別に、この倍は、取られましたが、人間の往診代よりは、安いのは、びっくりです。
予防接種の注射してほしいと頼みましたが、膀胱炎の治療の先ですよと、動物病院の先生に注意をされました。本当に動物病院の先生は、優しい先生ですょ

家族 

2009年09月26日(土) 0時11分
家族がいないに帰るのは、寂しいです。
親が亡くなってから、精神的なダメージを受けて、精神科に行ったりしましたが異常がなく、話相手を作りなさいと言われただけでした。
親が生きている頃は、電気の明かりがついていて、暖かい気持ちでした。
今は、実家のに帰っても明かりがなく、冷たく感じられます。
家族がいた頃が懐かしいです。
ヘルパーさんでもなく、ボランティアでもなく、自分の弱目を話せる話相手を探すのは難しいですよ

日記 

2009年06月25日(木) 19時20分
家にいても朝の9時〜夕方の6時半まで、人の出入りが忙しい一日でした。
これでは、心の休まる場所にないです
ヘルパーさんは、何か言われれば、逃げられますが、利用している人は、黙ってこらえて我慢をしていなくては、いけないのが現実です
そのために、私は摂食障害になってしまった感じです

寂しそう 

2009年06月23日(火) 22時51分
のみーちゃん、寂しいそうです。
友達の隣のがいなくなって、夕方になると、必ず、みーちゃんに会いに来て、楽しそうでした。
私も隣のに、外出をするとき、通院のときに、出迎えられて、家のより可愛くて、抱っこもさせてくれたのに、いなくなったのは、とても残念です

無意識に食べ物をいます 

2009年06月20日(土) 23時25分
このところ、眠剤を飲んで寝ると、冷蔵庫のものや、鍋の中の物を無意識な状態で食べています。
朝、起きてみると、冷蔵庫のドアが開いていたり、残していた鍋のカレーや煮物がきれいに食べてあります。
特に、ヘルパーさんにストレスが溜まった日が、冷蔵庫の中のものを出して食べています。。
夢遊病になったみたいです
悲しいです

日記 

2009年06月18日(木) 22時40分
今日は外出もなく、通院もなく、一日中、でごろごろしていました。
梅雨に入るとの中のに行くのが、
いやになります。

通院 

2009年04月27日(月) 17時38分
明日は、大学病院と市立の予約日です。
かなりハードです。
市立の診察を受けて、大学の診察を受けてから、市立に戻り、処置室で浣腸して注射をします。大学でやってくれれば、1日に二つの病院に行かなくても良いのになと思います

寂しがりや猫のみーちゃん 

2009年04月21日(火) 22時30分
今日は、歯科大学に行ってきました。
のみーちゃんは、毎日のようにお留守番。
学生のヘルパーさんが来ると、のみーちゃんは、ついて歩いて、泣いて何かをおねだりして感じ
あまり、私がかまわないから、寂しいのかな。
明日も私はです。
また、明日も学生のヘルパーさんなので、みーちゃん、ヘルパーさんの邪魔をしないようにね

可愛いヘルパーさん 

2009年04月16日(木) 20時15分
学生のヘルパーさんが、1年ぶりに入りました。
事業所に頼んで学生のヘルパーさんを入れて頂きました
大学1年生で介護福祉士を持っている学生です
大学のポスターを読んでが来たので、ボランティアかな思って一度会いに来て下さいと書いてを出したら、ヘルパーとして入りたいと言ってきたので、学生を雇う事業所は、今、契約をしている事業所はないと思い、事業所と交渉をしました。すぐに返事をもらえたところに1年生が入りました
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 不動産屋さん廻り (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 猫のみーちゃん (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 猫のみーちゃん (2008年10月12日)
アイコン画像くま
» ゴミ捨て (2008年10月08日)
アイコン画像猫男爵
» 猫のみーちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 猫のみーちゃん (2008年10月05日)
アイコン画像かず吉
» 猫のみーちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 猫のみーちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 病院の対応 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 夜中の日記 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michan3375
読者になる
Yapme!一覧
読者になる