浮気と本気は紙一重

June 21 [Thu], 2012, 22:46
明日はママの日
はじめてムスメちゃんとライヴに行くぞ な、みかあきらです。



いきものがかりさんのライヴは初めてなので、とってもドキドキ&楽しみ。


ムスメちゃんが産まれてからは 呑みには行った(母に預けて金を払う…ベビーシッターだ…)けど、ライヴは行かなくなりました。

(´・ω・`)


イカ天からバンやろまで、バンドブームが到来した頃を青春時代とするアラフォー世代のあたしには びっくりな生活。

ようやくムスメちゃんとライヴに行かれるまでに育てました…
う〜ん 感慨深い。


明日は楽しまなくちゃだわ。


ところで、趣味でせんせぇを生業とするあたし。

皆様は、
小さい0歳のお友だちが、ミルクを飲んだ後 ゲップをするのはご存知でしょうか?


うちの保育園では ゲップをしないまま眠ってしまったお友だちが、それとわかるように札を着けます。

寝てる間にゲップをして、ミルクを吐いて 息をつまらせないょうにするためです。


…が


この大切な札を見る度に、みかあきらは 別の文字に読み取ってしまうのです。

『排気していません』
これが
『浮気していません』

…に。


すやすや眠る 赤ちゃんの背中に この札…。
真面目に見なくちゃいけないのに、いつも笑ってしまうのでした…。

あかん保育士だ…



さて 明日のライヴが 楽しみだわ。
お休みなさいまし…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michaelkero
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/michaelkero/index1_0.rdf